人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
宝塚での強行軍
2007年 03月 07日 |
で、宝塚から帰ってきたよ。

3日間の強行軍。
1日目に歌稽古、本読み、カツラ合わせ。
2日目に踊りのある人は振り起こし。
我ら宿衆は結構ダンサーズなので曲数も多く、4~5曲ある。
いっきにやっつける。
今回初めて入る新人もいるのに…。
前回出てた私らだって、6年ぶりである。ほとんど、まっしろ。
で、あたまからやっていこう!といきなり芝居も通していく。

ありえなくない?
昨日、本読み、今日、通し…

3日目、本気で通しちゃった。
すごい。

ま、それでも無理やりにでもやってしまった事で、ちょっと精神的に楽になる。(身体は痛いけど)
次の稽古までしばらく間があく。
まずは骨組み。
これから肉付け。

先輩ばかりの現場。
でも楽しいよ。


そして、そのうち2日間だけ、宝塚歌劇団の稽古場を間借りしてのお稽古。
演出家も、現役の生徒さん(上級生だけど)も出られるから、特別待遇なのかな。

10年ぶりの劇団稽古場。
懐かしいっ!
隣の稽古場で星組さんが稽古してた。
初舞台生がいっぱい!

日本物のショーの稽古をしている。
星組さんも着物姿。
こちらも着物姿。
ぱっと見は変わらない。
ふと顔を見て、ぎょっとされる。(ような気がする)
皆さん、きちんと挨拶して下さる。
ごめんね、びっくりさせて…

とうこ(安蘭けい)に会ったら、うひょ~と喜んでくれた。
こちらも嬉しい。
とうこのトップお披露目公演である。

とうことキャイキャイ喋っていたら、葛城は探されていた。
「稽古はじまるよ~」
同じ着物同士なので交じってしまって解らなかったらしい…。

つかの間の歌劇団、思い出体験。
もう二度とないかも…と思いつつ、稽古場をあとにしたのだった。