声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2012年 10月 20日 |
ガラコンサートはコンサートなのでマイクを持って歌う。

全員出てる場面でも全員がマイクを持つ。

が。

稽古場では全員分のマイクは用意できない。
しかし、何かをもって歌わないと練習にならない。
そこで用意されたのは…

「木の棒」
e0088684_23114525.jpg

はい、左が本物マイク。右がダミーマイク。ってか木の棒。

稽古中ずっと自持ちにしてるから、あぶなくそのまま鞄に入れて持って帰りそうになる。
うちに帰って鞄開けて、木の棒出てきたら脱力するだろな…。


さて。

本日のルキーニは、わたさん。
湖月わたる様の本日の稽古ウエアが何ともすてきで、
「今どきの若いイケメン俳優さんみたい」
「渋谷のやんきーにいちゃん」
「いやエグザイルみたい!」

で、こちら
e0088684_23202480.jpg

ぴゃっとカメラを向けても、ポーズをきちんと決めてくれるんだから、偉い。

というわけでもひとつ
「えぐざいる?にむらがるファンたちの図」
e0088684_23222875.jpg


みんな可愛いでしょ?




あ、…画像のお持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
2012年 10月 19日 |
相変わらずののんびり放置状態です。

ガラコンのお稽古はずんずん進んでおります。
ひたすら毎日稽古場通い。
全日出演組の宿命でもあります。

そんな中で、うまくタイミングがあってご飯食べに行ったりもできました。
写真だけ撮ってこれも放置プレイだったので、どさっとアップします。

この日の参加者は、まゆさん、がいち、こむちゃん、私のまずは4名。
e0088684_1261145.jpg

スプマンテで乾杯しつつ
e0088684_1264023.jpg

こんなんや
e0088684_127142.jpg

こんなんや
e0088684_1272258.jpg

こんなんを食べていい加減しゃべりまくっていたら

ようやくとなみちゃん登場!
e0088684_1343853.jpg

でっかい肉プレートと格闘するとなみ。
ふと気づくと、そこは何と皇帝ご一家。
ご家族の皆様に臣下のわたくし、まじらせて頂きましたの図になっておりました。
(エリザベートのパパ・マックス、皇帝フランツ、皇妃エリザベート、皇太子ルドルフに重臣シュバルツェンベルク交じるの巻)


早めに稽古を終えた我々は、延々と5時間近く喋り倒しておりましたな。

これが良いリフレッシュあんどコミュニケーションなのであります。

他の日の分はまた!
[PR]
2012年 10月 09日 |
ガラコン稽古始まってから初めての休日。

とは言え色んな用事がたまってる。

歯医者に行ったり、乱チキの稽古場行ってダンスチェックしたり、身体メンテナンスしたり、電話連絡したり…。

あっという間に一日が過ぎていく~。

もう10月だというのに暖かかったり涼しかったり、よくわからない状態が続いているけど
でも6時過ぎにすっかり暗くなってるのを見て、やっぱりもう10月なんだなぁと思うんだよね。


ガラコンは色んな情報と状況がいっぺんに押し寄せてきて、しかもそれが連日続いていて、
それなりに年齢を重ねた自分の身体はなかなかうまく対応してくれなくて。
身体メンテの先生に、これは今までで一番すごいことになってるよ~と言われ…。
ああ、今日が休みで良かった。
次の休みはまただいぶ遠そうだから、ここでしっかり充電しなければなのだ。


そんなこんなで久々に行った乱チキの稽古場。
2時間もいられなかったけど、とりあえずダンスチェック。
特別狭かった今日の稽古場で皆に踊り狂ってもらう。
あはははは。可愛いなぁ。
男の子も女の子も、がしがし決めポーズを決めてくれればもうそれでよい!
思い切りやってくれればそれでよい!
恥ずかしがらずに、腕がちぎれんばかりに踊っておくれ!
そのエネルギーが素敵なんだから。

言っておくけど、決してダンス公演でもミュージカルでもなく、ストレートなコメディ芝居。
稽古場で私が見た限りでは相当面白いものになっていそう。
ガラコンの稽古と重なって、ゲネやら本番やらが見られないかも(ToT)な状況なんだけど、
観たいんだよね~。
うまく時間あかないかなぁ~。


さて、そんな乱痴気の情報は…

乱痴気08
『電脳戦士仮面サイバー』

2012年10月12日(金)~14日(日)
@阿佐ヶ谷シアターシャイン

演出:中山浩(アフリカ座)
脚本:mocha(乱痴気STARTER/アフリカ座)

