声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2010年 03月 29日 |
某会館へ向かう途中に見かけた車。
e0088684_2233619.jpg


いわゆる痛車ってやつなんでしょうか。
駐車場で異彩を放っておりました。

サイドだけじゃなくフロントももちろん後面も。
すげ~。


さて、某会館。

朝から集合した我々はエプロンをつけスタンバイ。
早速小さな女の子たちが目の前に並びます。

急げ急げ!
すぐに舞台稽古が始まるぞ!

恒例のバレエ発表会のメイクのお手伝いであります。

お昼過ぎにひと段落したところで、舞台袖に行ってみると…

e0088684_2295626.jpg


頑張れ!
素敵な思い出、作ってね。
[PR]
2010年 03月 29日 |
友人宅でのホームパーティ。
窓の外に桜並木の見えるこの部屋で、今年も観桜会である。
e0088684_0543343.jpg


目の前の桜がはらはらと落ちるので良く見ると、メジロ(多分)が何羽も桜をついばんでいる。
窓のこちらの人間達の視線なんておかまいなし。

いいのだ。こちらのテーブルには素敵なお料理が並んでいる。
花より団子状態なのだ。
e0088684_0583056.jpg

e0088684_0585287.jpg

e0088684_059676.jpg



いつもながら暖かくみんなを迎えてくれるMちゃんに感謝。

ひとしきり食べてお腹もいっぱいになった我々が、腹ごなしに向かう先は馬事公苑。
本日イベントデイ。

無料で馬車に乗るサービス、先着200名。
並んでみるとなんとか整理券がまわってきた。

e0088684_152187.jpg

さすがJRA。
馬も馬車も美しい。

まさかの寒さに打ち震えながら、ようやく乗れた美しい馬車。
e0088684_164466.jpg

馬の軽やかな振動も心地よく、しかも立派な馬車だけあってスプリング機能により快適な乗り心地。
あっという間の一周。
もう少し遠出してみたい感じ。

でもさすがに寒かった…。
クリスマスローズは見事に咲き誇ってたけどね。
e0088684_1111340.jpg

この寒さで桜もゆっくりと開花していくんじゃないかな?

今年もたっぷり堪能できるといいなぁ。
[PR]
2010年 03月 27日 |
アフリカ座のメンバーでもあるmocha(もちゃ)が主宰する劇団・乱チキスターターの芝居が初日。

若いメンバーの劇団。
でも結構面白かった。
2本立てで、前半はエネルギー満載。
後半は女の子の落ち着いた芝居。

後半の芝居が何だか共感できるような、わかるような
おたく心をくすぐるような…?
リアクション担当のキャラクターの反応がリアリティがあるんだよね。
ううむ。

ホンも書いたmocha、なかなかやるな…。


乱チキスターター
『ボクラノブレス』
2010.3.26-28
池袋GEKIBA


ロビーにて
「祝開店・アフリカ座」
と書かれた熨斗を見つけて笑う事ができます。
[PR]
2010年 03月 23日 |
「アフガン」のベーコンエッグカレー。

e0088684_23253696.jpg


巨大で、ぶ厚いベーコンが2枚どどーん!と。

ここにカレーをかけて頂きます。

向こう側に見えるのが「シーフードカレー」
ムール貝が乗ったライスにシーフードいっぱいのカレールー。

これも美味し。
[PR]
2010年 03月 22日 |
「ハイジの村」はこちら→ という標識につられて向かった「ハイジの村」

風がびゅーびゅー吹きすさぶ中、ハイジの世界へ。
e0088684_2339614.jpg


ジオラマも「アルプスの少女ハイジ」の世界。

e0088684_23421811.jpg


等身大?のクララとペーターと写真も撮れるよ。

e0088684_23431387.jpg


おんじの山小屋を覗くと、藁のベッド!

