声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2009年 08月 30日 |
e0088684_136896.jpg

ふっふっふっ(*´∀`*)

これだ〜れだ!

ちなみに胸元のアップだよん。


1:民芸・桜井明美
2:賢プロ・甲斐田裕子
3:81プロ・葛城七穂



答えは…
発表するかどうかはわかんないけどね〜(^Q^)/^
[PR]
2009年 08月 27日 |
ずーっと前の出来事ではあるんだけどね。

ふと思い返すといささか疑問に感じる事…。


母娘で、ある特急電車に乗っていた時、
その電車は相当空いていて、その車両には我々の他には
向こうの方に2~3組の客しか乗っていなかったの。

我々の周りには誰も座っていなくて
で、安心した我々は向かいの席をグルッと回して
靴を脱いだ足を向かいの座席に乗っけてリラックスしてた訳。
ま、お行儀はよろしくないけれど、
空いてる電車ではよく見かける行為じゃない?


そうしたら、次の停車駅で2人連れのおじさまがどやどやっと乗り込んできたの。

気にして見ていたら、ちょうど私達が足を乗せていたその席だったのね。
すぐに「ごめんなさい!」と言って席も元に戻したんだけど
そのうちの一人のおじさんは、その瞬間から
「なんだ、きみたちは!けしからんっ!他人の席にっ!」
とずーっと怒っているの。

こちらは謝ってすぐに席を返したつもりなんだけど
その後もずーーっと聞こえよがしに「けしからんっ!」とぶつぶつ怒ってる。


まあ、座ろうと思った席に他人が足を乗っけてたら
気持ち良いもんではないよね。
それは解る。
だから「ごめんなさい」なのだし。

ただ、まわりを見ても、だーれも座ってないよ?
のんびりし放題だよ?

席は指定席だけど、
私達がしてしまっていた行為は、それほど責められるべきものなのかな?


昔の事だけど、いまだにふとその光景がよみがえってきて
疑問に思うんだよね…。



もし立場が逆だったら…
実際、その駅では他に乗り込む客もおらず
他の席は座り放題だったので
私なら、
「ああ、そのままどうぞ。私達は他の席に座りますから」
なーんて言って自分も広々と使うけれどなぁ…。



×××


~追記~

コメントを頂いて、ちょっと言葉足らずだったかなぁと思ったので追記します。

この状況は、指定席なのでもちろんそのおじさんに権利があります。
非は私達の方にあるのはわかっています。
なのですぐに謝って席を返しました。

私が気になったのは、その後もずーーっとぐちぐちと文句を言われ続けた事です。

さすがに、それほど?と思ったので…
その「それほど?」の部分が疑問だったのでした。
[PR]
2009年 08月 25日 |
夏の日のお茶のお稽古。

お道具も夏仕様。

e0088684_239568.jpg


水入れが鮮やかなブルーのガラス製。
涼やかで可愛らしいし気持ち良い。

e0088684_23111115.jpg


掛け軸には「滝」の字。

お茶のお稽古に来るとホントに“季節”を感じる。
[PR]
2009年 08月 23日 |
夏恒例、S氏邸のホームパーティ!

