声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
2016年 05月 16日 |
母とグアムに来ています。
e0088684_21575321.jpg


マイルが貯まるとやってくるグアム。
もう何度来ているかわからない位なのですが……。
今回初めてレンタカーを借りました。
e0088684_21581217.jpg

母は元気です。

右側通行、右側通行と唱えながら運転。
曲がろうとするたびにワイパーが動きます。
素晴らしく晴れていますのにっ!

地図も見ながらこのまままっすぐ行けばいいはずと走っていると、多くの車が左折レーンへ。
あれ?と思っていたら、軍のゲートが目の前にっ(°Д°)
あー、これやっちゃいけないやつ!他の人のブログにあったもん!

ゲートの軍の方に、間違えましたと告げると、免許証チェックして笑顔でUターンさせてくれました。
後ろの車もそうだったので、結構あるのかなー(^^;
それにしても焦ります。
ごめんなさい。

気を取り直して南部を走ります。
バス等使って来たことはありますが、自分で走るのは初めて。
e0088684_21582764.jpg

e0088684_21585595.jpg

天気が良くて良かった。

で、ロープウェイで
e0088684_21591915.jpg

タロフォフォフォール。
e0088684_21593926.jpg

e0088684_22000513.jpg


そここから横井ケーブに行こうとすると、モノレールの文字。
ん?これが?!
e0088684_22002888.jpg


ほんの300mの距離だけど、運休中だけど、
どう見てもパイプ椅子(ToT)

あ、ダックは可愛かったです。
入口で餌買ってきていて良かった♪
e0088684_22004829.jpg


こちらはやっと見つけたレストラン、ドイツ料理のお店、マクラウツ。
e0088684_22010876.jpg

ソーセージも半身のチキンもどどーん!
美味しく頂きました。

右側通行、左ハンドル、知らない道は緊張します。
明日はもう少し余裕が出るかな。
安全運転を心掛けますです。




[PR]
2016年 05月 11日 |
宝塚での先輩まちこさんにお声かけ頂き、まちこさんの出ていらっしゃるFM番組にお邪魔することになりました~!

5月13日(金)17時~19時
FMいちのみや http://iwave765.com/
イブニングi

愛知県一宮市のコミュニティFMですが、私もゆかりのある一宮ということで生番組にお邪魔しますっ!

2時間の生番組ということで、まちこさんもいらっしゃるしどんなお話が出来るかな~と私も楽しみなのです。

地方FMとはいえ、今の時代、インターネットのおかげで全国どこからでも聴けますよ(^^)
ん?ということは世界中で聴けるってことかな?
すごいよね~。

昔はラジオの周波数やらアンテナやら必死で合わせたよね~。

ということで。

PCやらスマホやらでも聴けるのは
  Tuneln Radio → http://tunein.com/radio/I-wave-765-FM-s190906/


お時間ありましたら、是非ぜひ聴いてみてね!
番組へのメッセージもお待ちしてま~す!!
[PR]
2016年 05月 10日 |
昨日は雨で夜散歩に行けなかったミントくん。
今朝はたっぷりめにお散歩~。

とるもとりあえず出てきたので、ついでにカフェモーニング。
e0088684_10245134.jpg


テラスは意外に風に吹かれて肌寒く、プルプルし始めた。
今日は裸で出てきたからね~。
で、ミニタオルを、マントにしてみました。
e0088684_10245335.jpg


カフェマットなんてオサレなもの持ってなくてタオル敷いてます(^^;

白タオルにミニタオルマント。
役立てばいいんですっ U^ェ^U

[PR]
2016年 04月 30日 |
アフリカ座的な集まり。
というか、中山家のコロくんとうちのミントの初対面。
ボストンテリアのコロさん(ダイエット中)
e0088684_20211732.jpg


お互いに不器用ながら仲良くなれた模様(^^)
e0088684_20213021.jpg


中山、夕ちゃん、もちゃ、りんちゃんと共にドッグランへ。
コロはドッグランでびゅー!
e0088684_20213204.jpg


e0088684_20213480.jpg


なかなかの体格差(^^;

コロもわんちゃん大好きミントも、沢山のわんちゃん達に会えて楽しそう!
良かったよかった(*^^*)

e0088684_20213620.jpg

近くのドッグカフェも素朴な感じながら、お食事が美味しくて◯!

