声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2009年 03月 31日 |
すみません。
今日は手抜きします。

アフリカ座に記事を書いたので、そちらをご覧ください。

  → アフリカ座ブログ


あ、今日はチケット作成をしておりましたが、途中で挫折して
SOSを発信。大幅に手助けしてもらいました。
日々精進であります。
Hさま、ありがとう…。
[PR]
2009年 03月 28日 |
舞台でも映画でも本でも、わー良い作品にあたった!って
思えるのがとても幸せ。
でもホントにすごい!って思える確立は残念ながら割合と低かったりする。

そんな中で、ここ数日があたり続きで嬉しい。


国立劇場
「新皿屋舗雨暈-しんさらやしきつきのあまがさ-」

今月の国立の歌舞伎は評判が良いらしいという事だけは聞いていたけれど、
いやまあ、良かったですよ。
切ないし、笑っちゃうし、感情移入しまくりだし…。
終わった途端、いい芝居だった!と唸ってしまいましたね。

魚屋宗五郎である尾上松緑丈は前半の出番はなし。
後半の三幕目からの登場なのだけれど、
花道にすっと出てきた宗五郎のたたずまいの美しい事!

じつはその前の30分休憩に楽屋にお邪魔して
わいわい喋っていたんだけど、
とてもその人とは!

そしてその後の宗五郎さんからはひとときも目が離せませんでした。
ぶらーぼ!



今更かもしれないけれど、この映画観ました。
「パコと魔法の絵本」

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



うん、もう、きゃぁぁぁ、いいですよ!
手放しで大好きです。
ありがとう。

この作品も、切なくて、笑っちゃって、可愛くて、泣いちゃって…。

役所広司さん始め、役者さん達が素顔がわからなくなるくらい
徹底的にメイクもして、その役になりきってはじけてくれてます。
これだけでも大満足。

子供向け映画と、ちょっとバカにして観るといいですよ。
確実に大人もやられます。

観てない人、レンタルで是非観てみて下さい!


舞台版も観たかったなぁ。
[PR]
2009年 03月 27日 |
久々にレンタルビデオ屋さんに行ったら、新作に出てました。

「俺たちダンクシューター <Semi-pro>」

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



ウィル・フェレルのスポ根コメディな映画なんだけど、
これにERアビーのモーラ・ティアニーがちょいと出ててね、
声をあてさせてもらってます。

モーラ目当てだとちょっぴり物足りないかもしれないけれど、
ハチャハチャ・アメリカンコメディを楽しもうという方は
是非ご覧になってみて下さいませ。
[PR]
2009年 03月 25日 |
侍JAPANの決勝戦。

1-1までは知っていた。
そして外出。

用事が終わって17:30
試合の行方が気になって仕方ない移動の地下鉄内。
隣に座った兄ちゃん二人が話してるのは、まさしくその決勝戦!

お!!その話!
と耳だけでっかくして会話内容に集中。
あの選手がどうだった。この選手がどーだ。だから…

うん、で?結果は?勝ったの?負けちったの?!
なかなか話が結果に辿り着かない。

耳がダンボになりながら、勝手にイライラしてくる。
よっぽど「で、結果は?」と聞こうかと思えてくる。
はよ結果を言わんかいっっ!おりゃーーーっっ!的心境。
そんな中…

「ダルビッシュがあそこでやられた時は、もうダメかと思ったよー」

あああ。
勝ったんだ~

と、その一言で悟りましたとさ。


ありがとう、兄ちゃん。
ありがとう、侍JAPAN。
[PR]
2009年 03月 23日 |
朝、起きたら飛行機がひっくり返っていた。
まだ燃えてる。
強風の為…。
どんな強風なんだ、と思いつつ玄関を出ると

びゅーーーーーーっっっ

すごい風だった。

自転車に乗ろうと思っても、自転車置き場はドミノ倒し状態。
ようやく助け起こしていざ出発。

道路に大きなゴミ袋が散乱している。
転がってるのはゴミ袋だけじゃない。
ポリバケツもダンボールもあんなものもこんなものも。

桜が1分咲き。
まだつぼみが多いからこの風には耐えられるだろう。
咲き揃った頃にこの風だと、あっという間の命となってしまうかも。

午後からお茶のお稽古。
今日は桜にちなんだものが多い。
お茶碗も桜と月で可愛らしい。

お菓子も春らしいものばかり。
e0088684_21244930.jpg

桜のお煎餅はピンクがゴマ味、白が青海苔。
不思議で美味しい。
[PR]
2009年 03月 17日 |
確定申告は毎回こつこつと自分でやっている。
毎年思うのは、今年こそ早めに領収書分けをして計算して、
受付開始日にはちゃちゃっと提出しよう!という事。

