声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2006年 06月 27日 |
さて。
ずっと水面下で進めてきたプロジェクトがついに解禁の時期を迎えた!

unit BAR-th 旗揚げ公演
「BENTEN de 弁天」
2006年8月17日(木)・18日(金)
@LIVE CAFE BENTEN (新中野)

(チラシ→クリックすると大きくなります)
e0088684_1511055.jpge0088684_1513863.jpg


ブログも開設しました→「unit BAR-th 発信基地」

チラシを見て頂ければある程度想像できると思うけれど、メンバーは様々なジャンルから参加。
歌舞伎役者やら能楽師やら元JAC/SETやらジャーナリストやら…
それにおいらの後輩・元宝塚とグラビアアイドルを迎え、総勢7名。
このメンバーで何をやらかすか…
とりあえず、オムニバスな芝居をやってみます。

場所は新中野のきれいなライブハウス。
「LIVE CAFE BENTEN」
せっかくだから「弁天様をテーマにしよう!」となり、BENTENで弁天様だからタイトルも
「BENTEN de 弁天」
わはははは!そんなもんです。

一年程前にライブハウスみたいなところで芝居を創ってみたいなぁと思い始め、年末に主なユニットメンバーを募り、こつこつと打ち合わせを重ね…
ようやく迎えた顔合わせ。
ここまで来たぁ~と思ったけど、さてこれからだぁ~とも思い、それでも時間はあっという間に過ぎ去っていきそうです。

稽古場風景はunit BAR-thのブログにも書いてます。
そちらもよろしく!
[PR]
2006年 06月 24日 |
「神様家族」の収録。
アニメの詳細は→こちら

収録現場で言いにくい台詞について盛り上がる。
そもそものきっかけになった台詞は忘れちゃったのだけど…

で、こんなのも言えないよ、と。

「アンドロメダ座だぞ!」

そして…

「ねね殿もねね殿だが、淀殿も淀殿だ!」

収録の合間の休憩中、スタジオ内はみんな口々にぶつぶつぶつぶつ…
いや、ゆっくりとなら言えるのだ。
そして口の中でぶつぶつ言う程度なら言える。
が!
早口で、緊迫感を持って、はっきりと!
言えないよ~

皆さんもどうぞ、口に出して、レッツトライ!


ちなみに「ER」での私の鬼門の単語は「セントラルライン」
[PR]
2006年 06月 22日 |
湘南アクターズの公演「幸せのアルデンテ」をシアターグリーンへ観に行く。

演出・郷田ほづみ、脚本・金津泰輔。とくれば、そう、ひらり空中分解。のゴールデンコンビなのだ。
しかも、今回は郷田さん本人が出演しちゃうってんだから観に行かねばなるまい。
ご本人から案内メールまで頂いてるんだもの。初メールがご案内だったんだけど…。

ここんところ雑多な用事を抱え、実はどたばたと非常に忙しい。
なのにこの時期、観に行くべき公演が3本どっぷり被ってる。
ぎりぎりまで来てこれはやばいと慌ててスケジュール調整。
本日より3日間、連続芝居小屋通い。良かった、何とか3本クリアできそう。

さて、湘南アクターズ。
本来はその名の通り、湘南平塚を拠点に活動している彼等。
初の東京進出!彼らにとっては地方公演?

金っちゃんの金っちゃんらしい、笑いたっぷりのハートフルコメディ。
東京公演にあたって選抜されたメンバーも、選抜されたという意識はしっかり持っての奮闘。
平塚公演は経てきたものの、東京公演としては本日初日。
確かに彼らの恐る恐る…という初々しさもあり、硬さは否めないけれどこれは回数を重ねればどんどん良くなる事だろう。
彼等の指導者である郷田さんが、自らバリバリと奮闘するお姿は必見!

ラストのベタだけどググッと心に来るシーン、たまりませんよ。私は大好きっ!
王道万歳!

そんなこんなで6月25日まで公演中!
詳しくは→こちら
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_12585626.jpg

うほ。
ここまで全部無料。すごいね。
でも、帰りにお土産買って、還元しておいた。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_1254299.jpg

モルトウィスキーなるために、麦汁を樽で発酵させるんだ。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_12543295.jpg

銅製の蒸留釜で二回蒸留すると、無色透明なニューポットと呼ばれる原酒の源が完成するよ。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_11471910.jpg

SUNTORY白州蒸留所へ。
ウィスキー蒸留所と天然水工場のガイドツアーが無料で行われている。

森の中に作られた蒸留所は、どの景色も美しい。
清掃スタッフも多く見かける。
う~ん、お金もかけてるね。
[PR]
2006年 06月 14日 |
e0088684_9493939.jpg

朝は気持ちいいよね。
[PR]
2006年 06月 13日 |
e0088684_1834988.jpg

到着。

カーナビに騙された。
目的地のホテルの名前も電話番号も合っていたのに、着いたところはシンと静まり返った別荘地のど真ん中。
あんまり細い道に入って行くので、おかしいなと思っていたら…。
あんなところで「目的地周辺です。運転お疲れさまでした!」なんて能天気に言われても、どうせいっちゅーねんっ(-_-メ)

仕方なく過去の記憶をたどってホテルへ。

カーナビ上のゴールと実際のホテルの位置は…、やっぱり違う…。
夜中じゃなくて良かった…。
[PR]
2006年 06月 13日 |
e0088684_1553238.jpg

談合坂で休憩。
途中、突然渋滞が始まった。緊急車両が通り抜ける。
向こうの方に黒煙があがっている。
気付くと対向車線にはすでに車は一台も走っていない。対向車線で事故?
ようやくのろのろと事故現場を抜ける。
ぐしゃっと潰れ、真っ黒な塊と化した車が一台。火の手はおさまっていた。
[PR]