ポーズをお願いすると…
e0088684_1230253.jpg

何とも可愛らしいディレクターS氏。

この写真を撮った時点でもう既に終了間近。
私は8時間位いるけど、写真に写ってくれたのは仕事帰りに駆けつけた人たち。
e0088684_12321199.jpg

東地宏樹くん。

e0088684_12441148.jpg

甲斐田裕子ちゃんはイベント帰りで粋な浴衣姿。
この日は2つのイベントかけもちだったんだって。

e0088684_12455045.jpg

稽古帰りの沢海陽子ちゃんの後ろに、面白い顔してる佐藤せつじくん。
残念ながら半分以上見えないよ…。

e0088684_12473992.jpg

そして大勢のお客さんを迎えて疲れ果てたチロルさん。
すんごい格好で爆睡中。


今年もいっぱい汗かきながら、みんなでわいわい飲んで食べた~~!
[PR]
2009年 08月 20日 |
あたくし、このたび
夢の国の住民となりました。

見事、転職も果たしまして、
人魚シンフォニー作曲家を名乗る事を許されましたの。
ふふふ。

e0088684_17555270.jpg




ま、携帯サイトで紹介されてたから。
無料で…。
[PR]
2009年 08月 19日 |
e0088684_202520.jpg

かえるです。
e0088684_20535.jpg

3センチくらいのかえるでした。
e0088684_212883.jpg

可愛かったんです。
ただそれだけです。
[PR]
2009年 08月 15日 |
e0088684_1518537.jpg

e0088684_15185378.jpg

世の中は終戦記念日だったりお盆だったり…。

今日の天気は、いかにも夏らしいガツンとした日差し。

でも関係なくおいらはスタジオでむしろ寒い思いをしている…(^o^;


今日は早めに家を出たら時間に余裕が出来てしまい、途中の赤坂サカスにフラフラ〜っと。
夏休みイベントで人もいっぱい。

シーラカンスの化石?が見られるというアクアリウムもあるみたい。
見に入ってみようかなぁ、と見たらさすがに入場料を取るのね。
あたりまえか…。

そこまでじっくり楽しんでしまう時間はなかったので今回は諦めよう。
でも水族館とか好きなんだよね〜。

シーラカンスの後ろにこち亀の両さんのパネルが!


違うブースで試飲用に配っていたillyの缶コーヒーをもらう。

なんだか嬉しくなってスタジオへ。
[PR]
2009年 08月 11日 |
先日、「ER緊急救命室」の日本語版制作が300話に達しました。

300回を記念して収録後、300回記念パーティーが開かれました!

翻訳の木原先生や医療監修の渡部先生、前プロデューサーやNHKの方、
卒業された先輩キャストの方々も参加されてのパーティーです。

色んな写真を撮りたかったけれど…。
今回パーティーの司会をしていたので、気付いたらあまり撮っていませんでした。

司会はてらそまさんと。
コバッチュ&アビーコンビでさせてもらいました。

e0088684_23372883.jpg

こちらが記念ケーキ。
ケーキのデザイン・発注担当はうえだ星子ちゃん。
これ、結構おっきいのです。

e0088684_2340384.jpg

こんな感じ。

メインイベントはじゃんけん大会。
賞品は…

e0088684_23425035.jpg


どどーーんっ!
ER1~13シーズン全巻セット!
並べただけでもすごい量。
(全巻と言っても、現在発売している分ですから、最終的にはもっと増えるんですよね。)

たった一人勝ち抜いた勝者は、ぜーんぶ持ってかえって、観ること!というお約束で…

そのラッキーな方は、チャズ・プラットの木村拓くん!

羨ましい…。
私もいいとこまで残った(ラスト6人のところまで!)んだけどなぁ。

宅配便にする?という問いに、彼は「持って帰りますっ!」と
紙袋3つを抱えていきました。
すんごい重いと思うけど、あれは意地だね。


そして、今回どうしても記念品を作りたかったので、作っちゃいました。
ERオリジナル記念品。

e0088684_2354103.jpg


キーホルダーです。
(写真はスーザン山像かおりさま)

もう私の独断と偏見でのデザイン。

表はシンプルに「ER]
e0088684_2356214.jpg


そして裏に。

「300th Episode」の文字と…

自分の名前。
レギュラーの役者には役名を入れました。

世界でたったひとつの、自分だけのキーホルダーです。
パーティー参加者のみの記念品。

e0088684_01226.jpg


私のには「Abby Lockhart」と。


作って下さったお店とは、結構きちきちのスケジュールでメールのやりとりでの発注だったのですが、
丁寧な仕事をして頂いて、ホントに素敵なものを作って頂きました。
パーティー参加者の皆さんにも喜んで頂けたようで、良かった~。


そんなこんなで300回を迎えたER。
もう14年です。
あのクオリティで300話。すごいなぁ。
こんな作品に出会えて幸せです。

今、NHKではいっぱいERやってます。
観た事ない方、是非一度、観てみてください。
おすすめです。
[PR]