声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2007年 05月 30日 |
e0088684_17501082.jpg

この数日、ずっと食いっぱぐれていた。
ざ・寿司。

お寿司を食べたい!と思ったその日は、スーパーのパック寿司を見て、これじゃないよな…と諦めた。
翌日、お寿司を食べに行こうと誘って頂いた日、仕事は遅くまで終わらず、泣く泣く諦めた。
後日、さあ寿司だ!と出かけた目指したお寿司屋さんは定休日。
そしてようやく…。

目の前にお寿司が並ぶこのシアワセ。
はやる気持ちを抑えて1枚の写真は撮ったものの、その後はそんな余裕もなく、ひたすら食べる。
カワハギ美味い!
トロ美味い!
この季節しか食べられない生の鳥貝の何と甘いこと!

あっという間にお腹が膨れる。
あれもこれもアンコールしたかったのに…。
悔しがっていたら、大将がカワハギを一切れ、肝にまぶしてそっと差し出してくれた。
「ごはんが無ければこれくらいは食べられるでしょ」

あああ、涙がちょちょぎれるね。

日本人であるシアワセ。

欧米人によく見られる傾向として、どっぷり醤油につける、とか、どっさりワサビをつける、とか聞く。
そんなことしたら、この美味しさがわかんないよなぁ…。
[PR]
2007年 05月 29日 |
何となくブログネタが無くて…、いや、日々色々あるけれど、
ブログに書けそうな事が無くて、たらたらしている。

んで、この写真。
「閑散とした吉祥寺駅」

e0088684_191625.jpg

吉祥寺って普段すんごい人じゃない?
それがこんな瞬間もあるんだよね。
深夜12時を過ぎれば当然?
でもまだまだ電車は走っているのである。

この写真を撮る一瞬前は、見事に誰も居なかったんだよ。
惜しかったなぁ。
この後、電車到着と共に、わらわらと降りてくる人・人・人…。

それにしても吉祥寺ってところはすごい。
何でも揃ってるんだよ。
でっかいデパートだって、おしゃれ~なカフェだって、安~いショップだって、
懐かしい感じの下町の商店だって、大きな井の頭公園だって、
何だって駅前で揃っちゃう。
この付近に住んでいる人達はわざわざ都心に出向くより、よっぽどここに何だってある。
吉祥寺はいいよ~、と言われるのはよく分かるんだよね。
びば!吉祥寺。
[PR]
2007年 05月 21日 |
確かにBIGでした。

出ましたね~。
どこかに確実に居るんですよね、5億6313万2913円を手にする人。
しかも7人!
詳細 → こちら

買おうかな~と、思いませんでした?
というか、買いました?
んでもってあたっちゃったりしました?

私は正直、買おうかと思いました。
んでもって買いそびれました。

夢ありますねぇ。
他のジャンボとかの宝くじより当選確率も良かったそうですよ。
あたっちゃったりしたら、どうしましょうねぇ。
まずは現在賃貸ですので、マンションでいいので家の購入を考えますね、きっと。
ペット不可に泣く事もないでしょう。
思う存分、犬と暮らしたいです。
ええ、1匹でいいんです。
小さい犬でいいんです。
ふぅぅぅ。
(ペット可マンション、賃貸でもあるよ、という事は知ってますけどね。)

うちのブログにも遊びに来てくれる富しゃんによると、急に連絡が取れなくなった奴がいたら、
そいつが当たりだそうです。 → こちら

富しゃんがひらりの初日に来なかったのは、1万円が当たったせいなのか…?!
今後の富しゃんの動向に注目だ!
[PR]
2007年 05月 18日 |
昨日の話なんだけど…

ひらり、空中分解。さんの公演初日に行く。
ひらりはおいらも以前出演させてもらった事のある、男5人の演劇ユニット。
おかげで顔見知りがいっぱい。

初日の客席もあちこちに顔見知り。(半関係者?)
もちろん飲み会はそんなメンバーがいっぱい流れるであろうと、私もあえて狙っていったと言うか、山像かおり嬢に
「ななほちんも今日にしなよ~」
とナンパされたわけだが…。

今回のひらりはなかなかに硬派である。
何たって、ヒストリカル(歴史物)コメディ!と銘打っている。
タイトルが「229」
二・二六事件が背景のまさに硬派な男達の物語。
なのに何故、笑いが巻き起こるのか…。

初日の舞台の熱気は客席まで伝わってきて…、ん…、ちょっと空調も暑かったかな…?
今までのひらりとはまた一味違った舞台となっている。
いいねぇ、男達の芝居って。
女がいないあの独特の空気感って好きだなぁ。
あーゆーのを見ると悔しくなるねぇ。
まあ、こればかりはどうしようも無いわけだけれども。

終演後の初日打ち上げの席では、脚本の金津ちゃんが何故か暗い顔をしていた。
目の前に座るのは、大学の先輩にあたる方々、約2名。
何だい?ダメ出しされてるのかい?
どんどこ沈んでいくかなっちゃんの姿に、隣に座る演出・郷田ほづみさんと先輩方が必死に励ますの図になっていく。
はたから見ている分には悪いけれど面白い。

ともかく、熱い男達が新宿で暴れてますよ。
今回は27日まで、と、12日間やっているので、後半には更に練れた芝居になっていそうだね。

ご興味がある方は、是非!

ひらり、空中分解。Vol.12
「229」
2007.5.16-27
サンモールスタジオ

詳しくは → こちら
[PR]
2007年 05月 16日 |
何だか暇人なのか、それでもばたばたと用事が入っているのか、わからない日々である。

昨日は「プリズンブレイク2」の収録日。
おいらはちらちらとたま~に出てくるパムという役。
マホーンの元女房。

たま~に行くから様子がさっぱりわからず。
いつ行ってもマイケルとリンカーンは逃げてるんだけどね。

収録後、はじめて飲み会に参加する。
モダンなCharcoal Dining …って炭火焼きの事さ!
で、照明を落としたムーディーな店内で響き渡る男達のでかい声。
みんな声でかいね…。

マイケル・リンカーン・サラ・ベリック・スクレ・マホーンにおいらパム。
声も柄もでかい男達の中でディレクターK氏は静かに微笑む。
トイレから帰ってきたスクレが「おいおい中まで聞こえてきたよ~」と笑ってる。
君が一番でかくないか?
みんなその良い声で響かせまくってるからね~、ちょっと怖いよ。


「プリズンブレイク2」レンタルも始まったし、オンエアもそろそろ始まるらしいよ~。
[PR]
2007年 05月 12日 |
ゴールデンウィークも過ぎ、落ち着いた週末を迎えてますか?

私はすっかりゴールデンウィークぼけなのか、ブログ更新もままならず、
何だかボケらっとしております。
e0088684_18211131.jpg

はい、この黄金週間に家族旅行をしてきました。
はじめての中国です。
北京~桂林~上海

中国は広いです。
桂林は何と沖縄より南。台湾と同じ位…
ボケらっとした我々はそんな下調べもせず、その暑さにボーゼンとしておりました。

水墨画のような岩山の連なり。
まさに中国の風景。

とにかく旅行のあとはさらにボーゼンとしてしまうのです。
まもなくこのブログも通常に戻したいと思ってはおります。
よろしくです。
[PR]