声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2009年 02月 28日 |
e0088684_12175942.jpg

帰って来ています。

連日26度を超し、かんかん照りの夏の石垣島から、この冬一番の寒さだった東京に帰って来た訳です。

昨日チェックアウト時にホテルから出した荷物が、今朝届きました。
早っ!!
離島なので2~3日かかります、と言われてたのに…(@_@;)


そんなこんなで、また今日からバタバタと日常が動きはじめます。
石垣島報告は改めて…。
[PR]
2009年 02月 24日 |
e0088684_23384622.jpg

e0088684_23384612.jpg

どこに来たかというと。

石垣島っっっ!

気温25度以上はありそう。
焼けそうです。

ホテルで自転車を借りてサイクリング。
でも…。


自転車からデジカメが滑り落ちて、しかもご丁寧に自分でひいてしまいました(T_T)

液晶が逝ってしまいました…Σ( ̄□ ̄;)


ま、それ以外はリゾート満喫中です。
[PR]
2009年 02月 24日 |
e0088684_8512463.jpg

突然ですが、出発します。
[PR]
2009年 02月 24日 |
小雨の中、梅は綺麗に花開いています。
e0088684_1301292.jpg

いいね、いいね。

さて。

我がアフリカ座は5月公演に向けて鋭意準備中であります。
ま、今回の舞台ではカツラギは裏方なので、出演は無しと思われるのですが、
その分、裏でこつこつ働いております。

中山・杉山が伊達組さんに客演中の間、おいらはただひたすらチラシ用衣装の作成に
取り組んでおりました。
毎日、ちくちくちくちくちくちく…。
チラシ用なのでその模様を写真でまだお届けできないのが残念なのですが。

昨日の夜無事に千秋楽を迎えた杉山夕ちゃんが、翌日にあたる今日の夜、
我が家へやってきました。
夕ちゃんは今回同じく裏方として働きます。
夕ちゃんと共に、ちくちくちくちく…。
そして何とか明後日の撮影用の衣装完成っ!

もうひとつ、深夜の駐輪場で裏方仕事であります。
e0088684_141113.jpg

すいません。写真でかくて。
ちなみにおいらの写真です。
手にはペンチに釘であります。
アフリカ座の女子は縁の下の力持ちなのであります。
[PR]
2009年 02月 22日 |
e0088684_20202072.jpg

白菜と豚とベーコンの鍋。

テレビで見てすんごくやってみたくて、やってみた。
白菜どっさり。
だしを入れて蒸し煮。
白菜の甘味がしっかり出る。
すげ。

ちょいとポン酢をたらして食べたら更に良し。

今日もお腹いっぱいざんす…。
[PR]
2009年 02月 19日 |
e0088684_23275816.jpg

e0088684_23275893.jpg

今日はナカネちゃん宅でおでんパーティー(*^□^*)

昨日から仕込まれたおでんが何と美味しいこと!
大根、ごぼ天、こんにゃく、はんぺん等の定番のタネはもちろん、玉ねぎ、ぎんなん、プチトマトな~んてタネも非常に美味しいっ!

おでんは良いね~なんて言いつつ、次の鍋へ。

次、豚とレタスのしゃぶしゃぶ。
濃い目のだしでしゃぶしゃぶして、叩いた梅干しを添えて食べる。
さっぱりして、もういくらでも食べられてしまう…。
やばし。

本日のシェフ・みつよ(舵一世)さんに感謝!


ナカネちゃん宅には素敵なエクササイズマシンが居た。
みのりんの後においらも試し乗り。
震えまくるっ!
効く~ぅって感じがビシバシ。
欲しいなぁ、アレ…。
[PR]
2009年 02月 17日 |
相変わらず自分に甘いカツラギは、昼夜逆転した生活を送っております。

一度ズレだすとどんどこズレまくって、なかなか元に戻りません。
このところ、寝るのは5時の声を聞きそうになってからであります。
もちろん、これが良いとは決して思っておりません。
少しでも戻したいという気持ちだけはあるのです。

朝早めの仕事の時は緊張します。
起きられるのか…と。
すると緊張の為、なかなか寝られません。
仕方がないので、無理に寝るのを諦めます。
それでも2時間くらいは寝てしまいますが…。

今日も、早めの出勤でした。
夕方、家に着く頃にはどっと眠気が襲ってきて、
医者に行く前に30分だけ横になろうと思ったら…
3時間半寝てしまいました050.gif

医者にも行けずじまいです。

そして、やっぱりこんな時間にブログを更新しているのでありました。

もっとしっかり反省することにいたします。
[PR]
2009年 02月 14日 |
e0088684_14482257.jpg

あったかい…。
怖い位に暖かい。

東京は22度近くある。
4月か5月並みって…。
そりゃぁ、店頭のチューリップも満開にならざるをえないよ(^o^;

家から一歩出た途端に思った言葉は『異常気象』
まあ、南風の影響とか言ってたけど、ちょっと怖いよね?


お昼に、おされな定食屋さんへ。
定食屋さんも今日は表の扉を開け放って、空気も気持ち良い。
そこへピンクなフリフリおねーさんお一人様ご来店。
いわゆるロリータ系?
頭には頭よりでっかいドピンクなおリボン。帽子かと見まごうほどの。
召し上がっていらしたのは「炭火焼きさんまの開き定食」

なんか今日の陽気にぴったり…゜+。(*′∇`)。+゜



さて、これから事務所の養成所の卒業公演のゲネプロ(舞台稽古)のお手伝いに行ってきま~す!
[PR]
2009年 02月 10日 |
メンテナンスデイ。

内科と整形外科。

整形外科ってほんと時間がかかるよねぇ。
診察券出した時点で相当人が待っていたので、許可を得て外出。
その間に内科にも行ってしまった…。

肩にヒアルロン酸注射。
前に眼科でもらった点眼薬もヒアルロン酸系だったな。
最近、ヒアルロン酸って万能薬?

そんな事言っててもなんかあんまりポジティブな記事にならないので、
こんな写真を。

e0088684_10122934.jpg

フレッシュストロベリーのワッフルと、シナモンアップルのワッフル。
甘すぎず、さくふわでペロリと完食。
美味し。
心のメンテ?
[PR]
2009年 02月 07日 |
最近の鍋。
e0088684_237482.jpg

「ぶりしゃぶ」
おろしポン酢で。
さっぱり美味し。

e0088684_237481.jpg

「みそ鍋」
牡蠣も入っているよ。
後半にはキムチを投入して「味噌キムチ鍋」に。
辛すぎず、コクが出て美味し。
[PR]