声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2008年 12月 31日 |
e0088684_19491371.jpg

e0088684_19491360.jpg

かぶら蒸しだったり、ふぐの唐揚げだったり、年越しの蕎麦だったりで、今年の食べ納め。

皆様、良いお年をお迎え下さい!
[PR]
2008年 12月 31日 |
e0088684_13594260.jpg

春日大社の鹿さん。
これから京都へ。
今年は京の都で年越しざんす。
[PR]
2008年 12月 28日 |
中野で衝動買い。
e0088684_21405498.jpg

羽毛のスリッパ。
スリッパと言うより室内履きかな。
さすがにあったかいよ~。

最近、外に出るとぐんと寒くなったからね。
ついついこんなものに手が出ちゃうんだよね。

そしてもう一つ。
真っ白な鯛焼き。
e0088684_21432093.jpg

お持ち帰りをして、火鉢で温め直してみたら…。

生地がおもちのようにもっちもち。
あー。これ好きかも。

でも、カスタードを買ったはずなんだけど、中から出てきたのは
白あんのような…。
おねーさん、間違えた?
それとも白あんみたいなカスタードなの?
[PR]
2008年 12月 26日 |
朝から映画の吹き替えのお仕事。

楠大典くんが朝っぱらからハイテンション。
今日の映画は主役の大典の役がずーーーっとハイテンションで叫びまくり。
隣で見てる(聞いてる)だけでも気の毒になってくる。

おいらの相手役さんは小杉十郎太さんだった。
十郎太さんとはすんごいお久しぶり。
相変わらずのダンディーぶり。

それにしても今日は別録りが多くて、時間がかかりそう…と思っていたら
ホントに時間がかかったよ。
途中でディレクターが「てっぺんになるかも…(24時を超える)」なんて脅しにかかるし、
「昨日夢でいくらやっても終わらない夢を見た」なんて不吉な事言うし…。

夕刻からスパートをかけて、終了は22時半。
良かった、てっぺん越えなくて。
でも、何より主役の声が最後までもってくれたのがよかった。

その主役さんにラーメンをおごってもらって帰路についたのはおいらであります。
ご馳走様でした。

にゃは。


お仕事の内容の詳細は許可がおりたらまた改めて…。
[PR]
2008年 12月 25日 |
年内のショー稽古が終了。
皆で打ち上げだっ!
ざ・焼肉!!!
e0088684_0582245.jpg

身体はぼろぼろに疲れてるけれど、焼肉は美味い。
足腰痛いけれど、みんな元気に肉を頬張る。

e0088684_1098.jpg
かんぱーーいっ!
みのりちゃん(夢咲みのり)

e0088684_111945.jpg
ナカネちゃん(北山里奈)とマリちゃん(優花えり)

e0088684_13879.jpg
みかちゃん(姿央みやび)は肉をかかげ
れおちゃん(夏輝れお)ちゃんはその影に…

e0088684_153571.jpg
手前からおいら
着ぐるみ着て頑張ってるあやちゃん
ロシアのダンサー・アリーナ


おいら達はワイワイ盛り上がってたけれど、ふと気付くと
隣の列のテーブルはみんなカップルばかり。
そりゃそうだ。
今日はクリスマスイブだもんね。

………。

ん!
楽しいから良しっ!
[PR]
2008年 12月 24日 |
現在の稽古場は自転車で10分強。
なので、ついつい自転車で行ってしまう。

途中、ゆるやかな長い坂になっていて、行きは下り坂。
午前中や昼間にピューッと走ると気持ち良い。

が、問題は帰りなのだ。
たっぷり汗をかいて、着替えた身体はすでに疲労感と筋肉痛でぼろぼろ。
陽は落ち、夜風も冷たいその中を自転車をこいで行く。
もちろん上り坂。
あああああ…。
自転車で来てしまった自分が恨めしい。

上り坂をのぼりきり、平坦な道を走る頃には身体も温まり、
ふふふ~ん、ってな気持ちになってるんだけどね…。

あの前半の坂だけはきついんだよな~。
[PR]
2008年 12月 23日 |
痛い話注意!



