声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2008年 03月 20日 |
バルーンアートに挑戦。

風船をひねる時に出るギュッギュッという音にちょっとびびる。
自分が出す音でなく、人が出してる音に弱い。

その怖さを乗り越えて、ひたすらひねる!

じゃじゃん!
e0088684_117239.jpg

ねずみっ!

それから
e0088684_1174665.jpg

チューリップっ!
そ、そんな不審な目で見ないで…
温かい目で見たら、そんな気もするでしょ?

こちらは教えてくれた師匠の作。
e0088684_1194027.jpg

サーベルっ!
男の子に受けがいいらしい。
なかなかかっこいい。

そして
e0088684_1205482.jpg

ウルトラマンっ!
ほらそんな気するでしょ?
師匠がそう言ってるんだからウルトラマン!


お子様達の前で披露して、お子様達の喜ぶ顔が見てみたい。
お子様達にわらわら囲まれてみたい、という野望がむくむくと持ち上がってきたじょ。
[PR]
2008年 03月 16日 |
下北沢へ芝居を観に。

芝居仲間の杉山夕ちゃんが出演の二人芝居。

「ふたりのひとり」 → 詳細はこちら

同じ舞台上に2つの空間が同時存在して進む、男と女のストーリー。
明日まで。

小さな小屋ならではの濃密な空間。
なのにミラーボールまで登場してのエンターテイメントも。
なんだかほこほこさせてもらいましたぜ。


終了後、たまたま同じ回を観に来ていた友人達とお茶へ。
なかなかお洒落さんなCAFE。
内装全てを手がけたのであろうデザイナーさんのセンスが素敵。
働いている女性達もみんな綺麗系。

で、パフェセットなるものを食す。
e0088684_0105188.jpg

「チョコレートとバナナのパフェ」
斜め上からのショットでわかりにくいけれど…
てっぺんにオレオクッキーが刺さってる。

完食。
甘かった…
久々に「パフェ」

このお店の他のメニューも女の子達が喜びそう。
でも、男性同士のお客さんも居たな…

cafe hagan → 詳細はこちら

帰りにちょろちょろとお店めぐりをする。
若者いっぱい。
[PR]
2008年 03月 15日 |
ちまちましたお話なんだけど…。

うちから某スタジオまで、電車を使うと3線使う事になる。
地下鉄→JR→私鉄。
いつもは最後の私鉄は1区だけなので、歩いてしまう。
ほぼ10分強。
乗り継ぎのタイムロスを考えれば、電車に乗っても乗らなくてもあまり変わらないと思って。

地下鉄→JRも、最寄のJR駅まで10分歩けばJR内での乗り換えこそあれ、
JRオンリーで行けてしまう。
先日、帰りにそれで帰ってみよー!歩こー!と、思ったわけ。
んで、とことこ歩きながら考えたのね。
3つ電車に乗ったら430円。
とことこ歩いてJRオンリー160円。
270円の節約~~(^.^)vってね。

その帰り道、薬局の店先に出ていたセール品に目がとまったのさ。
「保湿ティッシュ」

おいら鼻炎持ちだから、ティッシュはなるべく柔らかい方がありがたい。
実際普段使いは「コットンフィール」
でも、何故か更に高級な保湿ティッシュには手が出せなかった。
あまりに使う量が多いからもったいないと思ったのか貧乏性なのか…。

でも。
今日はとことこ歩いて270円節約中。
これをティッシュに還元すれば、幸せが長期間(1箱使い切るまで)やってくる。
なーんて考えて、買ってみたのだ。
「ローション ティシュー アロエプラス」
うるおいのコラーゲン配合なのだ。
しかも特売で200円切ってる!

そして…

幸せはやってきた。
こんなにも幸せなんだー、としばし感動。
かぴかぴの鼻の下の皮膚が喜んでる。
ごめんね、今までけちっていて…。
これからはもう少し気を使うね。
何かを節約して…。

えらいぞ、アロエローション!
見直したぞ!
e0088684_1474930.jpg

ちなみにティッシュの年間消費量は、日本は一人あたり約4.5キロで世界一なんだって。
[PR]
2008年 03月 12日 |
e0088684_13502932.jpg

だいぶ暖かい日が増えてきたね~。

うちのベランダの小さなプランター。
すみれが今、花盛り。
可愛いよ。

こいつらはここで毎年、健気に頑張ってくれるよい子達。
今年もありがとうヾ(=^▽^=)ノ


ところで、タイトルを口ずさめた人いる?
[PR]
2008年 03月 06日 |
「ER」収録後、飲みの席にて。(以下、敬称略)

レイ・バーネット役の中谷一博で遊ぶ。 をフィーチャリングする。

さあ、おいらのブログで大々的に(?)売り出すから、写真撮るよ。
いい顔して!
e0088684_3105911.jpg

ん?締まらないなぁ。もう一回。
e0088684_3123747.jpg

これ、動くな!
携帯の写真だからピントも合いにくいし、ポーズはキチッと決めなさい!
あなたの『決め顔』が欲しいんだから。
e0088684_3153564.jpg

だから動くなって!
何、照れてるのさ!
役者でしょ!

あ~、もう!まっつん、見本、見せてやって!
e0088684_3173896.jpg
すかさずポーズを決める松川貴弘(ひらり、空中分解。)
13シーズンのショートレギュラー?でしばらく出演してた。


ほれ、やってみ!
e0088684_322145.jpg
真似てみる。


んー、まだましかなぁ。
でも、手でほぼ隠してるともいうね。

んじゃあ、ほしこ、やってみ!
e0088684_3233664.jpg
すかさず顔を作ってみせる、うえだ星子。


ほらあ、これが役者だよ!
かず!年下女優に負けるんじゃねいっ!

今回の企画はおいらとまっつんのブログ共同企画で『中谷一博まつり』なんだよ?!
君が一番頑張らなくて、どうするのさ。
まっつんのブログ記事 → 『マツの気まぐれダイアリー』

…とこの後、延々と説教続く…。


でもまあ、とってもいい奴なんです。
どうかひとつ、よろしく。
[PR]