声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2010年 04月 28日 |
さてさて、今日はビーチ編。

晴れた日のビーチの色って最高だよね。
e0088684_23114114.jpg


e0088684_2312267.jpg



そんなビーチで見つけたうごめくヤツ。
ちっちゃいちっちゃい蟹!
e0088684_23155582.jpg

体長1センチくらい。
しかもすんごい保護色。
カメラが認識してくれなくて全然ピントが合わないっ!!

でも良く見たら甲羅にマンガの顔が描いてあるみたい。
すげー。


実は海で泳いでないので、ビーチ写真はあんまりないんだな~。

e0088684_2327228.jpg

こちらは携帯で撮った写真。
これが現在の私の待ち受けになってるのだ。

気持ちはいつでも南の島~~
[PR]
2010年 04月 27日 |
バリのウブド編。

今回、南部のスミニャックとヌサドゥアに泊まっていたので
山間部のウブドは一日観光。
だが!
私としてはここが一番良かった~。

まずはバロンダンスを鑑賞。
e0088684_0414627.jpg

e0088684_0425730.jpg


日本語のストーリー解説書を開演前に手渡され、しっかり読んでおく。
ストーリー仕立てになってるからなかなかわかりやすし。


こちらはテガラランというライステラス(棚田)。
溜息が出るほど美しい。
e0088684_0442025.jpg


バスを停めてざざっと観たらすぐ移動。
もう少しのんびりしたかった~。
一日観光の悲しいさが。
e0088684_045276.jpg



そしてモンキー・フォレスト。
野生の猿が生息する緑深い森。
e0088684_185859.jpg


e0088684_1105661.jpg


お猿さんたちは観光客の目の前でのびのびと遊ぶ。
思い切り水の中へダイブ!!
っていうか、このお猿さんたちには気をつけなければならない。
人を恐れずに欲しいものをしっかり奪おうとする。
荷物は最小限。めがねは外す。カメラも奪われるから気をつけて!
e0088684_112034.jpg



さてこちらは、美術館の庭にあったオブジェ。
e0088684_117593.jpg


彼らの目つきがたまらない。

e0088684_119449.jpg


ウブドの街並み。
小さな可愛い店がずらっと立ち並ぶ。
どこもゆっくり見たいのだけど…。
e0088684_1284917.jpg



いいなぁ、ウブド。
[PR]
2010年 04月 23日 |
e0088684_22154496.jpg


ガイドの人にロコの人も行くようなレストランに連れて行ってもらう。
インドネシア料理、定番・ナシチャンプル
ガイドの人にこれが一番辛くないメニューだよ、と言われたけど、辛いものは辛し。
ロコの人たちは皆もっと辛いの食べてた~。

e0088684_22165537.jpg


今回、殆どアルコールを飲まなかった我々母娘。
飲み物は毎度フレッシュフルーツジュース。

こちらはタピオカやフルーツの沢山入ったシロップカキ氷(?)
デザートではなく飲み物として出てきた~。

e0088684_22191656.jpg


バナナのデザート。
もちっとした衣。でもさっぱり系。

e0088684_22204141.jpg


イタリアンレストランでもフルーツジュース。
安くて美味しい。

e0088684_222245.jpg


ほら、見るからに美味しそうでしょ。
こちらはスムージー。

e0088684_22224937.jpg


屋台でよく売られているバナナの天ぷら・ピサンゴレンも綺麗めレストランだとちょっと上品に。

e0088684_22251530.jpg


暗くて分かりにくいけれど、浜辺でのシーフードバーベキュー。
向こう側が海。
足元は砂浜。
ビーチには同じようなビーチで食べさせるレストランがずらっと並ぶ。

e0088684_22262217.jpg


朝食をとろうとホテルのテラスレストランへ。
これも向こう側に海。

e0088684_22265612.jpg


お部屋のベランダでフルーツを食べよう!
初めて食べるフルーツもあり。

e0088684_22274462.jpg


バリコーヒーのアイスクリームも美味しいよ!

