人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
スーパーナチュラル そして セラヴィナガノ そして…
2007年 06月 15日 |
朝から仕事。

公表していいよ、と言われたので書いちゃう。
「SUPERNATURAL Season2」(スーパーナチュラル第2シーズン)の第18話にゲスト出演。
映画女優・タラ。

台本を頂いて初めて知ったのだけれど、この作品の主役兄弟二人の声、
成宮寛貴くんと次長課長の井上聡さんがやってるのね。
ご一緒にお仕事出来るのかなと思ったけれど、このお二人は別で収録してるらしい。
ちょっと残念。

アクションホラーサスペンスのジャンルに分類されるらしく、朝からきっちり叫んできた。
オンエアは日本テレビ系、シーズン2のビデオリリースも夏には始まるらしい。
主役二人はなかなかの美形。
美形兄弟主役ってプリズンブレイクみたいだねぇ。

終了後、同じ新宿のシアタートップスへ15時から芝居を観に行く。
早めに終わったので、その前にランチ。
横道にひっそりあった地下のフランス料理屋さんを発見。
1200円台でワンプレートランチ。ランチならお手ごろ価格!

これがまた何で写真を撮らなかったのか悔やむほど、キレイで可愛い美味しいランチだったのだ。
大きな白いお皿に、小さなスープ、サラダ、前菜、メインが相乗り。
私のチョイスはオニオンスープ、前菜が帆立貝とラタトゥーユのセルクル仕立て・ポーチドエッグ添え、
メインがノルウェー産サーモンとオニオンペーストのパイ包み焼き・ムール貝の○○○ソース(名前分からず)
ね、これだけでも美味しそうでしょ。
これがホントに本格的フレンチでブラボーだったわけなのだ。

これにパンと珈琲もついてこの値段。びば!

デザートはプラス525円で…。
隣のテーブルを見て迷わずオーダー。
んんん…、チョイスした名前わからず。
ジュレの中にフルーツとロールケーキが沈み、ババロアで覆って、上にシャーベットが乗ってた…。
そんな感じ。
スーパーナチュラル そして セラヴィナガノ そして…_e0088684_241532.jpg

が、これ。
食事が美味けりゃ、デザートだって美味い。
ちょっと豪華なランチになっちゃったけれど、もう大満足である。
新宿3丁目「セラヴィ ナガノ」
本気で美味しいです。

さて、芝居。
ERでもお世話になってる辻親八さんが出てる、グリングの第14回公演「ヒトガタ」
あるお通夜の風景。
静かに淡々と、でもドラマチックに進んでいく。
大人な芝居。なかなか面白かった。
終演後はその回がアフタートーク付の回だった。
ゲストが映画監督の橋口亮輔さん、そして演出・青木豪さん、役者・中野英樹さん。
まったりと、脚本の苦労話などの30分。

この日、この劇場で思いがけず色々な人に会う。
斜め前に座ってたのはひらりの脚本家・金津ちゃん。
劇場に向かう途中で会ったのはERウィーバー先生・小宮和枝ねーさん。
他にも見知った声優さんの顔がちらほら。
終演後のロビーでTVディレクターN氏にも再会。

小さな劇場なのにこんなに沢山。
さすがのグリングさんなのだろうか。

そして事務所へ。
雨もじゃかじゃか降っている。
ようやく梅雨入り。

なかなか盛り沢山な一日。