人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
日俳連チャリティーイベント、ありがとうございました!
2013年 11月 04日 |
昨日、11/3(日)は日本俳優連合チャリティーイベントが開催されました。
いわゆる日俳連は主に声優陣の所属する団体で、今回も東日本大震災の復興支援の為のチャリティーイベントです。

メインスタッフもボランティアスタッフもがっつり声優陣。
ベテランから若手まで200人近い声優スタッフがいたんじゃないかな?

私も当日ボランティアスタッフで参加してきました。

私の担当は、サイン会会場。
サイン会キャストは
平田広明、大谷育江、平川大輔、玄田哲章、田中敦子、檜山修之、阪口大助、たかはし智秋、長谷川明子、各氏。

事前申し込みから抽選で選ばれた1キャストにつき各80名ちょっとのお客様に約90分でサインしなければならないので、実は時間との勝負!

私がサポートに付かせて頂いたのは大先輩・玄田哲章さん!
日俳連チャリティーイベント、ありがとうございました!_e0088684_14244096.jpg

(指にご注目!)

お客様からも
「シュワルツェネッガーの声は玄田さんの声です!」
「ランボーが……」
「シティハンターの海坊主が……」
「ドカベンの岩鬼みてました!」
とか、お連れのお子さんに
「ほらアクション仮面だよ」
とか、沢山のお声をかけて頂き、玄田さんも嬉しそうに対応していらっしゃいましたが、ごめんなさい!
サクサクとその場を仕切らせて頂いてしまいました。
お一人あたり持ち時間は約1分。
丁寧にフルネームでお客様のお名前を書かれていた玄田さん。
なかなかゆっくりお話して頂く時間が取れませんでしたっ m(。≧Д≦。)m

サイン会の最後に行われたチャリティーオークションも、玄田さんからは
ターミネーターのネクタイ
クレヨンしんちゃんの記念時計
のセットが用意され、高値をつけて下さったお客様のもとに。

ファンの方はありがたいですよね。
平田さんやたかはし智秋さんを目の前にして興奮のあまり泣き出してしまわれる方……
せっかくの機会なのに、ゆっくりお話してもらえれば良いんだけれどそう行く訳にはいかない心苦しさ。
玄田さんの時にも泣かれた方いらっしゃいました。
「小さい頃から憧れていた人に会えるなんて」
とおっしゃる方も。
うん。気持ち、わかります。
私も不思議な気持ちしますもん。

当日、入場すら事前申し込みの抽選制でしたが大勢のお客様にご来場頂きました。

日俳連チャリティーイベント、ありがとうございました!_e0088684_14532317.jpg

イベント入場の為に校庭に並んで頂いたお客様。

サイン会以外にも、バザーやオークション、オーディオドラマライブにアクションパフォーマンス、岩手県の物産展など各会場大盛り上がり。

私も自分の仕事の隙間に他会場を覗きに行って、神代知衣さんと大谷育江さんにお勧めされた大槌町のピーマン味噌を購入しました!
日俳連チャリティーイベント、ありがとうございました!_e0088684_1515624.jpg


あと切り干し大根も購入。
今夜はがっつり和食の予定(^^)

そんなこんなな一日。

帰宅する頃には全身が痛く、眠気との闘いでしたが、有意義な一日を過ごさせて頂きました。

沢山の皆様のお気持ちが、東北に届きますように……。


ご参加下さった皆様、応援して下さって皆様、ありがとうございました。