声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
NCISネイビー犯罪捜査班
2009年 10月 21日 |
今年ずっとお仕事していたんだけど、ようやく告知解禁になったのでお知らせしま~す!

それは…

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



はい。
「NCIS~ネイビー犯罪捜査班~」
シーズン1がいよいよレンタル・リリース開始なのです!

NCISはね~、現在アメリカで第7シーズンが放送中の海外ドラマで、
CSチャンネルでは全米で視聴率ナンバー1を取ったりしてる人気ドラマです。

日本ではFOXチャンネルで字幕版が放送されているけれど、
このたび日本語版も作って、めでたくDVD発売で~す。

かつらぎはここでも“アビー”という役をやらせてもらってます。
ポーリー・ペレット演じるアビーは、ゴス系ファッションのちょっと不思議ちゃんなんだけど
科学捜査官としての腕はピカいちで、すんごい人。
とにかくキャラクターが可愛い!
厳しいボス・ギブスもアビーの自由な発言は許してしまうという、愛されキャラ。
やってる私も大好きです。

実際、このアビーをやらせて頂くにあたって、かつらぎ的に新たな新境地への挑戦をしています。
少しでもこの素敵な愛されキャラに近づけるようにと思って…。
試行錯誤をしながらの挑戦ですが、是非日本語版でも観てみて下さいませ。

ボスがね、ボスがね、かっこいいの!
田中さんの声、素敵なの!渋いの!
マーク・ハーモンの笑顔にイチコロなの!

ダッキーもトニーもケイトも、みーんなキャラクター濃いです。
声優陣も結構濃いですよ~。



まずはシーズン1。
2009年12月11日(金) レンタル開始
2009年12月18日(金) DVDコンプリートボックス発売

となっております。

パラマウントさんのHPは → こちら

さて、そんな日本語版を作っている現場風景をば…

e0088684_0321170.jpg

左:ギブス・田中秀幸さん 右:トニー・居谷四郎くん

e0088684_0341851.jpg

手前:ケイト・佐古真弓ちゃん 中:佐藤美一くん 奥:関直人くん

e0088684_0364367.jpg

左:アビー・葛城七穂 右:ダッキー・小島敏彦さん 後ろから覗くのはトニー


ここで、あれ?と思った目ざとい記憶力の良い方はいらっしゃるかな?

以前、このブログでディズニーシー行ったよ記事をアップした事があるのですが、
これがまさしくNCIS遠足だったわけです。
タイトルもまさしく 「ディズニー・シー特別捜査!」  ←クリックで記事へ

今だから言える裏話。

この大人の遠足では、ガイドをつけてプライベートツアーを組み、VIP気分を味わったのであります。
で、そのガイドさんから名前を聞かれた我々は
「ボス、ダッキー、トニー、アビー、Pちゃん(プロデューサーだから)です」
と答え、ツアー中はその名で呼ばれ続けたのでした。
ガイドさんは?となりながらもきちんと呼んでくれましたよ~。

この記事の中でも書かれてる、宿題山積みで涙をのんだ女優は、
ケイト・佐古真弓ちゃんでした。


そんなこんなで楽しい現場。
チームワークもすんごい良くて楽しいお仕事でした。

さ、これがシーズン2、3、4…と続けてリリースされるかはお客様の反応次第。
どうぞ、レンタル、あるいは余裕があればDVD購入等でご協力頂ければ幸いです。
よろしくねん!

リンクしてあるアマゾン、及びパラマウントのHPではそれぞれの予告編がアップされてま~す。
[PR]