声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
宝塚音楽学校創立100周年記念式典に……
2013年 07月 17日 |
宝塚音楽学校創立100周年記念式典に出席の為、はるばる宝塚の地へ。

前日宝塚入りし、まずは中高の同級生と再会。
時間まで一緒にお茶に付き合わせる。
待ち合わせの西宮北口が開発されていて、ココドコ?状態(^_^;)

大阪駅もキレイになっててやっぱりココドコ?状態だったけれど、こっちもか~って感じ。

夕刻から、たまたまちょうど来てる宝塚の同期生と飲み会。
同期会ではないけれど、それなりの人数になって、はしゃぎまくり。
こういうのは一気に昔に戻りますな。

中高時代の同級生には少し及ばないけれど、宝塚同期だってもうかれこれ30年近い付き合いなわけで。
それでも皆変わらない。
派手……華やかなのも変わらない。

その晩は大劇場近くのホテルに泊まる。
翌日式典、宝塚歌劇は公休日、ということはこのホテルに泊まっているのは明日出席の卒業生ばっかり?
と、ドキドキしていたら、案の定大浴場で下級生と派手な再会。
他にいらっしゃった方も上級生かも(>_<)と思いつつ、確信持てず何となくの挨拶でスルーさせて頂く。

e0088684_2081465.jpg



さて翌日。
式典に集まった卒業生達。
宝塚大劇場が一杯になるほどの元ジェンヌ達。

ホテルロビーも、花の道でも、劇場前の門でも、劇場ロビーでも、客席でも……
繰り広げられるキャーギャーワーッ!!という再会の喜び。
まさに阿鼻叫喚。

ホントにホントに懐かしい顔、顔、顔……

20期生から出席していたこの大同窓会?
私は73期で現予科生が101期なのだから、勿論知らない顔も多いけれど、それでも懐かしい顔に会えた喜びはもうそれぞれ凄まじいもの。

いやぁ、この高揚した現場に居られるというだけでも、わざわざ関西まで行ったかいがありました。

e0088684_1955593.jpg


その後、新しくなった現音楽学校の見学と、旧音楽学校の見学に行き……

e0088684_1958814.jpg


近くに住んでいる同期宅にて同期会!
いやもう、わっしょいですよ。

何だかんだで夕刻解散。

私はこれから飛行機で東京に帰るわけですが、ここでもやっぱり下級生に挨拶され、逆に私が上級生を無視してるんじゃないかとドッキドキなうなのであります。
[PR]