ハイジ世代にはたまらない一品。
憧れのベッドである。

このテーマパーク、子供を連れた親世代が心踊ったりしてるんじゃないか?

e0088684_23455983.jpg


小屋の横には、ぶすっとしたヤギ。
いくら声を掛けてもびくともせず。
まるで置物のよう…。(…いや、生きてるけど)

仕方ないのでヤギのミルクのアイスクリームを食べる。

e0088684_23483345.jpg


さっぱりしていて美味しい。

園内は春に向けて全ガーデン鋭意準備中、といった感じ。
キレイに植えられたチューリップもぐいっと伸びて開花したらきれいだろうし、
230mという日本一のバラの回廊も花が咲いたら素敵だろうなぁ。

今まっさかりなのはこちら。

e0088684_23521173.jpg


クロッカス。
背丈は低いけれど、群生地は一面に白と紫のクロッカスできれい。

あ、ヨーゼフの赤ちゃんも6匹生まれてたよ。
赤ちゃんとの写真は有料だったので断念。
むくむくのでっかい仔犬たち。
聞いたらまだ一ヶ月と3週間だそうな。
さすがセントバーナード。でかいなぁ。


「ハイジの村」サイトは → コチラ
[PR]
2010年 03月 19日 |
スーパーの前に積まれたきれいなライムグリーン色の野菜。

ああ、アレね。と通り過ぎようと思ったけれど
一瞬「ん?」となってひきかえす。

ポップに書かれた名前は『うずまきカリフラワー』

うずまきカリフラワーって…。

e0088684_23415862.jpg


これは確か『ロマネスコ』
うずまきってそんな名前聞いた事ないぞ!
スーパーが勝手に変な名前付けちゃった?!

…そんな訳ないか…。

で、帰って早速調べてみたら。

やっぱりあった『うずまきカリフラワー』の名前。
スーパーが勝手に…なんてあるはずないもんね。

ただ、両者が同じものである、と表記しているものは少ない。

『黄緑サンゴ』『やりがい君』なんて名前で呼ばれてる事もあるみたいだけどね。


いずれにせよ、キレイなお野菜です。
[PR]
2010年 03月 19日 |
家を出た時、出発予定時刻を10分も過ぎていた。
気持ちは焦っている。

玄関ドアの鍵をガチャっとかけた後、あうっ!と思った。
忘れた。
やっぱり持って行った方がいいな。

慌てて再び取りに戻る。
目的地のアクセスページをプリントアウトした紙。
前回、初めて行った時に使用したもの。
今度は多分地図がなくても行けるとは思うが、ショートカットするためには必要かも。

もう一度しっかりと鍵をかけて駅に向かう。
歩きながら携帯で路線検索。
今なら…

国分寺駅到着が14:58
15:00の約束には少々遅れるけれど、まだ許容範囲かな?

JRに乗り換え、目の前の電車に滑り込む。
路線検索した電車より早い電車。
到着予定は14:52
これなら大丈夫。間に合う。
良かった~。

中央線で吉祥寺より西にはなかなか来ない。
一駅毎になんだかどきどきする。
乗り過ごさないかと。

国分寺。
エスカレーターもするっと上り、改札口を出る。
確か、南口だったはず。

南口に向かい目の前に広がるロータリー…

…あれ?

…景色が違う。
北口だったっけ?

地図、地図、とプリントアウトした紙をおもむろに広げる。

…?

……!

……国立!!(くにたち)

……国分寺ぢゃなかった……


猛スピードで改札に戻る。

あと二駅向こうだ~

電車は既に次の電車も出発済み。


何で、間違えた?
「国立」と「国分寺」。
「国」は一緒だ。
混ざったか…。

ん?
昨夜、友人に
「明日、国分寺行くよ~」
と言った覚えがある。
昨日の時点で既に間違ってたじゃん!


現地に到着したのは約束の時間を10分以上まわってた。

幸いにも先約者の時間が押していて、結果全くのノープロブレムだった訳だけれど、
いやはやあせった~。
情けないねぇ。
[PR]
2010年 03月 13日 |
e0088684_20175628.jpg

ソフトバンクのCMで、お父さんチョコが貰えると言っていたので、ソフトバンクユーザーの母に「いいなぁ〜」と羨ましがっていたら…。

ドコモユーザーの私も貰えたっ!

店頭でサイトにアクセスして、そのまま見せたら…!

ソフトバンク、太っ腹〜!!
[PR]
2010年 03月 05日 |
e0088684_156568.jpg

暖かい日。

ベランダのチューリップも花開く。

ただ、寒かったり暖かかったりするからかな?中途半端な成長…。
土から花の頭まで高さおよそ11センチ。
花のサイズおよそ6センチ。

二等身じゃないかっ!

か、かわええ…(*´∀`*)
[PR]