声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2011年 07月 14日 |
親戚のお通夜に行ってきました。

祖母のお姉さん。

享年99歳。
一週間前に99歳の誕生日を向かえ、100歳はもうすぐそこでした。
大往生です。

娘夫婦家族に囲まれ、最期まで自宅で過ごすことが出来たのは
幸せだったのではないでしょうか。

実の母ではありますが、99歳までしっかり面倒をみてきた娘であるおばさんも
とても偉かったと思います。
おばあちゃんだけではありません。
おばあちゃんの妹である叔母さんもひきとっていました。
おばあちゃん二人を面倒見てきたのです。

二人のおばあちゃんはいつもけんかしながら仲良く寄り添っていました。

先に妹の方が虹の橋を渡りましたが、そんな晩年を過ごせた二人。
何だか羨ましいです。


先日、うちのベランダでひっそりと月下美人が開花しました。
ひっそりと言うには13センチほどもある大輪。
夜中にしかその姿を見られませんが、見事な咲きっぷり。

その花の写真をおばあちゃんにおくります。

e0088684_0551282.jpg


合掌
[PR]
2011年 07月 13日 |
タイトル: 『81’show』 梅雨明けの感情説~く♪
日時:2011年7月16日(土)
マチネ 13:30開場14:00開演
ソワレ 18:00開場 18:30開演
場所:WASTED TIME(電話03-3461-8383)
地図:http://www.wastedtime.jp/map.html
台本・三井秀樹 津久井教生
演出・音楽:津久井教生  

出演:小林優子、葛城七穂、津久井教生
お手伝い&出演 81プロデュース若手軍団

制作:㈱81プロデュース/ユニット工房や

料金:2,500円(ドリンク2杯付き)(全席自由)

声優ならではの声のパフォーマンスライブをどうぞお楽しみください。
6月はミステリーも交えた笑えるライブでしたが、7月は・・・
ちょっと心に届けようとする感情説~くです♪

(↑教生さんのブログより引用)


というわけで、今月も『81’show』に参加します。
今回は小林優子さん・津久井教生さん・かつらぎの3人で
タッグを組んでの小品。

よろしければ当日精算にてご予約承ります。
この記事にお名前と人数とご希望回をコメントして下さい。
メアドをご存知の方は私に直接メール下さいませ。


よろしくお願い致します。
[PR]
2011年 07月 10日 |
昨日、「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」大ヒット感謝祭『蒼穹作戦』イベントに参加しました。

で。

発表しました!

『舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION』
 再演決定!!


ありがとうございます。
ありがとうございます。

皆様の応援とキングレコード中西Pの熱い気持ちのおかげで
今年の冬にまた「舞台ファフナー」帰ってきます!

ようやく皆様に発表することが出来ました。
今まで水面下で事を進めてきたアフリカ座。
これで気持ちも晴ればれといたしますが、
それと同時にどどんと責任も。

みんな一丸となって頑張って行きましょー。


さて。

その発表の場となったイベントの様子を少し。

e0088684_14515036.jpg

開場前の舞台。
e0088684_14522779.jpg

開場前の客席。

私はシークレットゲストで出演者事前告知をされていなかったので、
ブログやツイッターでつぶやく事もできず、うずうずしている頃。

e0088684_14553980.jpg

楽屋にはファンの方からの差し入れ、焼酎の一升瓶(^^;)
e0088684_145786.jpg

差し入れドーナツと中西P。
この方の熱い想いが「蒼穹のファフナー」を育てています。

e0088684_1459113.jpg

要咲良役・新井里美ちゃん、羽佐間容子役・かつらぎ、皆城乙姫役・仲西環ちゃん。

e0088684_152880.jpg

angelaライブを袖から熱く見守る脚本・冲方丁さんのシルエット。
わかりにくいけど見えるかな?
シルエットだけでもかっこいいぞ。

e0088684_1552963.jpg

イベント終了後、angelaのお二人を囲んで。


3時間半にもわたったイベント。
最後の挨拶を終え、エンディングに流れた映像で衝撃の告知!

