声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2007年 03月 30日 |
宝塚での稽古から帰京。
今回は約1週間ほどあちらで稽古。
東京組はホテル暮らしの稽古だった。

このチームは私から見れば上級生ばかりだけれど、皆仲良くしてくださる。
このチーム自体すんごく仲が良いのだ。

ホテル出発からロビーで集合して稽古場へ、稽古終了後にご飯を食べに行くのも皆でわいわいと行っていた。

はっきり言って、今回初対面の上級生もいる。
現役時代は同時期に在団すらしていない人たちばかりでもある。
なのに。
なんなのだろう、この同じ釜の飯を食った感があるのは…。
共通の感覚を持ち、同じ懐かしい話題で盛り上がる。

ウル(未央一)さんはものまねの達人、芸達者な方である。
その晩も皆で飲んでいる席で、今回のメンバーや色々な先生のものまねをやって下さった。
皆おなかを抱えて笑い転げる。
そしてある先生も。
今は亡き、恐ろしいほどに厳しく、そして愛情溢れる振り付けの喜多弘先生。
そこに居合わせたメンバー全員、大笑いしながら泣いた。
そこに先生の存在を感じ、先生の愛を感じて泣いた。
喜多先生の振り付けの日はその怖さに皆が震える程緊張し、でもそれ以上の先生の愛情に、皆から愛されていた。
きっとこの晩、喜多先生はそこに存在していた。


宝塚での稽古最終日、稽古場からそのままJRへ。
一緒の新幹線に乗ったのはプッチ(あづみれいか)さん、ツル(五月梨世)さん、りこ(華村りこ)さん。
新大阪でプッチさんお勧めのお弁当を購入。
e0088684_12515879.jpg

「多幸の宝箱」
たこのたからばこ、と読むらしい。
たこ尽くしである。
タコ飯、イイダコ姿煮、タコ唐揚、タコウインナー、そしてたこむす。
天むすならぬ「たこむす」は、えび天の替わりにたこ焼きが乗っていた!

どないやろ、と思ったが、これが結構いけるのである。
弁当だから冷めていたのがちょっと惜しい。
いや、冷めているのがかえっていいのか?

大阪に行く際には皆様是非お試しあれ。

さて、新幹線に乗った我々一同、お弁当を食べた直後から爆睡。
名古屋に止まったのも知りませんでしたとさ。
[PR]
2007年 03月 24日 |
ふと見ると、不二家が営業を再開していた。
通る度に白い張り紙が寂しそうだったその店。

ああ。
何だかちょっと嬉くなった。
普段、不二家のケーキを買う事はあまりないのだけれど、
それでもやっとだね、良かったね、って感じ。
ショーケースに並んだケーキの種類も商品棚に並んだお菓子の種類もぐっと少なく、
空きスペースも目立つんだけれども、それより何より
“再開出来て嬉しいっ!”
って空気がお店の中から溢れている感じ(を勝手に想像してる)がいいのかな。

問題があった事、対応、色んな事はそれはそれとして、
まずは嬉しいって空気を感じられるのが、思わずほっとすること。

店の中でケーキを買ってるお客さんの顔もみんな優しい顔をしてる。
本当の意味で応援してる人たち。

私も懐かしのピーチネクターで応援しようかな?
[PR]
2007年 03月 18日 |
ER旅行のその後の報告。

ボーリング後、再び部屋に集まった我ら一行。
飲むわ、食うわ、喋るわ、笑うわ、ゲームするわ、熱くなるわ…。
何とか5時前には切り上げたけれど、朝ごはんは8時だよ。
翌日仕事の人もきっちり付き合ってくれるし、みんなノリが良すぎるよ。
e0088684_111442.jpg

日本の旅館の正しい朝食の前に、脱落する者もなく全員並ぶ。えらい。
すんごい顔した人もいたけどね。

その後、速攻で仕事に向かう人、そのまま観光に向かう人に分かれる。
熱海でちらついた雪も昼にはすっかり晴れ間が出るほど回復。
でもお昼に入った寿司屋の座敷ではみーんなまったりモード。
寝不足太郎たちの軍団である。
コーヒーを飲んで夕方前には車に分乗して解散。
眠気と戦いながらの運転、ご苦労様でした。


これまでの登場者名、ちょっとだけ解説しておくね。
サム子…サム・安藤みどり
プラ夫…プラット・楠大典
ニラ美…ニーラ・甲斐田裕子
ルカ之助…ルカ・てらそままさき
アビ子…アビー・葛城七穂

この他にもまだ来てたんだけどね。
あ、ちなみにその5の寛一・お宮はアビ子とサム子。
カメラマン兼演出はプロデューサーH。

本気で遊ぶ大人達集団なり。
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_22565499.jpg

隣接するボーリング場へ。
宴会終了後にやってきたプラ夫とニラ美(仕事でね)もここから参加。
大盛り上がり。
ルカ之助も始めは苦戦するも、二戦目から巻き返す。

おいらビリだった…(〒_〒)
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_19211577.jpg

宴会スタート。
献立表に
「東北新社ERご一行様」
の文字が(^o^;

遅れてきた人も合流したよ。
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_16345319.jpg

貫一お宮之像
お約束(^^ゞ
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_16272321.jpg

温泉と言えば温泉まんじゅうでしょう!
右からプロデューサーH、ディレクターS、そしてアビ子。
音響Tがみんなに買ってくれたのさ。
太っ腹!
1個50円也。
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_157488.jpg

熱海の旅館に到着!
レトロな感じ。
日本の正しい温泉旅館なり。
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_1412483.jpg

レストランれんが屋からの展望良し。
みかん畑に一面の海。

雨にならなくてよかった~。
[PR]
2007年 03月 16日 |
e0088684_13465226.jpg

ERの番組旅行に来てるよ。
番組旅行といってももちろんみんな自腹だよ。

現在小田原付近。
お昼を食べるサム子と音響T。

我々は先発隊。
仕事終わりで駆け付ける人もあり。
楽しむぞ!
[PR]