声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2012年 06月 28日 |
ひとみちゃんと明治神宮の花菖蒲苑に。
平日の突然の誘いにも快く乗ってくれるありがたい友人。
私も彼女も会社勤めではないため、土日より平日に身体が空くことが多い。
そーゆーの結構大事。
e0088684_23295283.jpg

平日お昼の花菖蒲苑。
暑くなってきたけれど、明治神宮の豊かな杜のおかげでさわやかな風が心地よい。
e0088684_2330221.jpg

池の鯉もぶりぶり肥えているし
e0088684_23301729.jpg

杜に住み着いた狸も人間を怖がらずにリラックスした表情。

そして、ずっと行きたかったここ。
パワースポット清正の井戸。
e0088684_23305094.jpg

TVで取り上げられて一時期は数時間並んだという。
今は井戸の脇にガードマンの方が一人いらして、みんなが順番に写真を撮ったり手を浸したり。
ほんの少し並んだだけで井戸の前に立つことができた。

本殿にもお参りして、なんだか身体中リセットしたような気分になり新宿に移動。
「農家の台所 くにたちファーム」でランチ。
e0088684_23304832.jpg

美味しい野菜のサラダバー。野菜が甘い。うまい。
e0088684_23311243.jpg

野菜たっぷりランチで、ひとみちゃんと「なんか楽しーよねー」ともりもり食す。


そして。
前夜に一夜漬けして予習した映画を観る。
アニメ「図書館戦争 革命のつばさ」

原作・有川浩の魅力を熱く語るひとみちゃん。
ひたすら原作本、及びその他の有川作品を読んでみたくなった。
読むのが楽しみだっ。

夕べから図書館戦争三昧の私は、映画も十分に堪能する。
何か、素敵。可愛い。何か、いい。


その後、昭和レトロな喫茶店でひたすら喋り、解散。

楽しかった~。
そう。
ホントにこーゆーの大事。
[PR]
2012年 06月 24日 |
ものすごーーく久しぶりにボイストレーニング。
いい加減に使ってる声帯を見つめなおす作業。
新たな見解からのアプローチが自分の中で新鮮。
でもこれからが大変なのかな?

昔々から今日までの、歌の個人レッスンに通った日々が思い出される。
いろいろな先生に出会ったし、いろいろな曲に出会ったなぁ。

それほど歌に特化してレッスンしていたわけではないので
歌手の人などに比べたら全然及ばないレッスン量なのだけれど、
それでもそれなりの私の歴史があるのでやっぱり色々な思い出。

引っ張り出した譜面の数々。
譜面って財産だなって思う。
決して二度と手に入らない譜面ってあるものな…。


そして、その後。

何年も気になりながら通り過ぎていた喫茶店にトライしてみる。

やだ。
いいじゃない。
日曜の午後。小さな店内、ほぼ満席なテーブル。
ドリンクプライスも良心的。
なによりフードメニューがきっとすべて手作りなんだろうなと思わせるラインナップ。
しかも魅力的。

が、まだ夕飯には早いので、でも気になるということで
かぼちゃのプリンとアイスコーヒーというセレクトに。
e0088684_23142353.jpg


かぼちゃプリンのデコレーションが丁寧。
優しい甘さ。
ドリンクとセットで600円を切るとは…。

今度はしっかりフードメニューにも挑戦しよっと。



TVで。
懐かしい曲が流れる。
途端に、その曲を使った公演の時の事がフラッシュバック。
もう20年以上前の話。
涙が出そうになってる自分に気付く。

音楽って怖いなぁ。
そして素敵だなぁ。
[PR]
2012年 06月 24日 |
なんだか。
自分がバラバラだなぁと思ってしまった本日。

こまぎれに呟いてみたいことが降りてくるんだけれど、
これは中身を伝えるには140文字では足りないからブログかな?とも思い、
いざPCに向かうとブログネタほど中身もない。

そんなことの繰り返し。

そして一方方向には異常に研ぎ澄まされてきた感のある事。
でもそれ以外では、主に日常内では全体に霞がかかっているような。
単にダメ人間化しているのではとも思う。

頭と気持ちと身体と行動力がバラバラ。

なんなんだ。



こんなこと垂れ流されたって、読まされる方はいい迷惑だよねぇ。

私だって心がハッピーになる素敵ブログの方が好きだもんなぁ。


そだ。
ハッピーネタ。

ついにこの子が帰ってきました!

じゃんっ!
e0088684_0412870.jpg


るいびとん様のキーホルダー付カードケース(かな?)

以前ツイッターでも呟いたんだけど、
もうかれこれ15年以上昔からの愛用品。

もうすっかりボロボロのハゲハゲなんだけど、サイズがちょうどいいのよ。
そしたらある日、ぽろっとファスナーの取っ手?の金具部分が取れたのさ。
で、これは壊れたのか、それともはめたら直るのか知りたくて、
とりあえず、るいびとん様のショップに持って行って聞いたのだ。

新宿通るついでに行ったんだけど、それでも天下のびとん様しょっぷなもんで、
ガードマン的おにいさんは居るわ、黒でまとめたおねいさん達はみんな綺麗だわ、
とまあボロケースを出すのもおこがましいというか何というか、
そんな気持ちにさせられるわけで。
でもそんな気持ちは悟られまいと、顔だけは優雅にボロケースを差し出しましたがな。

結果。
それは確かに壊れており、修理は可能で、しかも廃盤商品の為、無料金具交換をしてくれるという!!!
綺麗なおねいさん、ありがとう!
るいびとん様、ありがとう!
だって、そのサイズが好きなのよ。
新商品はでかいのよ!
このサイズがいいのよ!

