人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
りにあ~
2010年 10月 27日 |
ここのところ月に2度ほど名古屋を往復してましてね。
仕事の関係ではあるのですが。

行ったついでに名古屋の実家でのんびり、というわけにはなかなか行かないのが残念であります。
せいぜい1泊する程度。

というわけで、急激に新幹線を使う頻度があがりました。
稽古中にはどうやら早朝出て昼過ぎに帰ってくるということもやらなければならんようです。
こうなると早くリニア中央新幹線ができないかな~なんて思うのですが、これはまだまだ先ですな。

リニア計画の試算で、東京-名古屋40分に対して、従来型新幹線79分とあります。
でも実際、のぞみに乗っても品川やら新横浜やらに止まって100分超え。
ってことはリニアが40分で着くって事はないのかな?
可能時間って事かしら?


いずれにせよ、まだ先の話ですけど…。


アフリカ座ブログ