声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2009年 06月 30日 |
e0088684_2342144.jpg

e0088684_2342171.jpg

慶びの日を迎える為に、幸せな二人は様々な準備に追われる。
それは二人だけではなく、彼らの両親だったり友人だったりお手伝い人だったり…。

びっくりする程沢山の準備や決定事項があるのにも関わらず、前に前にと進めて行けるのは、そこに幸せという心が踊る目標があるから。


そしてプラスのパワーで用意された日、人々も祝福しようというプラスのパワーで集まってくる。


そんな場が、ものすごいエネルギーでいっぱいになっていない訳がない。

そこに居合わせただけでも、幸せのエネルギーに巻き込まれる。
いや、むしろ喜んで飛び込むのだろう。

みんな素敵な笑顔だ。


幸せのおすそ分け…。
[PR]
2009年 06月 26日 |
e0088684_0455969.jpg

今日、「母をたずねて西遊記」初日です。
真ん中が牛魔王・座長の西谷さん。
まだ稽古着で、衣装着てないけどね。
中山はここから更に化粧がプラスされていきます。

初日の舞台を観ました。
タイトルに偽り無し!
にゃるほろ~、と感心してしまいます。しょーもないんだけど、なるほど!なのです。

独特な西谷ワールド、よろしければ是非!

新宿シアターブラッツにて
28日(日)まで
[PR]
2009年 06月 21日 |
美容院へ行って髪の毛をカットした。
大胆にではなく、整える程度かもしれないけれど。

プリンになっていた髪を、久々に美容院でカラーリングしてもらった。
最近はたまにしかカラーをしないし、
しても自宅で自分でカラーってことが多かったから。

私の中では贅沢な時間を過ごす。

その後、美しく変身した髪は誰にも気付いてもらえなかった。

そんなもんである。
[PR]
2009年 06月 20日 |
「24」のキーファー・サザーランド主演の映画「ミラーズ」が7月3日にリリースされるみたい。

おいらは妹のアンジェラ(エイミー・スマート)の声をあててます。
キーファー・サザーランドはもちろん小山力也さん。

怖いよ~、こわいよ~、と言いながら家で練習してた作品。

商品のあおり文句は
「ラストシーン予測的中率0%の震撼サスペンス・アクション!!」
ってことだからね…。
レンタルもされるだろうから、良かったら観てね。

ミラーズ (完全版) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


[PR]
2009年 06月 19日 |
某番組の有志で遠足。
目指すは東京ディズニー・シー!!

e0088684_1333923.jpg

前日まで雨が心配されたが、誰が晴れ男だったのか、はたまた晴れ女だったのか…。
園内は平日で空いているし、曇り時々晴れの素敵な天候だし。
1シーズン分、お仕事頑張ったご褒美だな、これは。

インディー・ジョーンズさんにも会ったので記念撮影。
e0088684_126573.jpg

インディー・ジョーンズさんの後ろに、左から小島敏彦さん・田中秀幸さん・かつらぎ・居谷四郎くん・宮島朋子プロデューサー
なかなか大人なメンバーでのディズニー・シー。

一番元気だったのは最年長の小島さん。
開園前の9:50集合だったのに、9:00頃には舞浜駅で時間を潰していたらしい…。
ハーバー・ショーが始まっちゃうと言って先頭きって早足で観賞場所に向かうのも小島さん。
素晴らしい。

e0088684_135144.jpg
タワー・オブ・テラーも挑戦したし…

e0088684_136112.jpg
ゴンドラに乗ってもご満悦。


e0088684_1371333.jpg
私達のゴンドリエは女性。
これは機械じゃなくて完全手動で動かしてる。ってことは結構な運動量。
すごいなぁ。

e0088684_1385577.jpg
太陽もサンサンとさしてきて、まさにゴンドラ日和。


e0088684_142126.jpg
そんな時、一眼レフを携えたボス・田中さんは「オレ取材班」とゴンドラにも乗らずカメラを構える。
専属カメラマンを雇ってるみたい。
ある意味、面白い。
最後に聞いたら300枚近く撮ったって。
ひぇぇぇ~


e0088684_1461271.jpg

ミニーちゃんのアイスキャンディーを食べたり、ビール飲んだりしながら
結構色んなショーも制覇したし、うーーん、満喫!

仕事で来られなかったディレクターや、山と積まれたVTRチェックに追われて参加を断念した某女優に
嫌がらせメール我々の楽しい画像メールを送りつつ、時間はあっという間に過ぎ…

e0088684_152682.jpg

ぐったりと帰路に着く男性陣。
いや、女性陣もなかなかに疲れてましたよ。

でも、大人なディズニー。
楽しかったです。
[PR]
2009年 06月 17日 |
中目黒の某稽古場へ。

アフリカ座の座長・中山が客演している劇団「脱線劇団PAGE・ONEパートⅡ」さんの稽古場である。

今度の芝居のメイクプランを出して欲しいと頼まれたので、とりあえず数名化粧してみる。
こんなんどうでしょう、と。

で、中山だとこんな感じ。
e0088684_0531185.jpg

ざ・悪役って感じかな~(^^;)

公演タイトルが
「母をたずねて西遊記」
マルコとアメディオと猪八戒と沙悟浄が出合った~!ら?ってお話。

ちなみに中山は牛魔王の息子の紅孩児(こうがいじ)

興味のある方はPAGE・ONEさんのページを参照の上、
「中山扱いで」と言って観に行ってあげてください。

「母をたずねて西遊記」
2009年6月25日(木)~28日(日)
新宿シアター・ブラッツ
[PR]
2009年 06月 14日 |
仕事が昼過ぎからの場合、ランチをしてからスタジオに入るのが好き。
実際には毎度ランチできる程、余裕をもって家を出られる訳ではないのだけれど。
ランチが出来る時ってのは余裕がある時なわけで、心も幾分豊かであるってことなのかな。

先日、ふらりと入ったベルギービールのビアレストラン。
ランチが素敵だった~。
980円以上の仕事だと思うなぁ。
また行こうっと。



そんなわけで、放置状態の我がブログ、何気に更新してみました。

アフリカ座のブログにも記事を書いてきたので、良かったら覗いてやって下さいませ。

こちら → アフリカ座のブログ
[PR]