声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2010年 10月 27日 |
ここのところ月に2度ほど名古屋を往復してましてね。
仕事の関係ではあるのですが。

行ったついでに名古屋の実家でのんびり、というわけにはなかなか行かないのが残念であります。
せいぜい1泊する程度。

というわけで、急激に新幹線を使う頻度があがりました。
稽古中にはどうやら早朝出て昼過ぎに帰ってくるということもやらなければならんようです。
こうなると早くリニア中央新幹線ができないかな~なんて思うのですが、これはまだまだ先ですな。

リニア計画の試算で、東京-名古屋40分に対して、従来型新幹線79分とあります。
でも実際、のぞみに乗っても品川やら新横浜やらに止まって100分超え。
ってことはリニアが40分で着くって事はないのかな?
可能時間って事かしら?


いずれにせよ、まだ先の話ですけど…。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 21日 |
すみませぬ。

なかなかこちらを更新できず…。

ずーーっとファフナー宣伝ページでがっかりされている方がいるやもしれませんが、うう。
仕方ないのだ!プロデューサーなんだもんっっ(><)


…失礼致しました。

反省はしております。


ええと、こちらが更新できていない分、せめてツイートはしようとツイッターを活用しております。
左の一角に私のツイッターも少々表示されるかと思います。
よろしかったらそちらを眺めて頂くか、クリックすると更に詳細なツイートが読めます。
なんでしたら、フォローでもしてやって下さいませ。


というわけで、舞台ファフナーは絶賛チケット特別先行予約受付ちうでありますが、
「ER15」の三話目は明日(というか本日)オンエアです。
NHK BS2 23:00~

アビー・ロックハートといたしましては是非ぜひ観て頂きたくお願いいたす所存でございますです。

はい。もう是非でございますよ。
お願い致します。


うちのDVDは「ERX5」と言います。
それじゃ、いーあーるえっくす5になっちゃう。
「ER15」なんですけどねぇ。
これ、どうにかなんないのかね?



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 13日 |
さあて。
ここのところずーーーっとかつらぎが取り組んでいるこのプロジェクト。
アニメ「蒼穹のファフナー」の舞台化。

葛城企画で進めているため、もう必死な毎日であります。

ここのところ、自分の出ない舞台創りに関わっている事が多かったですが、
今度こそわたくし出演致します!
企画して出演して、もう是非是非観て下さいとしか言えませんっ!!

その!
「舞台 蒼穹のファフナー」
いよいよ特別先行予約受付開始でございますよ!


下に用意した受付入口が葛城扱いのフォーマットになっております。
是非、こちらからのお申し込みをお待ちしております。



「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER

2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

舞台版は羽佐間翔子・容子・カノンを中心に置き、そこから見たファフナーの世界を描きます。
翔子役の松来未祐の他、剣司/白石稔、千鶴/篠原恵美、容子/葛城七穂とアニメ版の声優が持ち役で出演。
他にも新進気鋭の若手役者・武田知大、声優としても大活躍中・高城元気、中谷一博、元dream阿井莉沙など個性豊かな役者陣が揃いました。


原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/山崎ゆりか/薮中亮平
実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵
月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
 16日(木) 19時
 17日(金) 14時☆ 19時
 18日(土) 14時  19時
 19日(日) 14時  19時
 20日(月) 14時☆ 19時
 21日(火) 16時
   ☆アフタートーク有り

※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18~21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)

特別先行予約 10月16日(土)10:00~24日(日)23:59
(先行予約予定枚数に達した場合、期間内でも締め切ります)
一般前売予約 11月13日(土)10:00~

葛城 七穂扱いのチケット予約ページ
     ↓
   チケット申し込みフォーム こちらをクリック!


16日の10:00から受付開始です!
よろしくお願い致しますっ!!!