「蒼穹のファフナー」次回作制作の発表。
沸き起こる客席の怒涛の悲鳴。
そのまま客電はあがり、まさに放置プレー。
全てはこの告知にされわれた。
やるな、キングレコード…。
[PR]
2011年 07月 06日 |
ブログ書こうかな~と思っても、あんまり良いネタが思いつかなかったので
古いネタを引っ張り出すことに。

と言っても先月のお話。

我が家にやって来ていた母親。
ずっと以前から「行った事ない!」と言われ続けていたので
ようやくお連れしましたよ。
夢の国へ!

はい!

e0088684_215442100.jpg


ねずみの国 もとい、夢の国!

最初はやっぱり海ではなくお城がそびえる方が良いかな、と
そちらの方にお連れした。

母と私という、まあそれほど体力もない歳の二人。
さすがに朝一から頑張らなくてもと、
新宿から出てる直行バスにのんびり乗り込む。

初めて乗ったけれど、きちんと座れたしこれ結構快適かも。
現地に着くまでに疲れちゃいたくないもんね。
(帰りなんて高速バス仕様で一席ごとの高級バスでさらに快適だった!)

e0088684_2292650.jpg


昼前に着いてさすがにファストパスは取れなかったけれど、
それでもがしがし色んなところをめぐる、めぐる。
母連れだからのんびり、と思っても思わず足がぐいぐい進む。
困ったもんだね。

「怖いのはいいわ~」と言っていたので
ビッグサンダーマウンテンやスペースコースター的なものは遠慮。
でも、スプラッシュマウンテンは喜んでもらえた。

シンデレラのフェアリーテイルホールは初めて入ったんだけど
「ん?こんな感じ?」
前のミステリーツアーだっけ?の方が良かったなぁ。

キャプテンEOも今回初見。
マイコー、若いわぁ。
かっこいいわぁ。


わあ。
今改めて数えてみたら17個位制覇してた。

頑張ったなぁ、母!
えらいっ!

今(ちょっと前?)流行のミニー作のぬいぐるみダッフィーの
ラインナップを見たかったんだけど、あれシーだけなんだね。
残念。
ランドの方にもダッフィー抱えて来てた子が多かったよ。

ってなわけで、母をお連れしたとは言え、結構自分が楽しんだのでした。

しょうがないよ、夢の国だもん。
[PR]
2011年 07月 04日 |
昼間の暑さは尋常ではないですな。
外を歩くのにも覚悟と対策が必要です。

あちーなーと思いつつ、ベランダの隅のプランターに目をやると
今年は月下美人に蕾がついておりましたよ。
去年はいじめすぎて(十分に水遣りできてなくて?)
花がつかなかったから…。
「うきゃ~~」
と喜んでしまいました。

あとは無事に咲いてくれて、
そしてそれをきちんと見る事が出来れば嬉しいのですが。

楽しみです。
[PR]
2011年 07月 03日 |
何だかすっかりブログから足が遠のいてしまっていて。
一旦サボり始めるとなかなか書き始めるきっかけがつかめません。
そしてどんどん敷居が高くなる…。

実際、パソコンを開く頻度が以前より落ちている模様。
で、その弊害が
ひどくタイプミスをする!

その事実に自分でびっくりします。


実は先ほど同期から電話がかかってきて、
ブログを開設したんだけどどうにも不安で教えてくれい、
と言われ、電話と携帯とパソコンを駆使しつつ
あれこれ分かる事は伝えてみました。

パソコンを持たない彼女は携帯で操作しているようなんだけれど、
携帯からって分かりにくそうで大変だなーと。
いや、でも、若い方は携帯からバシバシやってるのかな?


ともかく久々の彼女からの電話。
「元気~?」なんて近況報告な一切なく、いきなり本題。
一時間近くあーでもないこーでもないと伝えて、じゃね~。
さすが同期。時空を飛び越えますね。


ってなわけで私も触発されてブログ更新してみました。


もうちょっとマメに更新するようにしますです。はい。
[PR]