声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2009年 05月 29日 |
なんだろ。
今日の記事、書き上げる直前に消えてしまいます。
これで3回目の書き直し…。



昨日、アフリカ座5月公演「以蔵の一番長い日」初日を迎えました。

今回、出演せず振付・衣装担当なので、なるべく裏からのサポートをと
おもっているのですが、そんな時に限って自分の仕事が押し寄せてきます。
昨日も一昨日も、劇場とアフレコスタジオの往復しまくりでした。

特に衣装に関しては、今回出演の女の子達が精力的に手伝ってくれています。
本番に入ってからは全て彼女らに任せきり。
彼女らなくしては今回の公演は成り立ちません。
感謝かんしゃなのであります。

今日は一日私も劇場に居られるので頑張らなくては…!



そんなこんなで、無事に幕を開けた「以蔵の一番長い日」
熱~い舞台となっております。

チケットは(残念ながら)まだご用意できます。
是非ぜひ観にいらして下さいませ。

受付で「葛城扱いで」とおっしゃって頂ければ、前売料金での
お取り扱いとさせて頂きます。

なお、公演が開演しますとしばらくは演出の都合上、入場できません。
開演の10分位前までに劇場にお越しいただければと思います。


それでは、劇場でお待ちしております!

あ、開演アナウンスは私です。
[PR]
2009年 05月 28日 |
あまりきちんと書きたくないのですが。


作家の中島梓(栗本薫)先生が26日、亡くなられました。
私がホントにホントにお世話になった方です。

中学生時代からのファンでした。
歌劇団に入った頃にお会いして以来、ずっと良くして頂いていました。
劇団を退める頃、相談にのって下さったのも中島先生です。
中島作品のミュージカルにも何本も出して頂きました。

けれど、この数年、なかなかお会いする機会がありませんでした。

想いは沢山たくさんあります。
一ファンとして、一役者として、一個人として…。


ごめんなさい。
やっぱり今は何も言えません。


ただ
…ありがとうございました。
どうぞ安らかに…
[PR]
2009年 05月 24日 |
すみません。

仕事とアフリカ座の雑用が重なって、この時期このブログが
放置状態になっております。

色んなネタもあったのですが、気がつくと旬を過ぎていたりで
申し訳ない…。


以前、コメント欄にひろし・カーミットさまからもお知らせを頂きましたが
「私の婚活恋愛術」というロマンティックコメディな映画がDVDで6月3日にリリースされます。
主役のブリタニー・マーフィの声を担当しております。
これがまた可愛い女優さんで、ストーリーも可愛くて
何でおいらが演ってもいいの?!と疑いたくなるような、
でも幸せなお仕事でした。
(ちょっと完成品を聞くのが怖くもあります)
レンタルもされると思うので、是非よろしくなのであります。
(ソニーピクチャーズのサイトは → こちら


私の婚活恋愛術 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

主役のブリタニー・マーフィの声を担当してます


[PR]
2009年 05月 12日 |
e0088684_23132239.jpg

ウニの手巻き~。
しっぽまでウニぎっしり。
お贅沢な感じ(^O^)
[PR]
2009年 05月 07日 |
e0088684_13155748.jpg

『サ○クス』で購入してみた『生キャラメルサンド抹茶』
いわゆるジャケ買いしたわけだけど、皆興味津々で試食する。

ん~~~。
…。

ま、パンはふわふわだね。

試食モデルはイケメン沖田・増島くん。
[PR]
2009年 05月 03日 |
e0088684_1021109.jpg

e0088684_10211186.jpg

e0088684_10211116.jpg

祝日前の土曜日、まだやっているだろうと築地市場へ。

確かにやっていた。
が、人で溢れていた。

場内の某寿司屋へ。
もちろん長蛇の列。
並びきれないから40分後の12時にまた来てくれ、と。
聞けばやはり異常な人出、いつもの倍らしい。
朝の6時にはもうこの状態でした、と。

さすがゴールデンウィークなのだ。

12時に再び行ってみると、ごめんなさいネタ切れです。
あああ…。

こんな時期、こんな時間に行った我々がいけないのです、とおとなしく退散。

同じく場内の並びの少なかった某寿司屋へ。
それでも一時間待ってようやく入店。
寿司モードの我が胃袋を満足させたのであった…。


午後1時半、場内の牛丼の吉野家はすっかり閉店。
他の店もバシバシ閉まっている。
あわてて場外へ。

なんだかんだと両手に袋をぶら下げながら帰宅。

すぐさま戦利品の筍、空豆を焼いて食べる。
美味なり。
[PR]
2009年 05月 01日 |
e0088684_2348496.jpg

e0088684_23484925.jpg

アフリカ座、ダンス場面の振り付け日。

今回、総勢23名のダンスシーンが一曲、それを振り付けしている。

うーん、狭い舞台に23名、きゅうきゅうだけど迫力ありそう。


夕方の休憩。
みなみちゃんとえみちゃんと連れ立ってコンビニへ。
コンビニで三人がもらったミニタオル。
ハイチュウのミニタオルだね。

グリーンアップルやブラッドオレンジは良いとして、ドラゴンフルーツのイラストはちょっと微妙…。
[PR]