声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2010年 06月 28日 |
e0088684_2242018.jpg

そう。

ようやく自転車を修理に出した!

パンク修理と前輪の交換で何とかなった。
良かった〜

やっぱ、自転車がないと何かと不便だね…(^o^;
[PR]
2010年 06月 19日 |
VIVID COLOR vol.2
「pr'ism [プリズム]~prisoner ism~」

明日より一般予約開始です!
6月20日(日)12:00受付スタート!

チケットをご希望のお客様はこちらからどうぞ。
かつらぎ専用の予約フォーマットです。
ご希望の席を第3希望まで備考欄に書いて下さいね。
   ↓
チケット申し込みフォーム

公演詳細はこちらです。


先日、この「プリズム」の顔合わせも行われました。
今回はキャストが12名と前回より増え、新しい顔が半数。
新鮮な感じです。

稽古場報告等、上記のアフリカ座ブログでもアップしていきますよ~。

よろしくです~。
[PR]
2010年 06月 17日 |
今日はむし暑かった~。

午前中、どかどかと降っていた雨も、午後にはからりとあがり、
なんだかすんごい良い天気。

箪笥をひっかきまわしているだけで汗だくになる私。
窓全開でも吹き出す汗。

ひと段落したところで整骨院とビデオ屋に返却に行きましょうと家を出て、
自転車置き場に行くと…。

あああ。

自転車、故障中だった。

うちの自転車置き場、よく将棋倒しになってるんだよね。
で、助け起こすとどこかが壊れてたりして。
先日、きちんと立ってたうちの子(自転車)をさて動かそうとすると、
がきん!がきん!とすごい音。
どこかが引っかかっているんだろうな、自転車屋さんに修理に出さなきゃ駄目かな、と思ったら
前輪もパンクしてるっ!!!

その時はすっかり諦めて、後日対処しましょうと後回しにしていたのだった。

本日も諦めて、てくてく徒歩で整骨院に。

すると。
e0088684_23442887.jpg


あああ。

水曜日は隔週で休みなのだった。

気を取り直してビデオ屋へ。
自転車なら、さ~~っと行けるんだけどなと思いつつ。

その帰り、通りすがりのスーパーでついでに買い物。
と。

あああ。

マイバッグは持ってきてない。ここは5円払ってレジ袋購入なり。

気を取り直して表に出ると。

あああ。

雨だぁ。

さっきまで気持ちよい天気だったのに。
(上の本日休診の写真のガラスに写りこんでる空、真っ青でしょ?)
にわかにわいて出る黒雲。
あっちの方はまだ青い空見えてるのに。
夕立っぽい降りだし方。
いよいよ夏なのね。

気を取り直して歩き出すと。

おおお?

ビワがたわわになっている大木に高枝ばさみを持ったおじさんが。

思わず
「すごいですね~」
と声をかけると
「食べますか?」
「え!いいんですか~!?」
「どうぞどうぞ。皆さんに召し上がってもらっているんです」
「うわ~。ありがとうございます」
e0088684_23595797.jpg


小ぶりな枝つきビワ。
早速食べてみると結構甘くて美味しいっ!


ちょいとうきうき気分での帰宅となったのでした~。
[PR]
2010年 06月 16日 |
ほら、東京ってば、お昼は良い天気だったじゃないですか。

だから、お布団干したんですよ。
久しぶりに。
珍しく。

布団カバーも洗いましたよ。
やっとこさ。

ぽかぽかお天気でかけ布団も喜んでますよね、きっと。

ついでに荒れ放題だったベランダもちょいと手を入れ、
っていうか枯れたところをむしむしとむしり取ると全体にすっきりいたします。
咲き終えたチューリップの残骸なども残っていたもので…(^^;)

なんか変な葉っぱだなぁと気がついてはいたものの、無視していた葉っぱは…
よーく見たらやっぱりどこからか飛んできた種からの葉っぱで、
長く伸びたツル状の…あなたは誰?
これは分からずじまい。
だけどしばらく残して様子をみることに。

布団を取り込み、洗濯機から帰還した布団カバーをベランダに干し、私もお出かけ。

ええ、実は知ってはいたんです。
午後は傘マークがついていた事を…。

だけど。

良い天気だったぢゃないですかっ!

ええ、知ってはいましたとも。

だから。

すっかり遅くなりふと外を見て愕然となるのは筋違いでしょうけれど。

…。

やっぱり愕然となりました。
はい。


雨に濡れて帰るのも、ほぼ乾いてはいるものの何となく湿っぽい布団カバーにしてしまったのも、
みーーんな私が悪いのです。
[PR]
2010年 06月 15日 |
何だか放置癖がついてしまっているかつらぎです。
すみません。

そうこうしているうちに梅雨入りですね。

例年より遅いらしいですが、毎年そんなこと聞くような…。

色んなことが億劫になりがちの今日この頃、雨の季節だと余計にそうならないか、ちょっと心配でもあります。


私がこっそりROMってる素敵ブログの人気ブロガーさん達は、毎日のように更新されていて…。
非常に素晴らしいなぁと思うわけです。
このエネルギーって結構なもんだと思うんですね。

私も見習わなければと思う反面、長く続ける為には負担に思っては続けられないとも思うわけで。
仕事の性質上、ネタの規制も多く、そこで気持ちが萎える事も多々あるのですよ。

ここ数日も色んなことがありましたが、規制ネタでもあるので歯がゆいです。はい。


そんななか、アフリカ座製作の次回舞台作品「プリズム」のチラシが上がってきた模様です。
今回のチラシ、チケット作成は私ががっつり担当しました。
が、現物は夕ちゃんのうちにお届け。
17日に現物を見ることが出来る予定なので今から楽しみです。

またこちらでもアップしますね~。
[PR]
2010年 06月 02日 |
街で見かけたカラフルな…

キティちゃんバス!

思わずカメラを向けるも、どうも他の車が邪魔で上手く撮れない。
そうこうしているうちに行ってしまう…。

e0088684_23241083.jpg


行ってしまった後姿もがっつりキティちゃん。
かわええ。
e0088684_23242312.jpg


ボディに書かれた「HELLO KITTY HATO BUS」の文字。
検索してみると、あった!
はとバスのHPにキティバスのページ → こちら

どうやらバスの内部もキティ仕様らしい。

皇居・迎賓館コースやら浅草散策コースで使われてるみたいだけど、
はとバスツアーに申し込んで、いきなりあのキティバスが登場したらびっくりするだろうなぁ。
激しくインパクト大!
あれから降りてくるのに勇気がいるおじさまもいるかもね。
[PR]