声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2013年 11月 28日 |
今日は…

『げき☆えん』原案者の羽原信義さんが稽古場に登場!
っていうか、超多忙なお方なので仕事の隙間を縫ってのご来訪。
滞在時間、ほんの一時間。
ひいぃぃぃ。

作品の前半導入部を観てもらって、その後、プログラム用の座談会をし(これがメイン)、
そして風のように去って行かれた…。
でも、導入部を観て頂いただけでも相当喜んで下さって、うん、良かった。
ホッとしましたです。


いやぁ、自分らで言うのもなんなんだけど、
今回、結構面白いと思うんだよね。
原案がアニメ監督というだけあって、作品もそんな空気感から
キャラクターの立ち方がそりゃもう半端ない。
そしてタイトルにエンターテインメントと盛り込んでしまった以上、
そうあらねばならないわけだけれど
これも結構、あれやこれや盛り込まれてると思うのだ。
殺陣やらダンスやら歌やら、そしてアンサンブルの方々がどひゃっと登場する感。

客観的に観てみたいと思うわけで、
ホントもうお客様の反応が楽しみであります。

そんな今回の『げき☆えん』
初日昼と土曜夜はほぼ完売状態。
ご予約はお早めに!

チケットはこちら→ http://ticket.corich.jp/apply/50507/002/

[PR]
2013年 11月 23日 |
なかなかブログを更新しないかつらぎです、こんにちは。

『げき☆えん』ばりばりと稽古中です。
中山演出ではよくある、稽古数日でまずは通してしまおう、が今回も発動。
しょっぱなから通しをやりつつ、かっこいい殺陣や、ダンスやらが日々増えていくという…

なんてったってアニメ監督である羽原信義氏の原案ですから、内容がなんともアニメチックというか漫画チックというか、キャラ立ちが半端ないです。
見ていて飽きない。
いや、飽きたら困るんだけれど、そういう意味ではなく、時間があっという間に過ぎていくと思いますよー。

かつらぎも某県の某歌劇団に怒られないか、某歌劇団のファンの方に叱られないかとひやひやしながらのキャラクター。
あとは見てのお楽しみってことで、歌やら踊りやらにも精進したいと思いますです。

さて、今回、我らの仲間の松来未祐ちゃんが『げき☆えん』の告知をしてくれました。
貼っておきますね~

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/7AHfIIrqe_M" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


そんなアフリカ座12月公演『げき☆えん』
チケットはこちらまで http://ticket.corich.jp/apply/50507/002/


※追記
ん?
ユーチューブ上手く貼れてない?
あれ?貼り方間違ってる?
http://youtu.be/7AHfIIrqe_M

これなんだけどな…
[PR]
2013年 11月 04日 |
昨日、11/3(日)は日本俳優連合チャリティーイベントが開催されました。
いわゆる日俳連は主に声優陣の所属する団体で、今回も東日本大震災の復興支援の為のチャリティーイベントです。

メインスタッフもボランティアスタッフもがっつり声優陣。
ベテランから若手まで200人近い声優スタッフがいたんじゃないかな?

私も当日ボランティアスタッフで参加してきました。

私の担当は、サイン会会場。
サイン会キャストは
平田広明、大谷育江、平川大輔、玄田哲章、田中敦子、檜山修之、阪口大助、たかはし智秋、長谷川明子、各氏。

事前申し込みから抽選で選ばれた1キャストにつき各80名ちょっとのお客様に約90分でサインしなければならないので、実は時間との勝負!

私がサポートに付かせて頂いたのは大先輩・玄田哲章さん!
e0088684_14244096.jpg

(指にご注目!)

お客様からも
「シュワルツェネッガーの声は玄田さんの声です!」
「ランボーが……」
「シティハンターの海坊主が……」
「ドカベンの岩鬼みてました!」
とか、お連れのお子さんに
「ほらアクション仮面だよ」
とか、沢山のお声をかけて頂き、玄田さんも嬉しそうに対応していらっしゃいましたが、ごめんなさい!
サクサクとその場を仕切らせて頂いてしまいました。
お一人あたり持ち時間は約1分。
丁寧にフルネームでお客様のお名前を書かれていた玄田さん。
なかなかゆっくりお話して頂く時間が取れませんでしたっ m(。≧Д≦。)m

サイン会の最後に行われたチャリティーオークションも、玄田さんからは
ターミネーターのネクタイ
クレヨンしんちゃんの記念時計
のセットが用意され、高値をつけて下さったお客様のもとに。

ファンの方はありがたいですよね。
平田さんやたかはし智秋さんを目の前にして興奮のあまり泣き出してしまわれる方……
せっかくの機会なのに、ゆっくりお話してもらえれば良いんだけれどそう行く訳にはいかない心苦しさ。
玄田さんの時にも泣かれた方いらっしゃいました。
「小さい頃から憧れていた人に会えるなんて」
とおっしゃる方も。
うん。気持ち、わかります。
私も不思議な気持ちしますもん。

当日、入場すら事前申し込みの抽選制でしたが大勢のお客様にご来場頂きました。

e0088684_14532317.jpg

イベント入場の為に校庭に並んで頂いたお客様。

サイン会以外にも、バザーやオークション、オーディオドラマライブにアクションパフォーマンス、岩手県の物産展など各会場大盛り上がり。

私も自分の仕事の隙間に他会場を覗きに行って、神代知衣さんと大谷育江さんにお勧めされた大槌町のピーマン味噌を購入しました!
e0088684_1515624.jpg


あと切り干し大根も購入。
今夜はがっつり和食の予定(^^)

そんなこんなな一日。

帰宅する頃には全身が痛く、眠気との闘いでしたが、有意義な一日を過ごさせて頂きました。

沢山の皆様のお気持ちが、東北に届きますように……。


ご参加下さった皆様、応援して下さって皆様、ありがとうございました。
[PR]