人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
自転車日和
2008年 09月 25日 |
爽やかな秋の、まさに自転車日和。

いつもと違う小道を走ると、突然現れたきらきらの山。
自転車日和_e0088684_0121066.jpg

おお。
こんなところに小さな町工場が!
町工場といっても普通の一軒家サイズだし、外から見てもそれとはわからず、
突然壁側に並べられた製品の数々があるのみ。
横を回ってひょいと見たら、隙間のむこうに人影。
火のついた炉の前にすわった渋いおじさんだった。

よっぽど声をかけてお話してみようか、とも思ったんだけれども
働くおじさんの邪魔をしてはいけません。
ああ、なんかいいなぁと思ったひとときだった。
自転車日和_e0088684_0203916.jpg

電球の外側だけ作ってるのかな?


それにしても自転車でのんびり走っていると、見えていなかった風景に出会ったりする。
もひとつびっくりしたのが
「受験生専用マンション ○○ヴィレッジ」
という細長いマンションを見つけてしまったこと。
なんたって「受験生専用マンション」とでかでかと掲げられているのだ。

上の方の階のベランダには洗濯物もはためいている。
まだ新しそうな(おいらが知らなかっただけ?)そのマンション、
すでに入居者もいるらしい。

…と思って検索してみたら、医大を目指す某予備校の寮だった。
それにしてもすごい。
共同スペースに図書室、学習室、教室、カウンセリングルームまで併設。
一部屋ごとに綺麗だし、ここは一体いくらなんだろ。
医学部、行く前からお金かかるんだね…。
お医者様になるのも大変だ…。