声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2009年 07月 29日 |
やらねばならない事を少しずつ溜め込むと
それは自分の中に不快なオリが少しずつ溜まっていく。


パソコン前に積まれた未処理の書類にようやく手をつける。

区役所からは定額給付金、いらないならもうあげないよ、とお手紙来ちゃった。
締め切りは9月だからねっ!と。

仕方ない、手をつけるか。
未払いの保険料。
未手続きの書類。
還付されるお金の振込先の指定。

要らない書類の処理。
問い合わせたかった、ちょっとした事。

平日の昼間、心に余裕があると
こんな事がすいすい出来るものだ。

もちろんまだまだやるべきことは残ってはいるけれど、
書類関係という心のオリがすーーっと無くなって
ああ、気持ちいい。


そう、やりゃいいのに。

これがまだ自分に甘いダメダメにはなかなか難しいんだな。


とにかく、今日は気持ちよかったから、まあいいか。
[PR]
2009年 07月 24日 |
情報解禁だよ~!と連絡を頂いたので…。


「ER 緊急救命室 14」
2009年10月8日(木)午後11時~
NHK BS2

放送開始っ!



ってなわけでうちのブログだったり他の役者さんのブログだったりで
収録してるんですね~、なんてコメントもらっても
はい、とも、いいえ、とも言えない苦しい時期も過ぎ、
晴れての発表でございますよ。

ま、ちなみに過去の記事で出てきた甲斐田ちんとか小川さんの写真とかは
ERの収録現場にてでございます。


ともあれ、よろしくお願い致しますです。
[PR]
2009年 07月 20日 |
熱帯夜。

あっつい!
苦しい!

窓は閉める。
クーラーも消す。
扇風機も止める。

すぐに気温上昇。

あっつい!
苦しい!

ちょっとだけクーラー入れる。
消す。


あっつい!
苦しい!

眠れない…っ!


もだえ苦しむ。

眠れない。


朝、眠い。



みんなも、そう?
[PR]
2009年 07月 19日 |
e0088684_1064328.jpg

世の中は三連休らしい。
子供達は夏休みらしい。
うちらの世界には全く関係ないんだけれどね…。

きゅうりの世界にも関係ない。
ようやく一本の子が大きくなった。
他の子が全然成長しないので、早々に収穫する。
とげとげである。
新鮮である。
すぐに食卓に並べた。
ありがたや。



さて、スタジオにて。

収録の合間にロビーに休憩に行く。
キムタクが居た。
うひゃっとなる。
隣のスタジオでの仕事らしい。
ロビーの椅子はあいているのに、とても座れる雰囲気ではない。
早々に退散する。

収録後、玄関に停めてあったカッコいい車。
きっとキムタクのだね、とみんなでうなづきあう。
みんなで、うひょっとなった。

みーはーである。
[PR]
2009年 07月 18日 |
スタジオにて。

ふと横を見ると小川真司さんがちゅーーっと。
e0088684_21284297.jpg

「即効元気」と書いてある。

__ 美味しいですか?
「いや、そうでもないよ」
__ えええーーーっ!

アミノ酸にクエン酸、ローヤルゼリーも配合だ!
収録中の小川さん、元気になりたいらしい。

すると反対側に座っていた甲斐田裕子ちゃんが
「私も持ってる!」
e0088684_21341687.jpg

ウィダーなんてすでにペッタンコだし、コラーゲンもからっ!
ウコンはまだ手付かずということは、仕事終わりの飲み会に備えてか?!

甲斐田ちん曰く、ウィダーのマルチミネラルって美味しいらしい。
おいらはまだ飲んだことないんだけど。


ウィダーはマスカット味のエネルギー派。
   
[PR]
2009年 07月 17日 |
昨日は突然入った打合せ。

アフリカ座の新企画。

少しずつ情報を小出しに出していくことになったので、まずは発表!


5月のアフリカ座公演「以蔵の一番長い日」のヒロインを務めてくれた藍山みなみちゃん企画のもの。
e0088684_15401930.jpg


時期は今年2009年の12月頃。

藍山みなみ・企画
アフリカ座・制作

の作品になる予定。


さてさて、何やら動き出しております。
[PR]
2009年 07月 15日 |
今年はベランダ菜園をちょいとやっていて…。
というか2鉢あるだけだけどね。
e0088684_12374263.jpg

プチトマトが赤く色づいてきましたよ。
可愛いんだけど、2本あるうちの1本がちょっと病気がち。
それでも、下葉は枯れていくけど、上にはどんどん伸びてくれる。
頑張れ~!
e0088684_12404158.jpg

ベランダから乗り出しております。

そしてこちらは
e0088684_12412832.jpg

きゅうり。
現在4センチ位で、これからなかなか成長しないんだけど、
どおして?
[PR]
2009年 07月 12日 |
宍戸留美ちゃんからメールがくる。

アニメ「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷちゃんである。


明日、というか日付が変わって今日?
7月12日(日)
今開催中の下北沢音楽祭で、
駅前のおおぜきの向こう側、庄屋の横のステージ<オバQステージ>
16時から宍戸留美ちゃん、歌います!

ちょっとしたパフォーマンスをやるので、皆さん来てね!


との事。
無料だし、お時間ある方、よろしかったら賑やかしに行ってあげて下さいませ!!

おいらは行けるのか微妙なんだけれど、
留美ちゃんの可愛い姿見るだけでも価値あるじょ~。
最近ずっと会っていないしホントは会いたいんだけどなぁ。

盛況だといいね。
頑張れ~!
[PR]
2009年 07月 09日 |
e0088684_1745764.jpg

エログロスプラッターな映画の吹き替え現場。

必然的に叫びやらりきみやらが多くて、喉の為に飴や飲み物の準備は大切。

ところで、メントスのコーラ味って昔からあったの?
見つけたとたん思わず購入してしまったよ。

…確かにコーラ味であります。
[PR]
2009年 07月 08日 |
ずっとオフレコで、と言われていたんだけど、
NHKのHPに名前までのってるので、ぎりぎり告知します。

本日、これから11:10PM~
NHK BS2
「デスパレートな妻たち4」
第14話『幸せの背比べ』
エリー役/ジャスティン・ベイトマン(映画「ロマンスに部屋貸します」、ドラマ「ファミリー・タイズ」)
の声をあててます。

数回出るから、よかったら観てね。



それにしてもデスパレートって面白いね…。
[PR]