e0088684_22284847.jpg

普通のアイスティーだって美味しく感じてしまう。
たっぷりのライムが嬉しい。
[PR]
2010年 04月 22日 |
さて。

今頃ではありますが、2月に行っていたバリの写真をちょっと紹介。

旅の前半に泊まっていたヴィラ。
e0088684_17491076.jpg

せっかくなのでヴィラ宿泊。
母と二人なのに2ベッドルームにグレードアップしてもらう。
お互い別々のバスルームを使うという贅沢。

開放感あふれるリビング。

e0088684_1756080.jpg

朝食は部屋にシェフが作りに来てくれるよ。
なんだかセレブな感じ。

e0088684_17574432.jpg

すっぴんなのは気にしない…。

e0088684_1873529.jpg

太陽が出ると、プライベートプールもこんなにキレイ。
ここで泳がなかったけれどね…。
[PR]
2010年 04月 17日 |
久々にIKKANさんとのお仕事。

このお仕事はまた公開できるようになったらお知らせするけれど、
なかなか楽しかった~。

e0088684_20561888.jpg

はい、こちらIKKANさん。

e0088684_2057399.jpg

こちらも久々、竹内幸輔くん。

夜、11時ごろにようやく全て終えて打ち上げへ。
深夜だけど焼肉だ~。

この日、朝9時から別の仕事をしていた私は、もう既に色んなところが切れていた模様。
焼肉も久々。
深夜の打ち上げも久々。

e0088684_2103567.jpg

焼肉なり~。

ここの焼肉の食べ方のお勧めは、お肉にしょうがの甘酢漬けを乗せて食べる事。

e0088684_21231288.jpg

これを

e0088684_21233492.jpg

こうして

e0088684_2124038.jpg

こう食べる。

これが美味いっ!!

紅しょうがというか、ガリというかが、さっぱりしてお肉がすいすい食べられる。
新しい食感。
生レバも美味し。

深夜の帰宅。

翌日、身体動かず。
若くない事を実感。
[PR]
2010年 04月 14日 |
千駄ヶ谷の国立陸上競技場の前を歩いていて、ふと見上げたら…。

おおっ!

正面玄関(多分)の上にオリンピックのマーク。

e0088684_21232745.jpg


そう。
ここは1964年の東京オリンピックのメインスタジアム。

金色のオリンピックマークの横には
 第十八回
 オリンピック東京(?)大会
 優勝者
の文字。

その横にずらずらと刻み込まれた文字は…

e0088684_21305148.jpg

e0088684_2131832.jpg


各競技の優勝者の名前。

壮観である。

なんか、しみじみといいなぁと思ったよ…。

もし、国立競技場に行く事があれば見てみて!
[PR]
2010年 04月 13日 |
ある居酒屋で、帰りがけに飴をもらう。

e0088684_022880.jpg


おおっ!
ライオネスコーヒーキャンディーだっ!!

懐かしいねー。
これ美味しいんだよねー。
と、同年代の同行者と盛り上がる。

にこにこしてる可愛い店員さん。

昔からあるんだよ。
CM知らない?
『ライオネ~スコ~ヒ~キャ~ンディ~~、ライオネ~スコ~ヒ~キャ~ンディ~~』

にこにこしてる可愛い店員さん。

……、あ、貴女の生まれる前からあるんだよ…。


調べたらライオネスコーヒーキャンディは、1964年生まれだった。
今はプレミアムも出ているそうな。


可愛い店員さん、喜ぶ私の手に更にドサッとキャンディをくれた。
どうもありがとう。
[PR]
2010年 04月 06日 |
さてさて。

以前、大人の事情?で公開出来なかった情報が、解禁であります。

某アニメの打ち入りパーティーがあって…といっていた某アニメとは…

「ブレイクブレイド」

吉永裕ノ介さん原作のコミックの劇場版アニメ。
全6部作の第1作が、2010年5月29日(土)公開となります。

何で情報解禁できなかったか、と言うと、
「ブレイクブレイド」のHPは随分以前から出来ていたんだけれど、
細かい情報は少ーしずつアップされていたんですよ。
で、私がやっている役がメインキャラではなく、サブキャラなもんで
情報公開の順番が遅かったわけですね~。
私はこの役をやってます!って言えないわけですよ。

ちなみに私の役は、 サクラ近衛大隊長 であります。
実際あんまり出番は多くないんですが、強いおばさんおねーさんです。

いわゆるロボットアニメですが、ちょっと珍しいなぁと思うのが
普通ロボットの搭乗員ってティーンエイジャーの設定が多いじゃないですか。
それもローティーン。
中学生くらいのお子たちが、うおぉぉぉぉっ!って世界を救ったり…。

この「ブレイクブレイド」では主役さん達がアッサム国立士官学校を卒業していて
みーんな25歳。
きちんと大人なわけです。
しかもヒロインはメインキャラのひとりと結婚してるし、
もう一人のメインキャラも既婚で既に子持ち。
ヒロイン・シギュン役の斎藤千和さん曰く「人妻ヒロインなの!」
ね、珍しいでしょ?

