声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:わたわたしたお仕事( 70 )
|
2011年 06月 11日 |
お知らせです。

来週の土曜日18日に渋谷のライブハウスで朗読ライブをやります!

うちの事務所主催?なので81プロデュースの人々が出演。

ニャンちゅうの津久井教生さんとがっつり組ませて頂きます。

あの教生さんですからね~。
どんな弾が飛んでくるのか楽しみですよ~。
こわいですね~(^o^)

81プロデュースのぴちぴち若手の皆さんも必見です。
お客さん、いい子が揃ってますぜ。へっへっへ。


タイトル:『81’show』 梅雨の夜はライブ説~くで♪
日時:2011年6月18日(土)
マチネ 13:30開場14:00開演
ソワレ 17:30開場 18:00開演

場所:WASTED TIME(電話03-3461-8383)
地図:http://www.wastedtime.jp/map.html
台本・三井秀樹 津久井教生
演出・音楽:津久井教生  

出演:津久井教生、葛城七穂、春井柚佳、箸本のぞみ
お手伝い&出演 81プロデュース若手軍団

制作:㈱81プロデュース/ユニット工房や

料金:2,500円(ドリンク2杯付き)(全席自由)


当日に直接会場にいらして下さっても結構ですが、
ここのコメント欄に鍵コメ等でお名前をお知らせ下されば
当日精算にて予約をお取りさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
2011年 04月 01日 |
先日。
劇場用アニメ「ブレイクブレイド」の最終章も完成し、打ち上げがありました。

もともと予定していた日ではありましたが、このような時期、
正直開催されるのかどうなんだろ?と思っておりました。

いつもは華やかなはずの某有名ビルはひっそりと静まりかえり、
我々も粛々と集まり、そして大いに完成を喜びあいました。

私たち役者陣が関わってから1年強、スタッフさんは構想から3年の月日が
たっているそうです。

来られなかった人たちも多かったにも関わらず、沢山の顔々…

我々の仕事は日本を元気にしていく仕事です!と。


わわわ~っと盛り上がり、あっという間にお開きの時間。

最後の締めを任されたアミノテツロー監督は、
一本締めや三本締めではなく、
「黙祷」で締めて下さいました。


素敵なスタッフさん達が作った作品。
劇場版「ブレイクブレイド」は第六章が劇場公開中です。
詳しくは → 公式HP



さて余談ですが、この時私が頂いたのは、この子たち。
e0088684_13353069.jpg

かえるくんたちが「かえるのうた」をリズムとりながら輪唱して起こしてくれる目覚まし時計。
「静かな湖畔」バージョンもあり。
かわええです。
[PR]
2011年 03月 11日 |
さきほど、「ER緊急救命室」最終回、観終わりました。
今日はリアルタイムできちんと観たくて、TVの前に座りました。

特番から最終回への流れ。
胸にくるものあったです。

最終回の最後の曲が入ったところで涙出ました。

ERらしい、ERな最後のシーンでした。

特番の方は出演していましたが、最終回は今日初めての視聴。
なんだかたまりませんね…。

なんだかたまらない。

そんな気持ちだけ書いておきたくて…。


みなさまお疲れ様でした。

そして

ありがとう!!
[PR]
2011年 02月 23日 |
NHKのBS2では「ER緊急救命室」の最終シーズンが放映中です。

先週のオンエアはご覧になりましたか?
あのジョージ・クルーニーもダグ・ロスとして再登場してましたね~。
なつかしの面々が顔を出してくれるこの最終シーズン。
15年の重みを感じます。
私も一視聴者としてTVの前で切なくなったりしております。

そして明日オンエアの回、第20回「2499」
是非ご覧になってくださいませ。
理由は言わずもがなでございます。

2月24日(木)23:00-23:45 BS2



そしてその後のオンエア情報は…

BS2 2011年3月3日(木) 午後11時00分~11時45分
第21回 「気分は最高」 I Feel Good

BS2 2011年3月10日(木)
    【特番】午後10時00分~
    【第22回/最終回】午後10時45分~翌午前0時11分
※放送時間にご注意ください。

特番「ER レトロスペクティブ」
第22回/最終回 「そして最後に」 And in the End…


最終日は時間も違うし特番もやるしで盛りだくさん。
特番のインタビュー場面等、きちんとアフレコしてるんですよ~
こちらも必見です!