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 08日 |
先日、イタリアンでの会食だったわけですが。

パーティーは楽しかったし、お料理も美味しかった。

でも…

コースで出てきた後半戦、

 マカロニのパエリア
    ↓
 ピザ(2種)
    ↓
 パスタ(極太タリアテッレ)

と怒涛の炭水化物3連チャン。
さすがにおなかははちきれんばかり。

っていうか、パエリア→ピザ と出たらさすがにそれで締めだと思うでしょ?
まさか更にパスタが登場するとは…

知っていればもう少し食べ方を調整するのに…

アラカルトで頼んだわけでもなく、コースなんだからもう少しバランスを考えてくれてもいいのに。

e0088684_2203233.jpg


極太タリアテッレは極ウマだったから、割り当て分はちゃっかり食べましたけれどもね。
[PR]
2010年 10月 04日 |
e0088684_1918220.jpg

あし、である。

だが素足、ではない。

五本指ストッキング着用中である。

ホンモノ見るの初めて!
これ結構、なま足に見える。

履いてきたのは声楽のM先生。
女性スタッフも加わり、ぎゃいぎゃいと盛り上がる。

「初めて見た!」
「いくら?」
「履いてなさそう」
「サンダルにいいんじゃない?」
「欲しいかも」
……

冷え性さんのサンダル履きにおすすめかも。

って、私?!
[PR]
2010年 10月 03日 |
里芋を買いましてね。
いや、衣かつぎ~的な気分に突然なったものですから。

で、茹でるか、チンするか迷ったんですよ。
時間的にはそんなに変わらないかなぁと。

みなさんは茹でる派ですか?
それとも電子レンジ派ですか?

最近、野菜等の蒸し料理用チングッズが色々出てるでしょ?
気になりはするけれど、いまだ手を出せず…
どうなんでしょ?

使いまくってる人、おせーて下さい。


で、里芋は茹でました。はい。

ゴママヨソース(すりごま・マヨ・しょうゆ・みりん)をおもむろに作ったら
ひたすらそれつけて食べてた…。
衣かつぎぢゃないじゃん!




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 02日 |
今日は久々にホームセンターまでまわったら、ビオラを衝動買いしてしまったよ。

ビオラっていってもあれですぜ、お花。
楽器ぢゃございません。

パンジーとビオラの違いは花の大きさなのだろうか…。

で、4ポット買って、ベランダの乾燥しきったプランターに寄せ植えてみた。
もちろん土はもう一回まぜまぜしたけど。
このプランター「はつかだいこん」ってネーム刺してたけど、な~んにも出なかったんだよね。
よく水遣りさぼるからかな…。


で、ベランダの隅でたくましく頑張ってる柑橘系の誰か、ま、これが誰なのかは不明なのだ。
だってまだ花も実もつかないから…
その柑橘系の誰かのはっぱの上に、アゲハ系の誰かのおさなごが!
見ればあちこちに。
退治?とか思ったけど、柑橘系の誰かもそれならそれで身を挺しましょう的な感じだったので
そのままそっとしておくことにした。

アゲハ系の誰か達が葉っぱを食べつくすのが早いか、さなぎになるのが早いか…
それが問題なわけで。

ん。
どちらも頑張れ。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 01日 |
わお!
もう10月ですよっ!
ホント早いなぁ。ふうう。

さて、番組改編のこの時期。
この番組もいよいよ!であります。



「ER XV 緊急救命室」
いーあーるえっくすぶい ぢゃないですよ!
ER 15 です!!
第15シーズンです。
15年間続いてきたんです。
そしてこれが最終シーズンなんです!

2010年10月7日(木)スタート
NHK BS2 
毎週木曜日 夜11時~
詳細は → こちら

最終シーズンは15年の歴史があればこそのシーズンのようです。
いろんな過去のゲストもいっぱい。

私の分身、アビー・ロックハートの勇姿を見届けて下さい。

私も正座して観ます!



そして…
もうひとつご紹介したい番組が。

「私はラブ・リーガル DOROP DEAD Diva
WOWOWで始まる新番組。
ブロンド美人モデルの女の子の魂が、ビッグサイズの冴えない女性弁護士の身体に…。
このビッグサイズな主役の弁護士ジェーンの、ファンタジーでコメディな法廷ドラマ。

いやまあ、これホントに可愛い作品なんです。
女の子は絶対共感できると思う!

ここまで書いて私は別にレギュラーで出てるわけじゃないんだけど、
この作品にゲストで出てくるポーラ・アブドゥールの声を担当してます。
「アメリカンアイドル」の審査員としても知られるポーラが自分役でゲスト出演。
いやあ、実に可愛いひとです。

この番組は他にもライザ・ミネリなど豪華ゲストが登場するもよう。
WOWOWが観られる方は是非。

2010年10月12日(火)スタート
WOWOW
毎週火曜日 夜11時~
詳細は → こちら





アフリカ座ブログ
[PR]