アフリカ座事務所でたっぷりコロと遊んだミントは、帰りたくないとだだっ子に。

今日はぐっすりだろーなー。

また行こうねっ!!




[PR]
2016年 04月 03日 |
中野通りの桜は満開。
雨もあがって人通りがなかなかのもの。
ミントくんも蹴っ飛ばされないよう歩きます。
e0088684_17382078.jpg


そして池袋。シアターグリーン。
今日はBASE THEATERで『A:RE』
間宮知子ちゃん出演の舞台を。
夢と魔法の世界へのオマージュ満載o(^o^)o

いつもお世話になってる舞台監督の慎ちゃんが、自ら前説やってて新鮮だった~

劇場近くに公園オープン!
e0088684_17395246.jpg

南池袋公園。

e0088684_17411371.jpg

グリーンの芝が気持ち良い!
[PR]
2016年 04月 01日 |
名古屋の実家の近くにある消火栓。(のふた?)
e0088684_00585957.jpg

なかなかかっこよい。
e0088684_00590286.jpg

そしてこのマンホール。

……これ、何?
虫?
蝶々かな?と思って母に聞くと

カマキリ?
カエルかな?

ググったら答えは

『アメンボ』でした(^^;

上下水道局のイメージキャラクターらしいです。


この日のミントくんは、初めて行ったドッグカフェ、ももcafeで白いみなさんに可愛がって頂きました💓
e0088684_00590577.jpg


e0088684_00590740.jpg


くるみちゃん、ブランくん、もーちゃんありがとう🎵
[PR]
2016年 03月 28日 |
ブログで改めて紹介します。

去年の夏の終わりにやってきた我が家のミントです。
ミニチュアピンシャーの男の子、2015年7月2日生まれ、間もなく9ヶ月になります。
e0088684_15221742.jpg


夏の終わりにやってきましたが年末から3月にかけて、何故か私の舞台出演が続いてしまい、ミントくんには名古屋の実家との二重生活をしてもらってしまいました。
e0088684_15235972.jpg

3月に入り、ようやく彼とじっくり向き合った生活が出来ます。
という訳で、早速犬連れ旅行も!
e0088684_15252321.jpg

e0088684_15265306.jpg

こちらのブログにもミントの様子をあげていけたらと思っております。

こちらは生まれて間もないミントくん。
e0088684_15283866.jpg

ちっちゃいっ!

よろしくなのです。



[PR]
2016年 03月 28日 |
どうにも使いずらくてブログ放置ぎみの葛城です、どうも。

フェイスブックを始めたり、ツイッターと連動したりで、何をメインに据えたらよいのかわかりません。
携帯もスマホとなり、簡単なのはツイッターでつぶやく事。それを連動させておけばフェイスブックにもあがる。
結果、それでいいじゃないのか?状態。

ただ自分の情報や足跡を残しやすいのは日記的位置づけにあるブログなんだろうなというのはわかっていて、閉めづらい。
スマホの機種変からおとしていなかったブログの投稿アプリをようやくインストールしたので、これを機会にまたブログも触っていこうかなと思う次第であります。

これも試験的記事、あるいは言い訳記事ですがアップさせて下さい。
[PR]
2015年 11月 03日 |
突然もたらされた訃報は私の中を一日中荒らしまわっていました。

松来未祐さん。

同じ事務所の後輩で、『蒼穹のファフナー』では私・容子の娘の翔子で、舞台版でも私の娘の翔子を演ってくれて、アフリカ座の『げき☆えん』でも共演できて、私にとって思い入れの強いホントに可愛くて素敵な女優さん。

アニメ版で翔子と壮絶な別れを体験した容子さんである私は、その後2度に渡る舞台化で何度もその別れを追体験し、パチスロ版でも体験し、そして続編EXODUSでも思いを馳せ、挙句の果てには……
それでもそれは物語の中のおはなし。
何年にもわたって追体験したって、それはただのおはなし。
おはなしのはずだったのに。

