声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2008年 06月 29日 |
メディアの影響ってすごい。

本日、「エンタの神様」で虹組キララの初登場!でした。
キララちゃんには少なからず関わってきた私としては、TVの前でどきどきしながら待ってたわけであります。
もう姉のような母のような…。
ヘアメイクに関しては責任もあります。
もちろん完璧ではありません。
衣装に関しても、ああしたい、こうしたい、と色々上を望めばキリがないほどです。
けれど、限られた条件(ホントに限られた条件!)の中で精一杯私もお手伝いしてきました。

そして。

番組中盤でいよいよ登場。
時間にしてはあっという間です。

でも何だかとっても嬉しかったです。

もうそれだけです。
よかったね、キララちゃん。

あとは観て下さった視聴者の皆さんの反応です。
温かい反応がいっぱいもらえるといいね。

けれど!

メディアの力ってすごい!と思ったのは、私のこのブログにも現れていますよ。
番組終了が午後11時近く。
それなのに昨日(28日)付けのこのブログへのアクセス数がどかんとのびておりました。
「虹組キララ」を検索して下さった人、いっぱいいるんだね。
嬉しいね。


次の収録も既にありました。
無事にオンエアされていくかどうかは、皆さんの応援しだいです!
よろしくね~!


私も自分のお仕事頑張らなくちゃ…
[PR]
2008年 06月 28日 |
エンタの収録現場にて…。

e0088684_0332032.jpg


ひとりぶつぶつと台本チェックをするキララちゃんを激写するIKKANさんを激写する。


明日のオンエア楽しみだな~。
[PR]
2008年 06月 25日 |
梅雨の晴れ間って言うの?
今日の東京は太陽ぺかーっ!で暑かったね。

木陰もくっきり。
人影もくっきり。
e0088684_0284263.jpg


そんなアウトドア的火曜日なのに、おいらの一日ったら…

   内科
    ↓
   整骨院
    ↓
   スタジオ
    ↓
   事務所の先輩と居酒屋
    ↓
   家でナイナイプラスのレッドキング。鑑賞

ううむ。

実にインドアであったことよ…



※追記※
今日のお仕事。
楽しかった。
某海外ドラマのその回のゲストだったんだけど、
すんごく丁寧につくられていて、やらせて頂いた役にドラマがあって、
45分の作品なんだけど、たっぷりやらせてもらった感があるの。
胸にずしずし来るドラマだったけれど、素敵だった。
こんな役にめぐり合えるって幸せだな。

詳細が公表できるようになったら、いつかお知らせしたい感じ。

今日のお仕事に感謝。
[PR]
2008年 06月 23日 |
ついに虹組キララちゃんのオンエア日が決まったみたいだじょ。

「エンタの神様」 日本テレビ

2008年6月28日(土) 22:00~

エンタ初登場!
どんなんなるか楽しみだ~

キララちゃんに関しては、おいらはヘアメイクとスタイリスト的アドバイザーをしております。
収録中はまるで木の陰から見守る母のようであります。
どきどきなのであります。


今週は火曜日のナイナイプラスにレッドキング。
土曜日のエンタ

TVの前に正座をして観よう!


…だからおいらは怪人社の人じゃないんだってば…
[PR]
2008年 06月 21日 |
去年のきゅうりに引き続き?
今年はブルーハワイ!

どどーん!
e0088684_22162386.jpg


ペプシブルーハワイ

見つけちゃったよ、期間限定商品。
今年はブルーハワイ。それもパイナップル&レモン味って…

なんだか恐る恐る蓋をあける。

んーーー。

パイナップルだね。
限りなく「香料」を感じさせる感じだね。

ブルーだね。
限りなく「色素」を感じさせる感じだね。

ん。
好みによると思うけど、爽やか。かな?

誰か試してみた人いる?どうだった?

コンビニで見つけたよ~
よかったら試してみて!
[PR]
2008年 06月 19日 |
最近よく関わりのあるオフィス・怪人社。

さてそこのレッドキングの面々。
今度は日テレのナイナイプラスに登場だ!

17日に無事予告が流れたのでオンエアは確実だね。
ということで
6月24日(火)夜11時58分~深夜0時29分
日テレですよ。
(ん?関東ローカルなのか?)

e0088684_23264766.jpg

赤フン軍団!
左から花見さん、みとしくん、佐藤ちゃん。
ダーリン佐藤はここでも頑張っていたよ。
(もうすでに元キャラメルボックスとは思えない…)

たまたま収録日に日テレに居合わせたおいら、生レッドキングはなかなかの迫力ざます。
そんな彼らの勇姿を是非TVで見てみよう!
[PR]
2008年 06月 18日 |
なんとなくサボりぎみだけど、日常は色々な事がありつつ過ぎていく。

ここ最近観ている舞台等…

●劇団彗星倶楽部
  「二人は辛いよ!」 @神楽坂die pratze

「ハムレット」の時に共演してる栗原康子さん・太田永さん出演。
社会人劇団のようで、ファミリーな空気もいっぱい。
出演者が楽しんでやってるのがほのぼのさせられる。

帰り路、日曜の夕方の神楽坂を下りながら、やっぱりほのぼのする。


●演劇集団キャラメルボックス
  「ハックルベリーにさよならを」
  「水平線の歩き方」       @シアターアプル

ハーフタイムシアターと銘打っての1時間作品の2本立て。
夜21時開演の公演があるって、すごい事じゃない?

