声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2007年 07月 30日 |
選挙。
すごい事になりましたなぁ。
とりあえず片隅からでも参加したので、気になって結果を見ると…。
ある意味、なるほどね。って感じです。

さて、そんな日も稽古は続きます。

昼間、東京は夕立のようなすごい雨と雷。
雷鳴轟く中、「ハムレット」の稽古場内では、レアティーズとクローディアスの陰謀が巡らされていて…。
それはまるで、SEのようで、あまりにもおどろおどろしく…。
そして役者二人はその雷鳴に負けじと声を張り上げ…。
何故か、自然との闘いになっていた。
はたで見ているとちょっとおかしい。

休憩。
7月に誕生日があった後半ハムレット(大沢一起)とギルデンスターン(グッティ植杉)のサプライズお祝い。
演出家(佐藤里恵)よりケーキが用意された。
e0088684_2513886.jpg

左:大沢氏 と 右:植杉氏

とりあえずその時間に稽古場にいたメンバーのみでお祝いする。
e0088684_2544629.jpg

はい、写真撮るよ!
左から、太田・山﨑・植杉・大沢、そして演出・佐藤

え?
演出家は顔出しNGなの?
んじゃ、撮って下さい。
e0088684_2573020.jpg

ぶれたならもう一枚…。
はい。
ん?
やっぱりぶれてない?


夜、ユニットバースの稽古場へ。
今日は中山×佐藤チームが稽古している。
こいつらは長年のコンビの息を見せ付けてくる。
久々に一緒に芝居するはずなのに、何故…。ううむ、面白い。

彼らのことは 「unit BAR-th 発信基地」 にも書いてるよ~
[PR]
2007年 07月 29日 |
なぜ?

e0088684_39361.jpg

ハムレット(山﨑康一)×ホレーシオ(太田永)
あるいは
レアティーズ×ホレーシオ

カメラを向けたら何故そのポーズ?
え?
ふぁんサービスですか?
薔薇咲かせるか、妄想竹生やさせるおつもりですか?
いいんですか?

…ぢゃあ…

おたくな私は喜んでおくことにします。


(こっちもあまり健全でない?ユニットバースのブログはこちら → 「unit BAR-th発信基地」
[PR]
2007年 07月 27日 |
さて、「ハムレット」の稽古場。

稽古場に居たウッチー(内田慎二)とやっちさん(栗原康子)にカメラを向けると…
e0088684_2355553.jpg

早速ポーズを決めてくれる。
でもね…
これ、2枚目なのさ。
この前にもう1枚あったのさ。
撮った写真を確認した二人、「これじゃ駄目」と更にポーズ。
何やらこだわりがあるらしいよ。
さあ、これから出番だってのにね。

やっちさんも声の仕事をしている方。
ビオレママの声もそうなんだよ。

今回、歌声も披露してる。
まだ私は出番の関係で1回しか聞いてないんだけど、これまた上手いのだ。
その場面、見るの楽しみなのだ。ふふふ。


さてさて、全国のスタジオライフふぁんの皆様、お待たせいたしました。
あ、そうそう、ライファーって言うんだってね。
なるほど。

ってな訳で、本日の山﨑康一氏の登場です。
ばばーーん!
e0088684_1103892.jpg

…ごめん。
こんなんしか撮れなかったよ…。

この人、稽古場でよく、ごっきゅごっきゅと水を飲んでいる。
そして飲み終えたペットボトルを最後にべこんと潰す。
何だか毎回
 べこん
その音が聞こえたら、「あ、水飲み終えたのね、はいはい」と思う。
静かなる、いや、はっきりとした自己主張なのか?!

とりあえず、演出家はそれをみて笑っていた。
[PR]
2007年 07月 26日 |
e0088684_10274653.jpg

頂き物の珍しいキノコをお裾分けする。
そうしたら、やはり送られてきたばかりだから、と、桃とスイカのお裾分け。

桃、大好き!
今年の私の初桃!

わらしべ長者みたいだなぁ…。
ふぉっふぉっふぉ。


そして…。
んまかった!

S夫人、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
2007年 07月 25日 |
e0088684_340414.jpg

佐世保バーガーを食べに行く。
そこになんと、ドラえもんがっ!
ね?ね?わかる?