ごめんなさい。
ここでは少しナーバスな部分を吐き出してしまいました。
アフリカ座ブログには書けないから。

あんなに可愛いのにものすごく芯の強い、繊細で優しくて心遣いの細やかな親分、まつきち。
大好きだよ!
きっと今でも可愛い笑顔で見守っていてくれるよね。
まつきちに怒られないようにきちんとやるべきことはやり遂げるよ!
貴女に笑顔を贈ります。

アフリカ座ブログに書いた『松来未祐さんのこと』という記事も本音です。
だから頑張る!


どうぞ安らかに……。
[PR]
2015年 10月 17日 |
さて、『げき☆えん2』チケット予約受付開始致しました!

公演の詳細とご予約方法を改めてアップ致します。
私の連絡先をご存じの方は直接ご連絡頂ければ結構ですよー!
e0088684_14535855.jpg

e0088684_14542924.jpg


今回の『げき☆えん2』はその名の通り、2年前の『げき☆えん』の続編となります。
続編とは言え、年代も変わり、お話は独立していますから今回のみの観劇でも全然大丈夫!

舞台は同じ光桐高等高校の部活動。
演劇部やら〇〇部やら〇〇部やら……
エンターテインメント溢れる青春コメディです。

顔合わせの本読みの段階から笑いが溢れ、稽古はテンション高いスタートを切れそうです。

今回もかつらぎはプロデューサーでもあり、振付もやり、出演も致します。
どうか是非ぜひ、お友達お誘い合わせの上、応援にいらして下さいませ~!!


アフリカ座11 月公演
『げき★えん2 ~キャスティングプロデューサー~』

演出:中山浩(アフリカ座)
脚本:中山浩(アフリカ座)・羽原隼

【キャスト】
武田知大
秋山ゆずき

葛城七穂(アフリカ座)
杉山夕(アフリカ座)
山元彩(アフリカ座)

有田一章 / 小木宏誌 / 平野建 / Mafty / 相葉悠樹

細井和也 / 下川草介 / 吉田康隆 / 碧さやか / 一之瀬凛
松田珠璃 / 樋田優花 / 中田陸 / 菅原慎介 / 久保優介
牧之内宏征 / 宮沢幸代 / 内藤有香 / 藤原澪 / 高橋由依
原田翔 / 中村晃 / 坂力 / 佐藤光

【タイムテーブル】
11月
27日(金) 14時 ★/ 19時
28日(土) 14時 / 18時
29日(日) 14時 / 18時
30日(月) 19時
12月
1日(火) 15時

★は終演後、キャスト全員参加のアフターイベントあり

【劇場】
シアターグリーン BIG TREE THEATER

【チケット代】
 前売り 4500円
 当日  4800円
  全席指定席

【予約方法】

かつらぎ専用予約フォームから予約
 http://ticket.corich.jp/apply/69280/002/

*席のご希望がある方は、座席表を参考の上、
備考欄に第三希望までご記入下さい。
座席の確定は、ご入金順とさせて頂き、座席のお知らせは発送を持って代えさせて頂きます。
個別のお問い合わせには対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

チケット代金、入金後のキャンセル、変更、他日程への振り替え不可。
未就学児童のご入場は基本的にお断りしております。

ご予約後、自動で振込先などが記載された返信メールが届きます。
必ず、ticket@corich.jp
からのメールを受信設定お願い致します。

座席指定は、前もってご入金のお客様のみとさせていただきます。
当日清算の場合は座席の指定ができません。

郵送対応締め切り 11月20日15時振込分まで。
指定席対応最終締切 11月19日まで。

それ以降は、当日清算となり、座席指定不可。

座席表
e0088684_2228169.jpg


【お問い合わせ】
★制作アフリカ座電話★
09047205073(本日より、公演終了日まで平日12時~20時対応・但し公演期間中は土日も対応)

★メール★
info@africaza.net

(少人数で対応しておりますため、対応が遅れる場合がございますがご了承ください)

★アフリカ座HP★
http://www.africaza.net/

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!
[PR]