稽古中である。
久々にダンサーになっている。
連日振り付け。
5日間で7曲振り付けを受けた。
実際に踊ってみるとそんなに長くなかったりするものもあるんだけれど、
さすがに頭がウニウニである。

日ごろ踊り続けているダンサーさんにとっては屁のかっぱなんだろな…。

比較的新しいジャズブーツを履いて踊っていたら足の指に違和感。
やばいなぁ、と思いつつ稽古終了後に脱いで見ると…

足の親指の皮がべろ~~ん。

やっちまったぜ。

めくれる前ならともかく、めくれちゃうと後がしんどいんだよね。
どうしても踊っている時に踏ん張っちゃうし、ね。

で、翌日はがっつりテーピングをして挑んだんだけど、
今度は隣の人差し指が両足べろ~~ん。
あうあうあう。

その翌日は両方にテーピングで保護して五本指ソックスにジャズシューズ。
ジャズスニーカーがこんな時に限って見つからない…。
どこに隠れてるんだ~。

ってのが今日の話なんだけど、今はテーピングと絆創膏をはがして乾燥中。
早く治ってくり~。

ついでに、肩こり腰痛も治ってくり~。
あ、筋肉痛も。
[PR]
2008年 12月 21日 |
e0088684_05419.jpg

e0088684_05436.jpg

こちらは誕生日当日、稽古帰りに皆がお祝いしてくれた。
ホテルまで遠征して調達してくれたケーキと共に…。

嬉しくて幸せ。
ありがとう!
[PR]
2008年 12月 20日 |
誕生日・前日、お祝いをしてもらう。
e0088684_4135295.jpg

つき出し、前菜。
このほか揚げ物もあり。
そして
e0088684_4151397.jpg

じゃーーん。
e0088684_41548100.jpg

じゃじゃーーーん。

すき焼きなり~~~!

久々に食べたよ、すき焼き。
すき焼きかしゃぶしゃぶか、と聞かれたらどうしてもしゃぶしゃぶを選んでしまう。
だから今日はあえてすき焼き。

おなかにどーーーんとくるね。
おいしー。くるしー。

お祝いして下さったのは
e0088684_4191148.jpg

星野めみ先生と友人・Mさん。
お二人とも、もうかれこれ20年来のお付き合いだわ~。
ありがとうございますっ!

最後にこれ。
e0088684_4214048.jpg

お店のお誕生日サービス。
HAPPY BIRTHDAY と書かれたプレートにデコレーションされたミルクレープ。
お店の人も歌ってくれたよ。
スエヒロさん、ありがとー!


「おめでとう」って良い言葉だよね。
言ってもらうと素直に嬉しい。
そして幸せになれる。
言ってくれた人の気持ちが嬉しい。

ありがと。
[PR]
2008年 12月 19日 |
1月にあるショーイベントの稽古中である。
このショーは企業向けなので一般的にはクローズド。

久々の振り付けに頭も身体もついて行くのに必死。

先日衣装合わせもあった。
で、この写真。
e0088684_1504472.jpg

ちょっと昔っぽい衣装。
うひゃ。気恥ずかしい。
同期のナカネちゃん(北山里奈)とダイちゃん(大洋あゆ夢)←こちらは下級生
宝塚OG系の仕事もエリザベートガラコンサート以来かな?

一緒に外人ダンサーさんも。
e0088684_26071.jpg

何故かヒゲをつけなきゃならない場面もあり。
ここにきてまだこれかよ!と自分でも他人からも突っ込み。
相手役のアリーシャ。
こんな写真を撮ろうというお茶目な彼女である。


同じ稽古場の別棟に同期発見。
のんちゃん(木南あづさ)、この間の同期会でも会えなかったので久々の再会。
松平健さんの公演の稽古中らしい。

商業演劇系の公演の稽古場にはあちこちに宝塚OGが居て、
いつもとやっぱり違う世界だなと思ったり…。
ちょっと新鮮。
[PR]