オニオンリングのケチャップにマスタードで描かれた彼。
そう、貴方に会いたかったのよっ!
私の叫びが聞こえたのかしら?

貴方はそこで静かに笑ってくれていた。
笑ってはくれていた。
でも…。

仕方がなかったの。
だって私が欲しかったのは…。

ごめんなさい。
あっという間に…。

ケチャップ、美味しかったよ。
[PR]
2007年 07月 24日 |
今日の東京は何だかいい感じの天気です。
相変わらず蒸し暑いですが、太陽の顔は嬉しいです。

今日は夕方から「ハムレット」の稽古。
その前に、やる事が山積みになってます。
暇なときの時間を貯金(貯時?)しておいて、こういう時に使いたいです。

ああ、でもまだ今はましかも。
本番直前はもっと切実に思うだろうなぁ…

ドラえも~~んっ!
[PR]
2007年 07月 21日 |
e0088684_13431643.jpg

昼は「ハムレット」の稽古。

雨が降るかも?と思っていたが、まだ割と爽やか。
稽古場のベランダに出て、ぼーっと台詞覚え。

ハンモックとかあったら幸せかも…。

また雨が降るのかなぁ…
夜はuB「KOWAI」の稽古場に移動しなきゃいけないんだよなぁ…。
[PR]
2007年 07月 19日 |
unit BAR-thのチケット受付が始まりましたよん。

uBのブログにメールフォームが置いてあるから、どうぞそちらから申し込んでね。

「ハムレット」に関しても、電話受付は8月1日から。
うちのブログに非公開コメントでアドレスを頂ければ、私が直接チケットをご用意する事も出来ま~す。

よろしくね~ん。
[PR]
2007年 07月 18日 |
遅くなりましたが…
台風が去ったかと思ったら、新潟方面の地震。
この度の中越沖地震で被災された多くの方々、
心よりお見舞い申し上げます。


新潟方面でのことですが、我がユニットバースにも多少影響がありました。
ユニットメンバーである三島通義。
彼は本業が某ニッポン放送のジャーナリストです。
世の中で何か事件が起こると、すわ緊急体制に入ります。
今回の地震のニュースを見ながら、ふと不安がよぎりました。
今日は午後から三島×宗典チームの稽古があるけど、大丈夫なんだろか…。

やはり。
三島氏は稽古場に来られなかったようです。

以前もちょくちょくそんな事がありました。
「今日は○○事件の件があるから稽古に遅れる」とか
「まだこれから○○代議士の動きがありそうだから会社に戻るわ」とか。

そんな三島氏ですが、ユニットでは役者の顔を楽しんでいる模様。
がんばれ、みっしー!


てんやわんやのユニットバースのブログはこちら → 「unit BAR-th発信基地」
[PR]
2007年 07月 17日 |
シェイクスピアってさぁ。
ひたすら喋るよね。

おいらの役はガートルードで、この役は比較的科白が少ないわけだ。
でも、実際には一緒に出てる人はどどーっ!と喋ってたりするのさ。
って事は、途中で突っ込みを入れる立場としては、相手の科白も多少は覚えなくちゃなんないわけで…。
しまった!と思っても、もう後の祭り。
もうやるっきゃない。

今日の稽古で、国王クローディアスと王妃ガートルードにポローニアスがご報告するシーン。
ここはポローニアスの独壇場で、王と王妃は気圧されて見ているだけ。
このシーンのポローニアス・うっちー(内田慎二)はひとりで喋りまくってる。

台本、見せてよ。
e0088684_2201553.jpg

おおー、すごいね。
真っ赤だね。

「すげー、目がチカチカする」
と、ハムレット・やすいち(山﨑康一)。 ←﨑の字はこれ!
まあ、蛍光ピンクで印付けたら目はチカチカするけど、
あんたもそれ以上に喋ってるから…。


んじゃ、写真撮ろっか。
e0088684_2241085.jpg

いやいや、二人とも顔つくんなくても…。
うっちー、口が台形だよ。
サービス精神旺盛なんだよね…。


(unit BAR-th のブログは → こちら
[PR]