声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:ぷよぷよした思い出( 18 )
|
2007年 05月 12日 |
ゴールデンウィークも過ぎ、落ち着いた週末を迎えてますか?

私はすっかりゴールデンウィークぼけなのか、ブログ更新もままならず、
何だかボケらっとしております。
e0088684_18211131.jpg

はい、この黄金週間に家族旅行をしてきました。
はじめての中国です。
北京~桂林~上海

中国は広いです。
桂林は何と沖縄より南。台湾と同じ位…
ボケらっとした我々はそんな下調べもせず、その暑さにボーゼンとしておりました。

水墨画のような岩山の連なり。
まさに中国の風景。

とにかく旅行のあとはさらにボーゼンとしてしまうのです。
まもなくこのブログも通常に戻したいと思ってはおります。
よろしくです。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_12585626.jpg

うほ。
ここまで全部無料。すごいね。
でも、帰りにお土産買って、還元しておいた。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_1254299.jpg

モルトウィスキーなるために、麦汁を樽で発酵させるんだ。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_12543295.jpg

銅製の蒸留釜で二回蒸留すると、無色透明なニューポットと呼ばれる原酒の源が完成するよ。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_11471910.jpg

SUNTORY白州蒸留所へ。
ウィスキー蒸留所と天然水工場のガイドツアーが無料で行われている。

森の中に作られた蒸留所は、どの景色も美しい。
清掃スタッフも多く見かける。
う~ん、お金もかけてるね。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_9493939.jpg

朝は気持ちいいよね。
[PR]
2006年 06月 13日 |
e0088684_1834988.jpg

到着。

カーナビに騙された。
目的地のホテルの名前も電話番号も合っていたのに、着いたところはシンと静まり返った別荘地のど真ん中。
あんまり細い道に入って行くので、おかしいなと思っていたら…。
あんなところで「目的地周辺です。運転お疲れさまでした!」なんて能天気に言われても、どうせいっちゅーねんっ(-_-メ)

仕方なく過去の記憶をたどってホテルへ。

カーナビ上のゴールと実際のホテルの位置は…、やっぱり違う…。
夜中じゃなくて良かった…。
[PR]
2006年 06月 13日 |
e0088684_1553238.jpg

談合坂で休憩。
途中、突然渋滞が始まった。緊急車両が通り抜ける。
向こうの方に黒煙があがっている。
気付くと対向車線にはすでに車は一台も走っていない。対向車線で事故?
ようやくのろのろと事故現場を抜ける。
ぐしゃっと潰れ、真っ黒な塊と化した車が一台。火の手はおさまっていた。
[PR]
2006年 06月 13日 |
e0088684_143613.jpg

アニメのレギュラーが、今週役無しでお休み(T_T)が重なる。
ちょうど来ていた母と、現実逃避の旅へ。
早速レンタカー屋で一悶着。
なんとか無事にキャンペーン料金にて借り出す。

いざ、出発!


※※追記※※
 以降、しばらく現地より実況にてお送りします。
[PR]
2006年 04月 14日 |
e0088684_1204335.jpg
僕、科学忍者隊ガッチャピン。
(僕のちょっとした詳細は→3月9日の記事を見てね。)

このあいだ、旅行に出かけたんだ。


e0088684_122342.jpg
まずはレンタカーを借りてGO!
関越道をひた走る。
道路脇には桜が並ぶ。びゅんびゅん通り過ぎていくけれど、キレイだな。


e0088684_1225767.jpg
草津温泉に着いたぞ!
湯畑だぁ。
黄色い、キイロイ!


e0088684_1231698.jpg
隣の会館で湯もみショーをやってた。
「くさっつ よいと~こ~ぉ いっちどお~ぉはぁ お~いでえ~  どっこいしょぉ」


e0088684_1235119.jpg
僕も湯もみをさせてもらったら賞状を貰ったよ。
うふふ。


e0088684_124148.jpg
さあて、お風呂だ!
本日のメインイベントだ!
何回だって入っちゃうぞ。


e0088684_1243423.jpg
翌日、浅間山は雲だか噴煙だかわからない、紛らわしい煙を立ち上らせていたよ。
でもお山は雄大なり。


e0088684_1252994.jpg
ここは鬼押し出し。
あそこの山から流れ出た溶岩たち。
すごいよね。


e0088684_1255272.jpg
鬼押し出しで出会った、何故かエゾシカくん。
何だか気だるい表情の彼。
僕と遊んでくれないの?


e0088684_1261084.jpg
白糸の滝にも行ってみた。
自然の滝なのに、何だか出来すぎで、まるで作り物みたい…。


e0088684_1263067.jpg
北軽井沢に泊まった。
朝、起きたら雪だった。
えええーーーーーっ!雪ぃ?
普通のタイヤで山道降りられるかなぁ。ちょっと不安。


e0088684_1264916.jpg
何とか下山。
帰りは佐久に寄って鯉料理を食べたよ。
大正13年創業の老舗割烹。
鯉のアライはぶりんぶりん。うほほ~、美味いっ!
ウロコ煎餅はぱりんぱりん。
鯉こくも鯉の旨煮も、どど~んとでっかい切り身が入ってて、もうお腹いっぱいさ。


やっぱり温泉はいいよねぇ。
また行こうっと。
[PR]