人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ステーショナリー
2007年 02月 20日 |
家の近くの文房具屋さんに行く。

文房具屋ってじっくりと行く?
私はゆっくりと見たいけれど、いつも目当てのモノをゲットしたらさっさと出てきてしまうのね。
東急ハンズみたいなところだと、ホントに面白いけど、街の文房具屋さんだと、ね?

だけど、今日は何となくじっくり見てしまったわけよ。
これが。
結構面白かったのだ。

そもそも0.18のペンを見てみたいと思って行ったんだけど、その他のペンがまた面白い。
手が疲れないらしいホールドが飛び出すペンは、「お前はエヴァンゲリオンかっ!」ってなフォルム(分かりづらい…)
グリップのところがゲル状のモノでも色々種類があってどうしようと迷ってしまう。
で、私が買ったのは鉛筆やペンに取り付けるソフトグリップのみ。
その名も「プニュグリップ」4個入り、105円也。(安っ!)
ステーショナリー_e0088684_20153762.jpg

このプニュグリップだけでもサイズや形が色々あったよ。
すごいなぁ。

それと!
ちょっと嬉しかったのは鉛筆削りのコーナーの中にボンナイフを見つけた事。
手のひらサイズの折りたたみ式カッター。
まだ現役で流通してるんだ~。
小学校の頃、みんな持ってたんじゃないかなぁ。
現在の値段も89円(だったかな?)とリーズナブル。

その下には「蝋石」!50円。
地面にいっぱい描いたよね?!
ケンパもしたよね?


……。

みんな、ついて来てる?