人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
食欲の秋、読書の秋
2007年 10月 31日 |
「ハムレット」で借りていたアクセサリー返却の為、るいちゃん(紫城るい)と新宿で会う。
るいちゃんのリクエストにより、アカシアへ向かう。
ロールキャベツで有名な洋食屋さんである。

もうすでに何度も行った事がある店なのに、何故か迷う。
確か細い路地の店なのに…。
ぐるぐるとるいちゃんを連れまわし、挙句の果てにタバコ屋のオヤジに面倒くさそうに「もう一つ向こうの路地だよ」と教えられ、何とか辿り着いた。
が!
臨時休業…。
ごめん、るいちゃん。

では、こちらにと向かったのが墨絵(参考は→こちら
常に女性客が並んでるカジュアル西洋料理屋さん。

こちらは多少待つ事で無事入店。
相変わらず店内はほとんど女性客。
ここはパンがなんとも美味しい。
お代わり自由で思わず食べ過ぎてしまう。
食欲の秋、読書の秋_e0088684_23283282.jpg

写真はデザートの「黒砂糖プリンと栗のグラス」
かなり甘めだったが、もうこの頃にはおなかも一杯。大満足。

るいちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった。


帰りに本屋による。
色々と物色するも、がっつりと買いたい衝動にかられ、BOOK OFFへ。
単行本・文庫本あわせて6冊購入。875円なり。
満足、満足。