毎度このぶろぐでダメをさらけ出しているおいらは、やっぱり
ずるずると後回しにして…

今年も最終日にようやく提出…。

前の晩に、うっしゃーーーっ!と仕上げて持っていくのは
確か去年もやったような気がする。
学習しないのね。

それにしても今日の税務署はすごかった。
どひゃひゃーんとすごい列。

アドバイスを受けられる作成コーナーに並ぶ列が長いのはわかるけど、
提出のみもすごかった。
ディズニーランドかと思うくらい、列が蛇行してたもんね。
他の人が
「朝はもっとだったよ。門を出て塀の向こうまでぐるっと回ってたからね」
と言ってたけど、おいらの行ったのはお昼過ぎ。
去年はこんなんじゃなかったような気もするけどなぁ。

ま、とりあえず今年も無事に提出できてほっとしたであります。
[PR]
2009年 03月 15日 |
銀座で某パーティーに出席。

久々に会う人々もいっぱい。
宝塚の同期も10人以上いたので、ちょっとした同期会状態。
旦那連れ、子供連れもいて、わきゃわきゃわきゃ。

1期下の渚あきちゃんにも久々の再会。
「ぶすめっ!(むすめ)」
「おとっつぁんっ!」
懐かしいお互いの呼び名。
はて、何でこんな呼び名で呼び合っていたのだろうと二人、しばし思案。

思い出した!
「忠臣蔵」の新人公演じゃん!
おいらが吉良上野介ともう一役、大工棟梁・吉五郎をやってた時、
その娘のおきくをやってたのがあきこ。

懐かしいねぇ~~~。


そんな昔話に花を咲かせていると…

部屋が暗くなって…

サプライズ・バースデーケーキっ!

じゃかじゃん。
ずんこ(姿月あさと)のお誕生日なのだ~

e0088684_128112.jpg


お店のシェフ特製のでっかいケーキ登場。
甘みあっさりの濃厚レアチーズケーキ!

おめでと~!!
[PR]
2009年 03月 13日 |
e0088684_1817177.jpg

てな訳で、今日は東京ドームシティで
『The Burgers Tokyo』のローストビーフサンドを食したのでした。

ソースがちょいと甘くて美味し、であります。
[PR]
2009年 03月 13日 |
何だか最近、映画やら新レギュラーやらのお仕事や、
アフリカ座的お仕事で動いてはいるんだけど
とりあえずしばらくはオフレコで!的なものが多い。
となるとこのブログ的には何も活動していないような感じになってしまい…

ひたすら食べ物記事に走ったりするんだけど、仕方ないね…

最近の政治の動きも、もうよくわからん!って感じだし。
それにモノ申すほど偉くなないんだけど。

そりゃ、その立場で言っちゃいけない事や、やっちゃいけない事は沢山あるだろうけど
もう、人の揚げ足取りばっかりって感じでうんざりしてきた…。
とりあえず細かい事には目をつぶって、大事な事を進めてくれないかなぁ。
色んな事が本末転倒してるよね…。

マスコミがしばらく静観するだけで、色んな事が進まないか?



アフリカ座的活動は、アフリカ座ブログで夕ちゃんが時々書いてくれてるよー。
5月公演、おいらと夕ちゃんは完全裏方だけど、活動してるからよろしくねっ!
[PR]
2009年 03月 03日 |
はい。
今日、頂いたモノの写真です。
くださった皆さん、あじがど~!
e0088684_141024.jpg

ミニーのタオルとデイジーのマグカップ~。
マグカップ内にはキスマーク。
Coolだわ~。

ブログアップのリクエストにお答えして載せましたよ~ん。


そして。

事務所のデスクで見つけたもの。
e0088684_148721.jpg

きてぃせんべいと、キティのミネラルウォーター。
このボトルがすごい。
ボンキュッボンで何ともセクシーなボトルなのだ。

…やるな、きてぃ…。
[PR]