最終回を前に2月28日から集中再放送もされます。

詳細は → こちら(NHK公式サイト)



さて…


NHKの春のラインナップが公開されています。

NHK総合でER14の放送予定は…

……!!!

なんとありませんっ!

総合は「イ・サン」のみです!

BSでもER15の集中再放送をしてしまうので、今後の再放送は見込めないかもしれません。

このままNHKではERの放送は、なし崩し的に消えていってしまうのでしょうか…。
[PR]
2011年 02月 01日 |
スタジオのロビーにお菓子がそっと置いてあると、出演者はその心遣いに癒される。
スタッフが用意して下さったもの、出演者がお土産と称して持参してくれたもの。

この日はテーブルいっぱいにお菓子類がもりもりあった。
e0088684_12365570.jpg

この写真には入りきらないくらいに。

何故か世間で流行っているマカロンも。

脱線するが、いまやどの洋菓子店でもマカロンを展開してる。
なにゆえあれほど流行っているのか…。
あのサイズの割りにそれなりの値段がつけられている。
好みの問題なのかもしれないが、何故そこまで…?と思っている。
いや、見た目可愛いよ。
色んなヴァージョン作りやすいよ。
いかにも女の子好みな感じだよ。
でも安くないよね…。
自分で買おうとは思えないんだよね。

さてこの日差し入れられたマカロン。
疑問に思いつつ口に運ぶ。
うん。
美味かった。
ゴメン。


話を元に戻そう。
こんなお菓子もりもりな現場。

実は「劇場版 ブレイクブレイド」の最終章のアフレコ日だったのだ。

現在第五章が絶賛劇場公開中の「ブレイクブレイド」
詳細はこちら → 「ブレイクブレイド」公式HP

第一章のアフレコがおよそ1年前。
1年がかりのこのプロジェクト。
私はサクラ近衛大隊長という役で参加させて頂いた。
全6作のうち登場しない回もあったけれど、1年あっという間だったなぁ。
スタッフの熱さが伝わってくるような作品だった。

アフレコ終了後、可愛いブーケを頂く。
e0088684_12585211.jpg

こんな心遣いまでして下さるスタッフ。
そんな人たちが作っている作品。
最終章は3月26日から全国順次ロードショーなのだ!
[PR]
2010年 10月 01日 |
わお!
もう10月ですよっ!
ホント早いなぁ。ふうう。

さて、番組改編のこの時期。
この番組もいよいよ!であります。



「ER XV 緊急救命室」
いーあーるえっくすぶい ぢゃないですよ!
ER 15 です!!
第15シーズンです。
15年間続いてきたんです。
そしてこれが最終シーズンなんです!

2010年10月7日(木)スタート
NHK BS2 
毎週木曜日 夜11時~
詳細は → こちら

最終シーズンは15年の歴史があればこそのシーズンのようです。
いろんな過去のゲストもいっぱい。

私の分身、アビー・ロックハートの勇姿を見届けて下さい。

私も正座して観ます!



そして…
もうひとつご紹介したい番組が。

「私はラブ・リーガル DOROP DEAD Diva
WOWOWで始まる新番組。
ブロンド美人モデルの女の子の魂が、ビッグサイズの冴えない女性弁護士の身体に…。
このビッグサイズな主役の弁護士ジェーンの、ファンタジーでコメディな法廷ドラマ。

いやまあ、これホントに可愛い作品なんです。
女の子は絶対共感できると思う!

ここまで書いて私は別にレギュラーで出てるわけじゃないんだけど、
この作品にゲストで出てくるポーラ・アブドゥールの声を担当してます。
「アメリカンアイドル」の審査員としても知られるポーラが自分役でゲスト出演。
いやあ、実に可愛いひとです。

この番組は他にもライザ・ミネリなど豪華ゲストが登場するもよう。
WOWOWが観られる方は是非。

2010年10月12日(火)スタート
WOWOW
毎週火曜日 夜11時~
詳細は → こちら





アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 07月 28日 |
さーて。
お待たせいたしました。

「ER緊急救命室 第15シーズン」

いよいよこの秋放送開始です。

NHK海外ドラマ、2010年秋のラインナップが公開されました!

 →  こちら


15年続いた(!)ERもいよいよラストシーズンです。

過去卒業されたレギュラーメンバーが多数ゲスト出演もあるみたい。
ロス先生のジョージ・クルーニーもですっ!

