声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
うじゃうじゃ
2006年 05月 06日 |
5月5日子供の日である。

用事で原宿へ行く。
e0088684_13231564.jpg

私はゴールデンウィークの原宿をなめていた。
人人人人…。
なんだ、これは?!
歩道が渋滞している。いや、むしろ停滞している。
車道の車の方が動いている。
この歩道は東名高速か?ってな感じである。

あまりの人の多さに思わずカフェに避難する。
スッピンでこんなとこまで来るなんて、油断するにもほどがあるってなもんだ。
非常に後悔しつつ、表通りの人間祭りをボーっと眺める。
表参道ヒルズも出来て、このあたりはアツいスポットなのだ。

どでかいピンクのバスが通る。車体にはリプトンのピーチティの宣伝広告。
窓も全て覆い隠された宣伝カー。
何台も見かける。
いや、違った。同じバスがグルグルとこのあたりを回ってるんだ。

そうだよね。この人出。何千、何万の人がここに居る。その人々を相手に宣伝広告。意味あるよね。

気が付けば、いろんな広告キャンペーン。
ペリエのでっかい緑のバスも通る。
8×4のでっかい風船を掲げた人々がグッズを配りまくる。
大塚愛の「フレンジャー」のフレンジャー達がベロタクシーに乗って道行く人々に手を振る。
(フレンジャー→大塚愛オフィシャルwebサイト

やっぱりスッピンはよろしくないと、資生堂のコスメティックガーデンCに。
ここは資生堂の商品を自由に試すスペース。販売はしていないので気後れせずに使ってみる事が出来る。
ついでに前から気になっていたファンデーションも使ってみる。
リキッドタイプよりクリームタイプの方がいいみたい。でも高いんだよな~。
ざっくりと一応のメイク完了。さて、初表参道ヒルズにでも!と思ったけれど、あまりの人の多さにふらふらになって、中まで見ることもなく早々に退散することにした。

JR原宿駅は入場制限。
改札からホームまで遅々として進まない。
ここは初詣の明治神宮か!と思いつつ何とか電車に乗り込んだ。

夜、別の打ち合わせで新宿へ。
新宿は相変わらずの人出だけれど、あの狂気のような人出ではない。
新宿の人出にホッとするって一体…。
[PR]