人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
月下美人を捧ぐ
2011年 07月 14日 |
親戚のお通夜に行ってきました。

祖母のお姉さん。

享年99歳。
一週間前に99歳の誕生日を向かえ、100歳はもうすぐそこでした。
大往生です。

娘夫婦家族に囲まれ、最期まで自宅で過ごすことが出来たのは
幸せだったのではないでしょうか。

実の母ではありますが、99歳までしっかり面倒をみてきた娘であるおばさんも
とても偉かったと思います。
おばあちゃんだけではありません。
おばあちゃんの妹である叔母さんもひきとっていました。
おばあちゃん二人を面倒見てきたのです。

二人のおばあちゃんはいつもけんかしながら仲良く寄り添っていました。

先に妹の方が虹の橋を渡りましたが、そんな晩年を過ごせた二人。
何だか羨ましいです。


先日、うちのベランダでひっそりと月下美人が開花しました。
ひっそりと言うには13センチほどもある大輪。
夜中にしかその姿を見られませんが、見事な咲きっぷり。

その花の写真をおばあちゃんにおくります。

月下美人を捧ぐ_e0088684_0551282.jpg


合掌