それにアメリカでも放送された15年を振り返る特集番組も放送っ!

お楽しみに~~

NHK BS2 
2010年10月7日(木)より
毎週木曜日 午後11時00分~



アビーは…
アビーはっ!!
[PR]
2010年 05月 26日 |
今週の土曜日放送の「世界ふしぎ発見!」は
「最新取材!愛される大都会 ニューヨークの魔法!」
というタイトルだそうです。

実はちょいとボイスオーバーで参加してます。
ほんのちょいとで、3箇所くらい。
たぶん、かつらぎをさがせ!状態だと思われますが…(^^;)

で、何だか面白そうです。
新しいN.Y編。

スタジオでもらった台本に「サラ・ジェシカ・パーカーさんが…」とあったので
ディレクターさんに聞いたら
「インタビュー出来たんですよ~」と。
そのインタビューシーンのみ特別に見せてくださいました。
女性のディレクターさんも何だか嬉しそう。

このインタビューは吹き替えではなく、ご本人の声を生かし、字幕処理。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」の公開直前なんですよね~。

オンエアは
2010/05/29(土)21:00~
TBS系列です。

観てみようっと。
[PR]
2010年 04月 06日 |
さてさて。

以前、大人の事情?で公開出来なかった情報が、解禁であります。

某アニメの打ち入りパーティーがあって…といっていた某アニメとは…

「ブレイクブレイド」

吉永裕ノ介さん原作のコミックの劇場版アニメ。
全6部作の第1作が、2010年5月29日(土)公開となります。

何で情報解禁できなかったか、と言うと、
「ブレイクブレイド」のHPは随分以前から出来ていたんだけれど、
細かい情報は少ーしずつアップされていたんですよ。
で、私がやっている役がメインキャラではなく、サブキャラなもんで
情報公開の順番が遅かったわけですね~。
私はこの役をやってます!って言えないわけですよ。

ちなみに私の役は、 サクラ近衛大隊長 であります。
実際あんまり出番は多くないんですが、強いおばさんおねーさんです。

いわゆるロボットアニメですが、ちょっと珍しいなぁと思うのが
普通ロボットの搭乗員ってティーンエイジャーの設定が多いじゃないですか。
それもローティーン。
中学生くらいのお子たちが、うおぉぉぉぉっ!って世界を救ったり…。

この「ブレイクブレイド」では主役さん達がアッサム国立士官学校を卒業していて
みーんな25歳。
きちんと大人なわけです。
しかもヒロインはメインキャラのひとりと結婚してるし、
もう一人のメインキャラも既婚で既に子持ち。
ヒロイン・シギュン役の斎藤千和さん曰く「人妻ヒロインなの!」
ね、珍しいでしょ?

さて、その打ち入りパーティーではアニメのフィギュアが持ち込まれました。

e0088684_1948269.jpg

発売前のフィギュア。
イッキに群がりカメラ小僧と化す男子達。
みんなキャストやスタッフです。

それがこちら。
e0088684_19502245.jpg


はい。私もカメラ小僧になりました…。


そんなわけで、詳しい情報は 「ブレイクブレイド」公式HP へ!
[PR]
2010年 01月 17日 |
パラマウントさんのHPでお知らせが出ていたので、こちらでもお知らせっ!

「NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン1」がTV地上派で放送決定だそうでーす!


■放送日時:2010年2月6日より毎週土曜深夜3:20~
■放送局:テレビ東京(関東エリアのみ)



地上派だし、この枠の前番組(「コールドケース」ね)は吹き替え版だから、
NCISも吹き替え版で放送してくれると思うけど…。

すんごい時間だけど、ビデオセットして是非見てね~。

…今、ビデオセットしてって言わないのかな?
DVDセットしてって言うの?
HDセットか?
今は何て言うの?
誰か教えて~!


さて、この「NCIS」ではおいらは今までとちょいと違ったキャラを演ってるよ。
その辺りも見てもらえたら嬉しいなぁ。

ここでもアビー。
アビー・シュートはホント可愛い。
彼女のキャラクターはある意味憧れるよ。
大好きです。


それから「NCISネイビー犯罪捜査班シーズン2」は
2月26日(金)から順次レンタル開始だそうです。

実はココだけの話、NCISはシーズン2からぐんと面白くなると私は感じてます。
だから絶対見てね~っ!
[PR]