声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2010年 09月 28日 |
気候の変化についていけない私は今、風邪っぴき。

一日鼻がだだ漏りだった次の日、見事に風邪の症状。
熱まである~。
でも、仕事は待ってくれないし。
携帯忘れるし。
久々に再会した携帯にはメールと留守電たまってるし。
その対応に追われるし。

いっぱい色んな事が決まっていく。
そしていっぱい修正すべきところも発覚する。
新幹線に乗ってたのはいつだっけ?と思ったら今日の昼のことだった。
なんてこったい。

ぐわしぐわしと事を進めたよ。
ん。特に今日は。
よしよし。
自分だけは褒めてやろう…。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 28日 |
◎業務連絡◎

携帯電話不携帯で出張に出てしまいました。
明日の午後まで連絡つきません。
あしからず。


なんて都合よく必要な人がここを見てくれる可能性は低いけれど。



このあいだはパソコン依存を嘆いたけれど、それよりもっと深刻な
≪携帯電話依存≫

必要ないときはホントうんともすんとも鳴らない電話。
私、人気ないなぁと思ったりもするけれど。

やっぱり携帯あること前提で行動してる。
ないと非常にあせる。

今日、明日も携帯ある前提の人との関係が多かったので愕然となった。
メールもばりばり送るつもりだったし、
連絡もらう予定もある。
ああ、みなさん、ごめんなさい。

でも、私、よくやりますから…。



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 25日 |
e0088684_122762.jpg

そうだった。
渋谷駅には岡本太郎の「明日の神話」があるのだった。
慌て通り過ぎるには勿体ないな…。


ところで朝からぐずついていた空、青空が出てきて気持ち良い気候(´∀`)

下北沢の松来未祐ちゃんライブ会場から代官山へ移動ちう。
キャラメル真柴あずきさんに会いに…。
[PR]
2010年 09月 24日 |
六本木ヒルズでやってる恐竜展に、ちらりと行ってきた。
e0088684_2327427.jpg


e0088684_23274310.jpg


e0088684_2328113.jpg


e0088684_2329410.jpg



はい。
こんな感じで綺麗にスタイリッシュに展示されとります。

写真もフラッシュたかなけりゃ撮っていいよと。
太っ腹です。

それにしても白亜紀、ジュラ紀よりさらに以前の三畳紀に生息してた恐竜たち。
2億3000万年前のことですよ。
すげーです。
人類の歴史なんて××みたいなもんです。

ヒルズの展覧会は26日までみたいだけれど、このあと
大阪・松山・札幌へも巡回するらしいよ。

詳細は → こちら




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 22日 |
何だかツイッターに不具合が出ているみたいで…
ニュースに、公式サイトからログインしないよう総務省が呼びかけてるって…。
PCからのアクセスが、と言われ、んじゃどこで確かめたらよいのさ状態なわたし。
ぐぐるともう対処されたとか出てくるけど、今日はちょいと触らないでおこうかなの気分。

なんだかアナログな事の方が簡単だな~と遠い目になってしまう今日この頃。

でも、芝居準備をしてるこの時期、パソコンない環境では非常に厳しくなっちゃう。
それほど依存してるんだよなぁ。

昔はパーソナルコンピュータなんて存在してなかったわけでしょ。
っていうかつい数年前までそれほどの普及ななかったわけさ。

今、いろんなものをデータでやり取りしてるけど、
これらの仕事をアナログ作業って。
めんどくさそうだけど、んんん、確かにやってたよね。

ふむ。

いいような。
わるいような。




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 15日 |
e0088684_16151377.jpg

確実に秋ですな
[PR]
2010年 09月 15日 |
e0088684_12503412.jpg

秋なんですよ、実は…。
[PR]
2010年 09月 11日 |
もちゃのところの初日を観たあと、初日打ち上げにも参加。

その中華料理屋さんで出合った、すてきメニュー。
e0088684_224888.jpg

「カルビス」
「ホートコーヒー」

ああ。とても気持ちが和んだよ。ふふ。


さて、そんなもちゃのところの芝居

乱痴気STARTER
乱痴気05『@うそ MACA NA USO』
@阿佐ヶ谷シアターシャイン
2010.9.10(FRI)~12(SUN)

まだ、明日・明後日とやってるよ~。

「ファフナー」関係者もいっぱい出てるから観てみて~。






アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 09日 |
先輩ぷっちさんの舞台を観に行き、同期ちかとごはん。

どこ行こう~とさまようも、海鮮居酒屋にふらふらとなる二人。

e0088684_2104228.jpg


お店の前に並べられた木桶の中の貝の数々。
彼らの誘惑には勝てなかった我々は、もちろん貝と刺身の盛り合わせを注文。

貝、うめ~。

塩焼きにしてもらった秋刀魚の大きいこと!

大あさりの酒蒸しは、たっぷりしたスープを最後の一滴まで飲み干す。

締めの蟹雑炊ももんくない、もんくない。

ああ、幸せ。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 08日 |
何だか、いろーんなことがあって非常にめまぐるしい日だった…。

いい事もわるい事もすごい事もざんねんな事も。


そんなめまぐるしい事は置いておいて、昨日を振り返ってみよう。

昨日は20世紀フォックスさんのパーティー。
六本木というおっされ~な街へ。
e0088684_0341461.jpg

はい、どどーん。
「24」「プリズン・ブレイク」ファイナル記念の合同パーティー。

いや~、いっぱい人が来てたよ。
それぞれの出演者達だけでも結構な数だもんね。

私は「プリズン・ブレイク」でマホーンの奥さん「パム」をやってたのだ。
ま、マホーンが思い出してくれなきゃ出られない、奥さんの立場だったから
収録中は現場に行くたびに状況がよくわからない…なんてこともあったけど。
それでも、ざ・ぷりずん!なメンバーにも沢山会えて楽しかった。


さて会場は、六本木の真ん中にこーんな
e0088684_0384519.jpg

F1カーが鎮座し、レーサーのサインがガラスケースにずらら~と並んだおされ店。

デザートショーケースには
e0088684_0411739.jpg

「ブリヂスコーン」って、しゃれかいっ!

くじ引きでは「24」全巻セットとか「プリズン・ブレイク」全巻セットとかも出てたけど、
そんな素敵なものは当たらず、「24」時計にすらかすらなかった~。

あ、くじとは関係ないけど、
「プリズン・ブレイク」のヒーロー、マイケル・スコフィールド役の東地宏樹くんが
ウェントワース・ミラーのサインを入手したというので激写!
e0088684_131117.jpg

…。
結構すごい写真だと思うんだけど…。
これって「Be good」の下に本人サインかな…
…むこーの人って、わりとシンプルなサインなのね…


あ、写真の無断持ち出しはご遠慮下さいね~


アフリカ座ブログ
[PR]