「ほっ」と。キャンペーン
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
2016年 05月 18日 |
グアム、母娘で滞在中。

e0088684_18190033.jpg


北端のリィティディアン岬。
レンタカーで初めて来たけど、ホンっトに綺麗!

e0088684_18191148.jpg


ここでは眺めるだけだったのがもったいなかった(^^;
相変わらずウインカー出さずにワイパーぶんまわしながら珍道中です。

露天でよく食べるココナッツがお店のメニューにもあったので注文。
e0088684_18192472.jpg

ココナッツジュースをのみ終えたらパッカーンと割って再び登場。
e0088684_18193978.jpg

必死に自分でくりぬきます。
e0088684_18195275.jpg

か、固いっ
そしてわさび醤油で頂きます。
e0088684_18200597.jpg

コリコリとした貝のような食感
……なはずですが、今回のは少し固すぎかな(^^;
もう少しみずみずしいとトゥルンコリコリッとして美味しいのです。

今回、初レンタカーでは天気に恵まれて良かった~(*^^*)
雨だと珊瑚の混じった道は滑りやすいらしいです。

e0088684_18201887.jpg


e0088684_18203007.jpg


e0088684_18204449.jpg


明日こそ海に入ろう!


[PR]
2016年 05月 16日 |
母とグアムに来ています。
e0088684_21575321.jpg


マイルが貯まるとやってくるグアム。
もう何度来ているかわからない位なのですが……。
今回初めてレンタカーを借りました。
e0088684_21581217.jpg

母は元気です。

右側通行、右側通行と唱えながら運転。
曲がろうとするたびにワイパーが動きます。
素晴らしく晴れていますのにっ!

地図も見ながらこのまままっすぐ行けばいいはずと走っていると、多くの車が左折レーンへ。
あれ?と思っていたら、軍のゲートが目の前にっ(°Д°)
あー、これやっちゃいけないやつ!他の人のブログにあったもん!

ゲートの軍の方に、間違えましたと告げると、免許証チェックして笑顔でUターンさせてくれました。
後ろの車もそうだったので、結構あるのかなー(^^;
それにしても焦ります。
ごめんなさい。

気を取り直して南部を走ります。
バス等使って来たことはありますが、自分で走るのは初めて。
e0088684_21582764.jpg

e0088684_21585595.jpg

天気が良くて良かった。

で、ロープウェイで
e0088684_21591915.jpg

タロフォフォフォール。
e0088684_21593926.jpg

e0088684_22000513.jpg


そここから横井ケーブに行こうとすると、モノレールの文字。
ん?これが?!
e0088684_22002888.jpg


ほんの300mの距離だけど、運休中だけど、
どう見てもパイプ椅子(ToT)

あ、ダックは可愛かったです。
入口で餌買ってきていて良かった♪
e0088684_22004829.jpg


こちらはやっと見つけたレストラン、ドイツ料理のお店、マクラウツ。
e0088684_22010876.jpg

ソーセージも半身のチキンもどどーん!
美味しく頂きました。

右側通行、左ハンドル、知らない道は緊張します。
明日はもう少し余裕が出るかな。
安全運転を心掛けますです。




[PR]
2016年 05月 11日 |
宝塚での先輩まちこさんにお声かけ頂き、まちこさんの出ていらっしゃるFM番組にお邪魔することになりました~!

5月13日(金)17時~19時
FMいちのみや http://iwave765.com/
イブニングi

愛知県一宮市のコミュニティFMですが、私もゆかりのある一宮ということで生番組にお邪魔しますっ!

2時間の生番組ということで、まちこさんもいらっしゃるしどんなお話が出来るかな~と私も楽しみなのです。

地方FMとはいえ、今の時代、インターネットのおかげで全国どこからでも聴けますよ(^^)
ん?ということは世界中で聴けるってことかな?
すごいよね~。

昔はラジオの周波数やらアンテナやら必死で合わせたよね~。

ということで。

PCやらスマホやらでも聴けるのは
  Tuneln Radio → http://tunein.com/radio/I-wave-765-FM-s190906/


お時間ありましたら、是非ぜひ聴いてみてね!
番組へのメッセージもお待ちしてま~す!!
[PR]
2016年 05月 10日 |
昨日は雨で夜散歩に行けなかったミントくん。
今朝はたっぷりめにお散歩~。

とるもとりあえず出てきたので、ついでにカフェモーニング。
e0088684_10245134.jpg


テラスは意外に風に吹かれて肌寒く、プルプルし始めた。
今日は裸で出てきたからね~。
で、ミニタオルを、マントにしてみました。
e0088684_10245335.jpg


カフェマットなんてオサレなもの持ってなくてタオル敷いてます(^^;

白タオルにミニタオルマント。
役立てばいいんですっ U^ェ^U

[PR]