で。
上記の写真と相成るわけです。
ね。よく見て。
金具だけピカーーッと光ってるでしょ。
ふふ。
[PR]
2012年 06月 19日 |
だるだるな、その後。

久々にジムなぞに行って、汗かいて身体あっためてから再びリンパドレナージュ。
前回から2日後という短いスパンだが、あまりのひどさにもう一度来てくれとのご要望もあり、
いざ出陣。
果たして今回は、というと。
「きゃー、今日は流れますっ!」
と非常に喜ばれる。
いや、私が嬉しいです。

短期間集中が良かったのか、身体をしっかり動かしてから行ったのが良かったのか、
総合理由なのか……、結果が出てくれるのは嬉しいけどね。

そしてさらにダルダルになった翌日。
目覚ましかけたのに二度寝の罠に嵌る……。



さてさて。
ツイッターでもつぶやいたけど、
夕飯時、てろてろと歩いていると小さな天麩羅やさん発見。
カウンターのみ、決して高級そうではないし、表に出した黒板を見ても
非常にりーずなぼーな定食値段設定。
意を決して入口に立ってみると「どうぞー」と大将に促され、カウンターの端へ。
カウンター天麩羅にお一人様なのだわ!
ふふ。

わたくし、実はそんなに飲めないのだけれど、大将の
「飲む方ならこちらがおすすめ」
と言われた晩酌セットを見ると
生ビール・小鉢・天麩羅5品 1000円
「これにあと追加されても良いですよ」と。

大将の勧めるままに従いますです。

この店、ベーシックな天麩羅の定食が880円~なのね。
安い。
まあ、安いなりの野菜のサイズかなとも思うけれど、
それでも一品ずつ揚げては出してくれるのだから、これは嬉しい。

そして。
私の横にあった箱からびちびちと取り出されるアナゴ。
カウンターシンク内で暴れている音が聞こえたかと思う間もなく
どんどんさばかれている模様。
しばらくすると隣の席のご婦人に供された活穴子の一本揚。

はい、私も頼みましたがな。アレ下さい。

ほわほわで美味しかったですよ。
大将の「半分は生姜醤油で召し上がってみます?」
の提案に喜んでのって、それも正解。
骨の揚げたのも付いて600円。

大将がちょっとだけサービスで出してくれたものもあったけれど、
これだけで結構おなか一杯になり幸せ気分に。

ちょっと大人な時間を過ごしたような気持ちになれるひとときでした。
(いや、あんたもうじゅうぶん大人やろ…)
[PR]
2012年 06月 15日 |
仕事終わって、今日は身体メンテナンスデーといたします。

整骨院にてばりばりほぐしてもらい、ばりばりハイボルトな電気をかけてもらう。
先週は首のこりがひどすぎて気持ち悪い日々。吐き気との闘い。
整骨院も鍼灸院も行ったけど大変だったなぁ。

今週は先週よりもまだ楽。

整骨院治療が終わってそのままリンパドレナージュに移動。
治療院とサロンが併設されているので、そんな荒業ができるのだ。

ほぐしてから流す。
これだね。

とは言え、リンパの先生に「これホントに電気かけたんですよね?!」
と言われるほどの私の身体。
あう。

リンパ終えてダルダルな今の私。
ダルダルしながら家に帰りついてTVをつけたら高橋容疑者が逮捕されてた…。



さてダルダルな私は先日撮った可愛いラテアートでも眺めることにいたします。

e0088684_22392484.jpg

[PR]
2012年 06月 14日 |
しれっと更新してみよう。

古い写真だけど。
e0088684_23274493.jpg


先月グアムにて、どーんと虹が出た!の写真。

虹、いいよね。
見られたら何か幸せな気持ちになれるよね。

バスの中で気付いて、スーパーの駐車場で携帯構えてたら、
他のアメリカ人らしき人々もみんなわらわらと駐車場まで出てきて
携帯カメラを構えてた。
それ見てまた何か嬉しくなったりして。


パソコンを新調してから色んなデータを中途半端に移しそびれていて、
このブログもなんだか疎遠に。
ブログ更新ってクセみたいなものかもしれない。
更新するクセ。そしてサボるクセ。

見てもらえると嬉しいし、反応があると嬉しい。
でも実名を出してやっている以上メリットもあればデメリットもある。
そんなことわかった上でやっているけど、サボり始めるとなんだかそれも楽だし。

とか言いつつ、他の素敵ブログは巡回するのを非常に楽しみにしている自分もいるし。
毎日コンスタントに更新し続けているブロガーさんてホントすごいよなぁ。

ってなわけであんまりストレスにならないよう、のんびり向き合っていこうかなぁと
考えている今日この頃であります。(前からか?!)

ふらりとやってきて更新します。
よろしくお付き合いください。
私は元気です。
[PR]