声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
越後湯沢へ
2008年 06月 03日 |
先日、ERの番組旅行がありましてね、有志で行ってきたわけですよ。
越後湯沢。

1泊2日の旅行日程なんだけど、仕事がある人は終わってから駆けつけ。
あるいは朝いちで先に帰ったりするのね。

今年は、おいらも見事に引っかかりました、一日目にお仕事。
朝から晩まで収録がかかる映画のアテレコ現場。

ってなわけで同じ現場だったほしこ(うえだ星子)と駆けつけ。
長尺(映画)は終了時間が読めない…。
一体何時に終わるかどきどきもんですよ。

先乗り班からの連絡で、20時半までに旅館に入れば夕食を用意しておいてくれるとのこと。
ということは、18時半までに仕事が終わればもしかして間に合う…?

…まあ、無理だろうなぁ…

はい、無理でした。
で、20:24発の新幹線に乗る事になった我々の夕食は
e0088684_343158.jpg

東京駅で購入。
でも何だかほしこは嬉しそう…
e0088684_354518.jpg

これ、一人分ぢゃありません。
ほしことおいらの駅弁。
今頃、みんな美味しいもん食べてるんだろうなぁと涙しながら食す冷たい弁当。

他の後乗り組も終電近くに続々と到着して、恒例の部屋飲みが始まります。
早々につぶれてる人をおもちゃにしつつ単純ゲームで盛り上がる!

翌日、わずかな睡眠時間でも朝食にはGO!

チェックアウト後、ちょいとだけ観光。
向かうは清津峡。
日本三大渓谷のひとつらしいです。
e0088684_3161585.jpg

観光用のトンネルから間近に見る清津峡、なかなかすごい景観でありますな。
小雨降る中、トンネルでの観光はむしろありがたいこと。
でも写真を撮ると逆光になってしまうのね…
e0088684_3185338.jpg

顔は暗いけど、甲斐田裕子ちゃん、D佐藤氏、おおらいやすこちゃん。

トンネルを出たところで東地パパ(東地宏樹)に買ってもらったコシヒカリもなかアイスを皆で分け合って食べたんだけど…
おいらにはコシヒカリの存在がよく分からなかった…
あった!って言ってた人もいたんだけど。

んで、甲斐田ちゃんが下調べしてくれたお店で、うんまい「へぎそば」「舞茸天ぷら」「もち天ぷら」「にしん」等を食し、解散!

あっという間の、でも中身は濃かった越後湯沢でありました。
[PR]