【time schedule】
2012年10月
12日(金)19:30
13日(土)14:00/19:30
14日(日)13:00/17:00

【ticket】
前売 2800円
当日 2900円

【cast】
山元彩(乱痴気STARTER/アフリカ座)
川合一嘉(乱痴気STARTER)
Mafty(乱痴気STARTER/Ravenous Rats)
北村麻衣子(劇団伊達組)
藤野光一(劇団fool)
斉藤享史
水野裕
宮下ちはる(バンビプロモーション)
宇佐野瞳(プライムエージェンシー)
仲埜希(アクロスエンタテインメント)
児玉幸子
染野哲史
大中和之


【story】
『♪サイバー、ジャーンプ!サイバー、キーック!』

サイバーテロリスト・本郷渡は
ある運命の出会いから
悪の組織・ハッカーと戦うことになる。
正義の使者『仮面サイバー』として…!

戦え、本郷渡!お前は………キモいんだ!


乱痴気STARTER第8回公演は、
サイバー世界よりの人間賛歌ッ!!

【staff】
照明プラン:阿部将之(LICKT-ER)
照明オペレーション:久保田つばさ
音響オペレーション:杉山夕(u-you.company/アフリカ座)
ダンス指導:葛城七穂(アフリカ座)
劇中テーマ曲:結城リナ
協力:アフリカ座


チケットに関するお問い合わせは
◆乱痴気STARTERメール
ransta@live.jp
◆アフリカ座電話
090-4720-5073(受付時間平日12時~20時)

 メールや電話したら「知り合いのスタッフは葛城!葛城扱いで!」って言ってね。
[PR]
2012年 10月 03日 |
ガラコンサートの稽古ちうです。

エリザベートは楽しいなぁ。
相変わらず難しいけどね。

ここだけでこっそり(でもないか?)つぶやくけど、
歴代のトートさんやらシシィさんやらフランツさんやらがいて、しかも皆さんそれぞれ個性的で素敵なんだけど、
それとは別に…

イチロさんの声の伸びで「ああ、これ!」と思い、
私の知ってるエリザベートの世界!と思い、
私のなじんだあの世界!と思う。
イシちゃんの節回しも、ゆきちゃんの押し出しも、おはなの可憐さも、
みんなあの時代、初演のあの時間にタイムスリップさせられる。
すごいなぁ。

もうその瞬間、身体中がザワッてするくらい。

ここにいられて幸せだなぁって思う。


こっそりここに告白します。




きっとお客様もそうなんだろな…
それぞれの思い出と共に…
[PR]
2012年 10月 01日 |
東京の夜はすんごい風でした。
今はだいぶ落ち着いてるみたい。

皆様の地域はいかがでしたでしょうか。
被害のたくさん出ているところもあるみたいですね。
お見舞い申し上げます。


さてさて。
9月の最終日はVIVID COLORオフ会というものに参加、というか後ろから見守っておりました。
台風を心配しながらの、しかしその中を果敢にも参加下さったみなさま、ありがとうございました。

ステージ上は、なんとも自由な空間で、歌って、喋って、ポーズして、飲んで、食べて、飲んで、飲んで…。
最後の方はいい感じになっちゃってる女優陣も。
なかなかの阿鼻叫喚。
みんなきちんと交流もてたかな?



いよいよ明日から、エリザベートガラコンサートは本格的に稽古突入。
日替わり組の皆さまともようやく会えます。
ん。楽しみ。

前回公演のDVD流しながらひとりでガリガリ歌ってみてます。
これは6年前なんだ~とか思いながら。
よく見てみると、前回公演から引き続いて出てる人って少ないのね。
まゆさんとずんこと私、あれ?それから誰?そんちゃんとか大鳥れいさんとか。あとは?

とにかく全公演出演組はみんな若い。これだけは確かです。
きちんと覚えられるかしら…。

昨日の衣装合わせでも、冷や汗かきながら。
プロフェッショナルな衣装部さんの存在に感謝。
お直しもろもろお世話になります。

宝塚時代は当たり前に受け止めていた環境が、
いったん外に出て、しかも自分で芝居を作るようになると身に染みて思う、
ありがたみ。
ほんとに恵まれていたんだなと。
スタッフという人材ひとつとっても、それを揃えるのだって大変なんだから。


だからそれに感謝しつつ、今はこの環境を思い切り楽しもうと思います。


もう10月なんだね~。
[PR]