人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
観劇の秋
2008年 09月 18日 |
さて。
観劇シーズンと申しましょうか、日々の用事の合間に色々と
友人達の芝居も観に行っております。
(それでも行けなかったお友達、ごめんなさい)


ひらり、空中分解。「5GB ~Five Guys Burger for seat~」
@レッドシアター

もう9月の始めに観たんだから随分前の話だね。
でも、相変わらず面白かった~!
ジグソーパズルみたいな脚本、そして素敵にNYのスナップ写真の映像との
コラボがいい感じで、確かにそこにNYが!


スタジオライフ「マージナル」
@紀伊国屋ホール

萩尾望都さんの漫画。面白い漫画だよ~。
あのマージナルの世界を立体化って大変だろうなと思いつつ
まずは「都市編」を観劇。
ううーん、確かに脚本化にあたり、困難があったかもね…。


笑劇モリエール「セレブ気どり」
@シアター1010

アフリカ座でお世話になったIKKANさん、大活躍の舞台。
観劇の秋_e0088684_223792.jpg

いや、これがまたIKKANさん、おおあばれ。
でもこれほどぴったりなキャスティングはないんじゃないだろうか。
喋る、歌う、踊る、笑わせる。
ふつーにミュージカルをやっている役者だって、ああはいかないだろう。
怪演!って感じ。
IKKANさんを観にいってください。


花ノ本流「浴衣会」
友人が浴衣会に出るので駆けつける。
時間が無くて友人の出番が終わったら失礼してしまった。
舞台に上がる緊張感。初々しくてちょっといいな、とも思う。


で、明日はスタジオライフの「マージナル」の砂漠編を観に行くのだ。
前回も今回も中・高時代の同級生達と。
みんなそれなりに漫画等も大好きだった文学少女達だったからね。
我ら仲間内が集まるとなかなかにオタク的な会話が飛び交うぞ。
(といってもひと昔前のオタクだろな…)

そんな感じで我らは目を輝かせてキレーなおにーさん達を観に行こう!
by n-katsuragi | 2008-09-18 22:51 | 芝居だよ