今回も星野めみ先生に連れて行って頂く。ありがたや。
作品は、「ハックルベリー…」は再演モノ。
さすがの見せ方。しっとりと良い作品。
おいらのイチオシ・大内厚夫サマが相変わらずかっこよくて嬉しい。
新作「水平線…」
こちらはずるいよ。泣かせにかかってくるよ。
客席はぐじゅぐじゅだったさ。
いいよなー、あんな役…と岡田さつきさんを羨ましく思ったり。

終演後は真柴あずきさん・めみさん・おいらの初3ショットで飲みに。
初ってのが実はちょっとびっくりで、ようやく集う事ができた。


●「舞踊 嘉島まつり」
 「江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし」 @三越劇場

ERカーターママ・山本陽子さん主演、コバッチュ・寺杣昌紀さん共演。
P原嶋氏、D佐藤氏、佐藤夫人、うえだ星子ちゃん、おいらでおしかける。

久々の三越劇場。なんか、いい劇場。
1部の「嘉島まつり」はまさしく嘉島まつり。
切っても切っても嘉島さん出て来る。
あんまりの早替りの連続に、年齢層の高い客層。
どれほどの人数が、アレ全部嘉島さんだと理解してるのか逆に不安になる。
現にほしこは理解してなかったもん…。

そして「狐狸狐狸ばなし」
手放しで楽しんだ。
陽子さん、可愛いなぁ。
寺さん、すけべ悪人?破戒坊主。すんごいチャーミング。上手いのだ~。
これもしっかり練られた作品。さすがの作品である。
いいもん観せて頂きましたよ。


●IKKAN PRODUCE LIVE
  「REVOLUTION」 @新宿Fu-

ここのところ何かと関わりのある怪人社のお笑いライブ。
観に行くついでにキララちゃんとIKKANさんのヘアメイク。
すっかり顔なじみのメンバーのライブ。楽しいなぁ。

終演後の打ち上げにも参加。
おいらのちょっとしたいたずら的パフォーマンスがのちに大撮影大会に…。
被写体はしきりに照れながらもだんだんその気になっていく過程が素晴らしい。
みんなが喜んでくれて良かった。
(モザイクかけた内容で申し訳ない…)


ちょいとまとめて報告でした~
[PR]
2008年 06月 11日 |
e0088684_1446651.jpg

梅雨に入り、紫陽花もきれいに咲き出した。

これも紫陽花の一種でいいんだよね?
花(ガクというべき?)が八重になっていて可愛い…。
また確認を人任せにする悪い癖のかつらぎヾ(=^▽^=)ノです。

紫陽花は美しいけれど、世間では大量殺傷事件報道などで暗いニュース。
ニュース報道の中に気になる点もあったんだけど、それはまた今度…。
[PR]
2008年 06月 08日 |
先日、面白い現場に行ってきたよ。

じゃじゃーん!
「エンタの神様」

虹組キララ、エンタ初収録!

キララちゃんのヘアメイク&スタイリストみたいなスーパーバイザーみたいな(かっこいい!)
そんな立場で収録現場に乗り込んだのさ。
e0088684_231049.jpg


初登場にも関わらず、舞台に登場した瞬間、客席から黄色い声が上がって、こちらもびっくり。
キララちゃんも頑張ってたよ~

舞台袖で桜塚やっくんと会う。
キララちゃんをプロデュースしてるIKKANさんは、やっくんをプロデュースした人でもあるんだよね。

で、ツーショット。
やっくん曰く
「自分がスッピンに見える…」
e0088684_262447.jpg


確かに…。


無事にオンエアになるといいなぁ。
オンエアまでの道のりも険しいらしいんだよね。

頑張れ、キララ!

※※※

写真はご本人の許可を頂いてこのブログに掲載しています。
写真の転載は固くお断りいたします。
[PR]
2008年 06月 06日 |
朝、ゴミを持って出るももうすでに回収済み。
いつもはこの時間なら大丈夫なのに…
 →道路向かいの未回収のゴミ捨て場に捨てさせてもらう。

目の前で乗りたかったバスに走り去られる。
 →タクシーに乗ってなんとか事なきを得る。

仕事と仕事の合間の移動時間が非常にタイトだった為、乗るべき電車を下調べ。
しかし仕事が押してその電車に乗りそこなう。
 →次の電車で何とか5分前にスタジオ到着。セーフ。

昼に用意したおにぎりを前の仕事場に置き忘れる。
次の現場でおなかの怪獣が吼えまくる。
 →クライアントさんからの差し入れのお菓子にありつく。
  怪獣がおとなしくなる。


以上、今日一日の出来事。
捨てる神あれば拾う神あり。

っていうか、全部自分のうっかりじゃん?
[PR]