声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2010年 08月 26日 |
アフリカ座次回作「舞台 蒼穹のファフナー」のイベント告知に行ってきます。

「キャラホビ2010」
幕張メッセ国際展示場

新作ファフナーの映画化ステージイベントに一緒に告知させてもらうわけですが。

ステージは
8月29日(日)
15:30~
メインステージにて

※※

新作「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」の制作を記念し、ファフナーメインキャストがキャラホビ2010のステージに登場します。
一騎役の石井真さん、総士役の喜安浩平さんをお迎えし、6年ぶりの”ファフナー”話に花が咲く!!
数多くのファフナー楽曲を手掛けるangelaのライブステージも決定! 乞うご期待!!!

※※

ということで、angelaさんの生ライブも楽しめちゃう!
私も楽しみです。
ふふふ。

キャラホビ2010には入場券が必要です。
詳しくは、キャラホビ2010公式サイトにて → こちら

新作ファフナー情報は → こちら


キャラホビ2010に参加予定の方、ぜひメインステージでのファフナーイベントも覗きにいらして下さいねっ!!



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 08月 23日 |
e0088684_232552.jpg

キティちゃん一家は働き者。
けれどリボンは譲れない。
たとえそれがヘルメットの上だとしても。
むしろナイスな根性。
見習いたいものである。
[PR]
2010年 08月 22日 |
アフリカ座ブログでは発表しておりますが、改めて…

次回アフリカ座公演は!!


e0088684_19696.jpg



そうです。
私、かつらぎも出演していたアニメ「蒼穹のファフナー」を舞台化致します!

舞台 蒼穹のファフナー
      ~FACT AND RECOLLECTION~

2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE TEATER

原作:XEBEC・冲方 丁
脚色:アフリカ座(中山 浩・山元 彩)
演出:中山 浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
企画:葛城七穂(アフリカ座)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

2004年にXEBECにより制作されたTVアニメ『蒼穹のファフナー』を舞台化します!

舞台版は本編の登場人物である羽佐間翔子・カノン・羽佐間容子に焦点を合わせた人間ドラマを中心に、ファフナーの世界観を描きます。


出演は…

この舞台のメインキャラクター・羽佐間翔子にアニメでも声を担当した松来未祐。
やはり声を担当した遠見千鶴に篠原恵美、近藤剣司に白石稔、羽佐間容子に葛城七穂。
山元彩、中谷一博、鷹月笙、岩野未知、武田香利、他…



※※※

そんなわけで、ここのところずーーーっと打合せ等で奔走しているかつらぎです。

自分が舞台に出る方なのも丸2年位あいてしまったので、もう全力で取り組んでおりますよ。

どうぞ、どうぞ!よろしくお願い致します。

詳細は順次アフリカ座ブログの方で発表していきますので、
そちらの方も是非チェックして下さいませ~!!
     ↓
アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 08月 21日 |
さぼりがちなブログ。いかんいかん。

先日、収録の仕事終わりが22時をまわっていて、
それでも何か食べたい(飲みたい)と移動したメンバーは5名。

堀内賢雄さんを筆頭に横島亘さん、佐藤せつじくん、高橋里枝ちゃん、そしておいら。

向かったのは…
e0088684_2361784.jpg

ホルモン!

すでに22時半。
それでも肉を焼く!

1時間だけ、と言いつつ…

盛り上がる。

e0088684_238883.jpg

せつじくん、以前は顔半分の登場だったけれど、
今回はばっちり登場してもらおうっ!

実にキュートなお人。
あーゆー人に私はなりたい…。

1時間だけ…なんてあっという間に過ぎ去り、
終電がと言いつつあたふたと去る亘さんと里枝ちゃん。

それでも盛り上がってる我々。
e0088684_2415440.jpg


せつじくんとおいらは、ついに賢雄さんのお宅にまで押しかける始末。
ご家族の方々、申し訳ありません。

反省して帰途につきましたです。


いかんいかん。
[PR]
2010年 08月 15日 |
何であんなに冷すのか…。

昨日、早めに上り新幹線で帰ってきたんだけど、
確かに満席に近い乗車率だったんだけど。

乗った途端、寒くて上着を着てしまった新幹線。

がんがんに冷してる。

暑いぞー!というお客さんもいたんだろうけれど。

念のために持っていた長袖上着を着てしまったら
もうそれ以上着る物はない。

寒さに打ち震え、いつしか鼻ずるずる。

気付くと周りのお客さんたちも鼻ずるずる。

みんな寒いんじゃないかっ!


そんな頃には車掌さんも通らず。


寒すぎる新幹線、スーパー、量販店…。
あるよね?


冷え切った身体で外に出ると
「…あったかい…」
って思うんだよねー。


あああ。
[PR]
2010年 08月 10日 |
名古屋の甘味処の老舗「相生」

おいらがまだ中高生の頃、学校帰りにわざわざ地下鉄を遠回りして通った店。
なつかしのかき氷。
今はその場所になく、移転してちょいと不便なところにあるのだけれど…

e0088684_21561718.jpg


さすがにこの夏の暑い時期、小さな店の前には数人の列。

しばらく待ってようやく、ん年ぶりに御対面!

e0088684_21561777.jpg


あああ。
久しぶり!

頼んだのは、宇治ミルクに白玉トッピング。

きめ細かい氷がうず高く、およそ20センチ位?
かき氷が運ばれてきたお客さんは皆一様に歓声をあげる。

このきめ細かさがたまらない。

昔は小さなおばあちゃんがお店を仕切っていたよね。
さすがに今はその姿はなく。

食べ終えて店を出ると、外には更に多くの人が並んでた。
みんなわざわざここまで通ってくるんだね。



さて、こちらは「白木」のすいか飴。

e0088684_21561776.jpg


舐めると中は真っ赤なのだ。
[PR]
2010年 08月 08日 |
毎年恒例夏のホームパーティ。
e0088684_152162.jpg


e0088684_1525591.jpg

ERの仲間たちが新旧取り混ぜて集まる会。
手作りのご馳走たちが並び、一日レンタルされてきた本格ビアサーバーが大活躍。

本日のアイドルはこちら。

e0088684_155245.jpg

美空(みく)ちゃん。
11ヶ月のチワワちゃん。
んんん~、かわゆいっ!!!

佐々木優子さんのところのわんちゃん。
横顔も…
e0088684_1573574.jpg

これぞ、ざ・ちわわ!って感じ。

参加者の男性陣もめろめろでしたよー。
[PR]
2010年 08月 04日 |
アフリカ座製作公演「プリズム」終了。

暑い、熱い日々でしたねぇ。

いや、暑さは引き続いて相変わらずだけれども。

いらして下さったみなさま、ありがとうございました。



そんな中、ツイッターを勧められて登録してみたけれど
なかなか使いこなせず、ちょろっとつぶやいてみたものの…。
もう少し頑張ってみようかなぁ。

練習のつもりで密かに始めたけれど、誰かにフォローしてもらったら
もう少し頑張れるかなと思って、ここにこそっと告白しました。
はい。
じつはつぶやいてみたりしてます。
よかったら…
探してみてください。

うひゃ。
[PR]