声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2010年 12月 31日 |
e0088684_18424374.jpg

e0088684_18424358.jpg

2010年、最後の1日。

今年も色々な事がありました。
あんな事やこんな事や…

最後にどどんと舞台を作って。

今日は、伊勢に来ています。
明日の初詣は伊勢神宮。

お伊勢さんは年に1回以上来ることが多いですが、やはりいつ来ても神聖な空気の張り詰めた場所です。

元旦に行くと、ものすごい人出ですが…(^o^;

写真は志摩の『天岩の戸』
日本名水百選のひとつ。


ということで…

2011年もよろしくお願いいたしますっ!
[PR]
2010年 12月 27日 |
昨日は劇場版「蒼穹のファフナー」公開日。
関係者試写会に行ってきた!

すごいぞ。
劇場版ファフナー!

スタッフの愛の深さを感じた。

いや、アフレコしてるから全く知らなかったわけではないのだけれど、
完成版は初めて見る。
アフレコ当時から更にさらに進化を遂げて、もう既に別物のように見えた。

真のアニメ好きの為に作ったアニメ作品。
そんな感じ。
誰にでも分かりやすく、と媚は売らない。
わかんな~い!と言う人より、これが観たかった!と言う人に向けて
作った、そんな風に感じられる。

とにかく、きれい!
美しい。

既にアート。
芸術的。

ぎりぎりまで作業を重ねていたというスタッフさん達と共に
ファフナー打ち上げ。

その後、ファフナーオフ会に向かうキングスタッフの皆さんと別れ、
役者陣と共に移動。二次会。
移動中に見た東京タワーの可愛らしく綺麗な事!
e0088684_0342859.jpg

そう。
世の中クリスマスなのである。


そして。
本日は、ちょいと遅れの誕生日祝いをして頂いた。
e0088684_0373455.jpg

パッションフルーツのスフレとホワイトチョコレートのジェラート

またひとつ大きくなりました。
[PR]
2010年 12月 23日 |
遅くなりましたが…

『舞台 蒼穹のファフナー』無事に千秋楽の幕を下ろすことができました。

お客様にも喜んで頂けたようで、製作者としては非常に安堵と共に、感動しております。

企画から一年。
長いようで短い、しかし厳しい道のりでした。
やはりアニメの舞台化というハードルは良くも悪くも高い山となって立ちはだかります。

演出家の素晴らしいアイディア、脚色家のファフナー愛、スタッフの思い入れ、キャストの団結力、何一つ欠けてもここまで来られなかったと思います。
みんながファフナーを愛してくれました。
誰一人欠けることなく。
なんて素敵なことなんだろうと思います。
みんなと作品を創ることができてよかった。

お客さまにはそんな我々の想いが伝わったのだと思います。

本当にありがとうございました。

この作品で、あるいはファフナーシリーズでいつかまた皆様にお会いすることができるでしょうか?
そんな夢を抱かせてくれた作品、ありがとう…。

いつかまた…。


舞台ファフナー・企画・葛城七穂

アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 12月 21日 |
あっと言う間に…
というか、ここを更新できないままこの日を迎えるようです。

明日、『舞台 蒼穹のファフナー』千秋楽を迎えます。

おかげさまでどうやらご好評を頂いております。

よかった…。
ほんとに。

企画・製作の人間にとってそれはホントに。


初めて観る人にも、コアなファンの方々にも、満足して頂きたい…。
そんな欲張りな作品創りをしてきました。
そして、それは、いまのところ大きく外れてはいない模様…。

日々進化を遂げていました。

みんなの思いがひとつになっておりました。

ばか正直に取り組みました。

愛がありました。

ひとつのものを目指しました。


お客様の笑顔と涙は我々にとってのご馳走です。

お客様の笑い声の大小で役者は一喜一憂していました。

鼻をすする音に励まされました。


泣いても笑ってもあと一日。
あと一公演。

悔いの無いよう、最後まで務め上げる所存です。


見守っていて下さい。



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 12月 16日 |
アフリカ座公演
「舞台 蒼穹のファフナー」
初日の幕開けです!

ああもう、何だかわかんないけど、きっと!絶対!素敵ですっ!

身体もう一つ欲しいけど、やることいっぱいでそれも幸せですっ!

みんなを観て欲しい!
みんな素敵だから!
素敵な姿を沢山の人に観て欲しい!

私達はそこにいるから。

私達にとっても、いらしてくださる皆様にとっても素晴らしい1週間になりますように…




アフリカ座ブログも更新中

アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 12月 12日 |
稽古場、あと二日です~

稽古場に立て込んだイントレ稽古。
また新たな課題がたくさん。
でも、若者達は楽しそう。

君達の頑張りのおかげで素敵な絵が出来るのだっ!

明日は衣装付き稽古。

衣装協力のコスパさんから届いた衣装。
ぐぐいとファフナーの世界に入る。
衣装のクオリティー高い。
負けられないっ!

明日が楽しみっっ!


アフタートークイベントのゲストさん発表になったよ。

17日はアニメ版一騎役の石井真さん。
そして司会は白石稔くん。

20日は主題歌を歌うangelaのお二人!

いろんなことが現実となってやってくる。
わくわく。
超忙しいけどわくわく。


アフリカ座のブログにも記事アップしてきたよ。
見てね。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 12月 06日 |
稽古まっさかり。
寝る時間も惜しんで蒼穹作戦決行中!

年末には寝られるから…と言い聞かせながら。

さてさて。

そんな
「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」
ですが…


2010年12月17日(金)19時公演
終演後にお楽しみ抽選会を開催決定!

抽選の賞品には、稽古中に役者が使い血と汗と涙がしみこんだ小道具や、「舞台 蒼穹のファフナー」グッズが出るかも!?
何が登場するかは、当日のお楽しみ!

司会は、終演までには駆けつけます!18日~21日の近藤剣司役・白石稔!

盛り沢山でお送りする抽選会は12月17日(金)19時のみ!
ご予約はこちらから!

葛城 七穂扱いのチケット予約ページ
     ↓
   チケット申し込みフォーム こちらをクリック!



「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER

2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

舞台版は羽佐間翔子・容子・カノンを中心に置き、そこから見たファフナーの世界を描きます。
翔子役の松来未祐の他、剣司/白石稔、千鶴/篠原恵美、容子/葛城七穂とアニメ版の声優が持ち役で出演。
他にも新進気鋭の若手役者・武田知大、声優としても大活躍中・高城元気、中谷一博、元dream阿井莉沙など個性豊かな役者陣が揃いました。


原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/山崎ゆりか/薮中亮平
実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵
月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
 16日(木) 19時
 17日(金) 14時☆ 19時◎
 18日(土) 14時  19時
 19日(日) 14時  19時
 20日(月) 14時☆ 19時
 21日(火) 16時
   ☆アフタートーク有り
   ◎抽選会有り

※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18~21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)


アフリカ座ブログ
[PR]