さて、その打ち入りパーティーではアニメのフィギュアが持ち込まれました。

e0088684_1948269.jpg

発売前のフィギュア。
イッキに群がりカメラ小僧と化す男子達。
みんなキャストやスタッフです。

それがこちら。
e0088684_19502245.jpg


はい。私もカメラ小僧になりました…。


そんなわけで、詳しい情報は 「ブレイクブレイド」公式HP へ!
[PR]
2010年 04月 03日 |
連日、芝居小屋通い。

何故か集中する観なければならない芝居。
観なければ…というと語弊があるかな。
観たい、観ておきたい、観なきゃ…、混在しているけど。

仕事先から大荷物抱えて池袋。

演劇集団キャラメルボックス
「ミス・ダンデライオン」
「南十字星駅で」
サンシャイン劇場

この梶井真治さん原作のクロノス・ジョウンターのシリーズ、
キャラメルでの舞台化5作目。
ずっと観せてもらっているけれど、面白いです。

再演の「ミス・ダンデライオン」のヒロイン岡田さつきさんの可愛らしいこと!
客席は岡田さん演じる樹里にすっかり自分を重ね合わせて、
切なくなったり暖かくなったり、涙するんだろうなぁ。
すんごい素敵です、岡田さつきさん。

両作品出演の西川浩幸さん、「南十字星駅で」でも大活躍。
最近はお顔を見るたびに、救心のCMを思い出してしまうのは秘密です…。


毎度、キャラメルの芝居に誘って下さる星野めみ先生と、これもいつものお寿司屋さんへ。
築地玉寿司・池袋サンシャイン店

e0088684_11455643.jpg

e0088684_11463014.jpg


すっかり顔馴染みになってるめみさん。
キャラメルの話でもお店の店員さんと大盛り上がり。

良い芝居と美味しいご飯に感謝。
[PR]
2010年 04月 02日 |
e0088684_0463297.jpg


このところ、芝居を観るにしても作るにしても小劇場系ばかりで、
なかなか大劇場での商業演劇を観る機会が減ってしまっているのだけれど。

久々に宝塚歌劇を観る。

だからこそ見えてくるもの。

いやぁ、綺麗だね。

もうそれだけで充分だよ。

あんな贅沢な舞台はなかなか作れないよなぁと思う。

つっこみどころは満載なんだけれど、そんな野暮な事は言わない。

芝居のプロローグ。
緞帳が上がると舞台一面、真っ白できらきらした綺麗な人たちが満載。
夢のようなプロローグ。
いささか長いプロローグが終わると、その後血まみれの戦場でのお話。
まーったく本編とは関係なかったプロローグ。
そんな作り方、いったい誰が出来る?
その後の血まみれ、だからこその真っ白なプロローグ。
それを成立させてしまうすごさ。

ショーのプロローグ。
上手奥から下手前へカップルがぞくぞくと踊りながら流れていく。
お揃いの衣装はカップル毎にパステルな色違い。
なんて贅沢な、夢のような使い方。

80名近い出演者。
群舞の出来る贅沢。

ああ、もうホントに。

宝塚はゴージャスな美しさを観に行くところだ~!と堪能。


私がこんな事をこーゆーところに書くのはいささか問題があるかもしれないけれど、
敢えて言わせてもらえれば、
突き抜けた意味でとっても褒めている訳です。



宝塚歌劇団 雪組 東京公演

『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-
『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景-

東京宝塚劇場
2010年3月26日(金)~4月25日(日)


観た事のない人は…
宝塚、一度観てみるといいよ~。
歌舞伎も一度観てみるといいよ~。
[PR]