人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
しとしとしと…
2006年 03月 16日 |
東京は夕方から雨!

おいら、雨降る事知らなかったんだよね。今日は天気予報見てなかったのさ…。
稽古中、ふと外を見るとドシャッと降ってた。びっくりさ。
夕方、フライヤーデザインのルリさんが「まるで台風みたいだよ~」とやって来た。
いきなり靴下を脱ぎだして、エアコンの前で干している。
うわ~ん、傘なんて持ってきてないよ~。

22時、稽古終了。雨はまだ降ってた。
稽古場から渋谷まで、もっちゃん(坂本)が車で送ってくれた。
やっぱり、いい人なのだ。もっちゃん家は反対方向なのに…。

うちの最寄の駅には「友愛の傘」という、自由に使ってね!の傘が置いてある。
さすがにこの時間ではその傘も全部出払っているだろうけれど、微かな望みをかけて駅に降り立った。
……なかった…。
さあ、あとは駅から家までのわずかな距離。
このわずかな距離、濡れて帰るか、ビニール傘を買うか…。
駅に隣接のコンビニでしばし悩む。
ほんの400円。されど400円。
ううむ…。

ええい、ままよ!と傘をレジに。
喫茶店でコーヒー飲めばこんなもの。

あ~あ。
こんな事で悩むおいらも、人間小さいなぁ…。