人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
コミュニケーション
2007年 09月 03日 |
稽古終了後、飲みの席へ。

とは言うものの、目の前の演出家と照明さんと舞台監督はずっと打ち合わせ。
頼んだ料理に見向きもしない。

コミュニケーション_e0088684_1119992.jpg

こちら側に並んだ役者4人は、それに構わず飲む・食う・喋る…
いい感じになった国王(藤川一歩)と王妃(葛城)

コミュニケーション_e0088684_1120108.jpg

そしてハムレット(山﨑康一)とオフィーリア(以倉里江子)

ひたすらバカ話で盛り上がる。
けれどその中で突然始まる芝居のまじめ話。
そのギャップと変わり身の早さは、傍目から見ても変な集団かも…。

こーゆー時の会話が、結局芝居を創っていくテンションを上げていったりするんだよね。

いいかげんこちら側が盛り上がりきった頃、ようやくスタッフチームがこちらの話にも乗ってくるようになった。
コミュニケーション_e0088684_1128561.jpg

今回の素晴らしく頼もしい舞台監督(翁長諭)
明るくやってきて、てきぱきとプロの仕事をこなす。
プロフェッショナルな仕事を目の前でやられる時ほど、胸がスカッとする事はない。
とは言え、この翁長さん、実際にはれっきとした役者さん。
藤川さんと同じ劇団1980に所属している。
今度は彼の芝居を絶対観に行こう!
うー、楽しみっ!