人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
濃いぞ~楽しいぞ~
2008年 01月 25日 |
このひとつ前の記事、雪の日の仕事。
仕事が終わって、夜、スタジオを出たら雪はやはり雨に変わっていた。

この日の仕事は映画のアテレコ。
許可を頂いたので書いちゃうと、
タイ映画
「マッハ!エンジェル -Chai Lai-」

さすがの?タイ映画といった感じの、コメディ・アクション映画。
そこはかとなく某有名洋画の香りがする。
何とも楽しい。
春あたりにショップに並ぶのであろうか…?

収録後はお疲れ様飲み会。
濃いぞ~楽しいぞ~_e0088684_0364778.jpg

どどーんと、ディレクター高橋秀雄氏。
高橋氏とは、とーってもお久しぶりにお仕事をさせて頂いた。
写真を、とお願いすると、では両指を、と提供して下さる。
しっかり顔も写しちゃうもんね。

濃いぞ~楽しいぞ~_e0088684_0474918.jpg

こちらは美人女優陣。
これもお久しぶりの魏涼子ちゃんと、多分初めましてだった大村香奈子ちゃん。

いいねぇ、魏ちゃん。
まわりの人をHAPPYに巻き込む明るさ。
いやぁ、素敵です。


そしてその翌日である今日は…
朝からアニメ。
しっかり2本収録。
1本に2話入っているので、体感は4本収録した気分。

夕方、フォーシーズンズホテル椿山荘へ。
漫画家・星野めみさんに講談社の新年会パーティーに同行させてもらったのだ。
濃いぞ~楽しいぞ~_e0088684_173337.jpg
やっぱりシックで綺麗なホテルである。

キャラメルボックスの岡田さつきさんもご一緒に。
我々はめみさんのお供なのであって、実は関係者ではない。
そんな我々も快く受け入れて下さる講談社さん。
さすがの懐の深さなのである。
がっつり美味しいご飯を頂く。


このパーティでびっくりの再会が!
作家の花井愛子さん。
実は私の中学高校の先輩にあたる。(同時期には居なかったけれど)
めみさんも、花井さんも私はそれぞれ20年来位の知人だった。
そのお二人がお知り合いだったなんて!
3人でびっくり。
こんなことならもっと早くから会合もひらけたのにね。

色々な方々ともお会いして、今日もなかなか濃い一日であった。